「うちの子は家では王様だからー」という知り合いの育児に被害受けてる



非常識な親を語るスレッド part150


 

347名無しの心子知らず2011/01/08(土) 17:39:53 ID:AUbzCwuw

話の流れ切って申し訳ないけど吐き出させて。

知り合いの子供とその知り合いの育て方について。
子供の育て方なんて正直余所の子なんだから関係ないけどこっちまで被害こうむったりするから言わずに居られない。
知り合いの子供は何でも好き放題与えられる言わば我が家では王様タイプの小3男児。
その親も「うちの子は家では王様だからー」なんて恥ずかしげもなく喋るんだが、
その家ではサンタさんは毎年3個欲しいものを置いてくれるらしいw
DSソフト3個がサンタさんから。父親からPSP本体、PSPソフト、DS本体4台目。
そして驚くべきことに、冷蔵庫の中は家族4人分の好みに合わせたバターが4種類。
それぞれ好みが違って本人がこれと決めたものしか口に入れない。
勿論野菜なんて犬の餌か何かと思ってる様子。
お弁当はウィンナーとから揚げとミートボール以外入れると怒って帰ってくるそうなw





そんな事は余所の事でどうでもいいけど、うちの家に呼んでクリスマス会した時に、
方ひざ立てながら「ごはんー!」と叫んだり、よそっていけば「もっと入れてー」と言うので足せば食い残して「あんま美味しくない」
ケチャップは皿いっぱい、俺アレ嫌いこれしか食べない、それだけ頂戴、母親も父親も一緒にいたけど全く注意しないのねw
それが普段からの姿みたいで特におかしいとも思ってないみたいw

自分の思い通りにならないとかんしゃく起こして泣きじゃくる。
幼稚園のときに担任から発達障害かもしれないから専門で見るように言われたそうだが、
プンスカ怒って「冗談じゃない!誰が見せるか!って怒ったのよー」なんて言ってたがかなり黒だと思うわ。

子供同士一緒に遊んでても気に入らないと叩くける、そんなんだから同級生からはハブにされ、
下級生としか遊ばない。そして王様気取り。

うちの子も鼓膜破れるほどの怪我負わされた事あるのでそれ以降付き合いしてないけど、
向こうから近付いてきては遊ぼう遊ぼうと言うらしく困ってる。
うちの子も断らないから余計困る。

長文スマソ




369名無しの心子知らず2011/01/09(日) 10:04:13 ID:cJXHkmZB

>>347
冬眠明けの腹減らしたクマの方がよっぽど可愛いな。




356名無しの心子知らず2011/01/08(土) 21:05:17 ID:30RV7zRE

>>347
発達障害は、規範意識には従順だから、一般常識を順守するしつけが肝心だす。




348名無しの心子知らず2011/01/08(土) 18:07:09 ID:Rel4U0/R

>>347
うわあ…乙です…
その子可哀想だね。
矯正できるもんなのかなあ。




349名無しの心子知らず2011/01/08(土) 18:13:58 ID:AUbzCwuw

>>348
本当にその子も可哀相なんだよ。
今はそりゃ欲しいもの与えられて何でもかんでも好き放題出来てパラダイスだろうけどさ。
靴の紐がほどければ「おかあさーんくつひもほどけたー!」
喉が渇いたら「おかあさん喉かわいたー」
全部母親がハイハイってやっちゃってる。
何一つ自分では出来ない。
母親は、してあげないと可哀相と思ってるのか知らないけど、はっきり言って一人で生きていけない子だわ。
矯正するには親をまず矯正しないと駄目だと思う。
そしてもう手遅れだろうからうちは関係ないからとにかく近付くなって感じだけど近所なんだよねぇ・・。




350名無しの心子知らず2011/01/08(土) 18:48:49 ID:Rh7wkf1m

>>349
そんに酷いなら近所でもCOでしょ。

お宅のお子さんに被害が及ぶ前に逃げなきゃ後悔しそう。




354名無しの心子知らず2011/01/08(土) 20:40:47 ID:yNeh1ZfZ

子供を駄目にするのは簡単。何でも欲しがるものを与えること。って、誰かが言ってた。




【画像】 リアディゾン(26) 劣化しすぎwwwwwwwwwwwww
橋下「スマプリは小1の娘が打ちました」←ネット「今はドキプリ!ウソつき市長!」
98mのタワーの上からシュートを狙う!!世界最高高度記録を達成したバスケットボールシュート!!
女性歯科医(40)「追突しても相手がケガしてなければ逃げても大丈夫」
【速報】 美人すぎるAKBこと入山杏奈にオタが4000票砲(640万円分)キタ━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━!
引用元:非常識な親を語るスレッド part150

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

小学生くらいのガキの粘着って、警察に捕まらないぶん大人よりも厄介なんだよな。

うちの近所にも刃物振り回して人を怪我させてるガキとか居て、当時は怖かったわ。
厨房くらいに育ってからは人生の殆ど刑務所に入っているからどうでもいいんだけどさ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)