旦那が異動で車通勤になる→独身時代の貯金で車を購入→納車2日前に軽トラにはねられ入院→すっかり納車の事を忘れていたが、ある時思い出し旦那に聞いた結果…

引用元:今までにあった最大の修羅場 £98

376名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:15:38.18 P ID:

なんとなく書きたくなったので書く。
初婚→離婚の話。(今は再婚している)

結婚2年目までうちには車が一台しかなかったんだけど
元旦那が異動して車通勤になったのを機に
私も自分の車を購入することにした。
ちなみに購入資金は自分の独身時代の貯金から。
軽自動車だからそう高い車でもないんだけど、
自分専用の車ってことで沢山カタログを取り寄せて
うんと吟味して決めた。
ところが納車の2日前に軽トラに撥ねられるというアクシデント発生。
しばらくベッドの上で動けなくて納車のことはすっかり忘れてたけど
ある時ふいに思い出して、元旦那に私の車どうなった?って聞いた。
そしたら近所に住んでる義姉が乗ってると言う。




377名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:16:36.51 P ID:

なんだってクマ―――――――ッ!!!(AA略)
自分で買った車なんだから最初は自分が乗りたいじゃん。
そんなの当たり前じゃん。
なんで許したの!と元旦那に猛抗議。
「いいじゃん別に減るもんじゃなし」
ってそういう問題じゃないっつーの。
1万歩譲ってそれをOKとしても、
退院して初めて目にした私の車・・・の車内、
無茶苦茶趣味の悪いデコされてた。
フロント部分にはピンク色のファーを敷いて
(しかもファーがずれないように両面テープ貼ってた)
その上にキティちゃんのぬいぐるみを並べ、
シートにはこれまたキティちゃんのプリント入りのシート。
後にはやっぱりキティちゃんの顔のクッションが5個ぐらい乗ってた。
おえええええ、30過ぎた女の趣味かい。
つーか私、キティちゃんとかミニーさんとかキャラ物大嫌いなのに。
シンプル・イズ・ベスト!じゃ。
とか何とか以前に、人の車に何してんのさ!




378名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:18:01.29 P ID:

今すぐ元の状態に戻して欲しいって義姉に行ったら
「いいじゃん、可愛いし、時々借りるし」だと。
誰が貸すって言ったのさ。
今までだって私が買った私の車なのに私は許可した覚えないし。
ケチだの意地悪だの罵倒されたけど、どういう神経してるんだ。
そんなことになって、一気に自分が買った車なのに嫌になって
幸い入院保険が結構出たし、軽トラ側から慰謝料も貰ったので
買って3ヶ月で下取りに出し、買い換えた。
義姉には嫌味だのなんだの更に言われたし、
元旦那にはせっかくの入院保険や慰謝料を無駄遣いしてと言われたけど
そもそもその保険だって自分で払ってたものだし
慰謝料だって痛い思いしたのは私なんだから私がどう使おうといいじゃないか。




379名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:19:24.74 P ID:

そもそも私に一言の相談もなく勝手に義姉に貸したりするからじゃないか。
それもあんなふうに自由に使わせて。
結局この件は元旦那との考え方の違いや、
身内>嫁という図式に気付くキッカケになった。
その後も短い期間に色んなことがあって
30過ぎても自宅警備員一筋の義姉と(今現在40歳過ぎて記録更新中)
ねーちゃんの為ならエンヤコラな元旦那に
ほとほと嫌気がさして1年経たずに離婚した。

再婚相手にも義姉がいて、決して仲がいいわけではないけど
元義姉に比べれば天と地ほどの違い。
って言うより、普通のひとなので普通にお付き合いできる。
普通が一番。




380名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:22:39.05 0 ID:

車スキーだし運転するので新車めちゃくちゃ腹が立つ




381名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:22:49.36 0 ID:

一度離婚して借金返し終わったら復縁がいい気がする




382名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:27:30.26 0 ID:

車に全く興味のない私でもめちゃくちゃ腹立ったわ。
義姉と元旦那に100回ずつけりを入れたい。




383名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:29:56.41 0 ID:

私物を勝手に貸されるだけでも嫌なのに、新品とか有り得ないわ
姉もまともなら断るのにね
離婚して正解だわ




384名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:32:53.43 0 ID:

相談しろよなぁ…




386名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:34:08.98 0 ID:

恐ろしい話だ




385名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:33:56.95 0 ID:

ま、相談されても断るけどねjk




387名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:41:56.81 0 ID:

読んでてムカムカしたわ
一事が万事、大切にする気持ちを理解しない野郎と、その姉と離れたのは正解だ
ほんと普通の人と再婚してよかったね




388名無しさん@HOME2013/11/06(水) 21:51:29.61 O ID:

身内が絡むと頭おかしくなる人いるよね…
親密になってからでないと判明しにくいからこわいわ




389名無しさん@HOME2013/11/06(水) 22:05:40.38 0 ID:

事故られなくて良かったよね。
保険とか、家族限定とかだったりするし




18 COMMENTS

匿名

これは嫌な女だな義姉
内装をデコ化するとかある意味痛車より酷いぞ
別にキャラ物を好むのは良いし自分も男とはいえけろっぴやバッドばつ丸君好きだが、内装までデコ化する女の地雷率はなんであんなに高いんだろうかと思う
しかも本人無許可の使用だから無理と分かってでも盗難として訴えてやりたいレベル

返信する
名無しのふよふよ速報。

まず、人のものだと理解してない義姉も夫も総じてバカだろ

返信する
匿名

一番最後のレスはアホか?
保険は車にかかっているものと思いがちだが実際は個人にかかっているんだ
だから運転してた義姉の保険から出せばよろし。
しかしこの義姉はめちゃくちゃごねそう

返信する
匿名

※5
結婚や婚約、そこまでいかなくとも付き合い始めたのを機に「もうこれでアイツは俺orウチの家のモン」と格下や所有物認定しだして…ってケースもあるんですけど
相手がそういう風に豹変するケースだった場合も見抜けてなきゃいけないのか?じゃあ例えば共働きという約束で結婚したのに「やっぱ共働き嫌。専業が良い」とゴネるような女だったら、そういう奴だと見抜けずに結婚した男が悪いのか?

返信する
匿名

※5
貞操観念がある人だと結婚して初めて一緒に暮らす。だから気付けない。
昔の考えで悪くは無いけど結婚前に数ヶ月お試しの同棲はした方がいいと思うな。
この元旦那は人の物と自分の物の区別がつかないひと。
プラモとかフィギュアとか勝手に捨てる人と根本は変わらない。

返信する
匿名

車は乗ったらガソリンもバッテリーもオイルもタイヤもその他駆動部品全部減るだろうがボケ

返信する
ななし

うちの元旦那もそうだけど
人のものは自分のものだと本気で思ってる人は存在する
もちろん勝手に持って行って、自分の気が済むまで返さない
どころか、それを自分の周りの人に自慢する
義両親はお互い18で結婚した若い人だったけど、まともな人だった
義理の弟も妹も真面目ないい子
旦那だけがぶっ飛んでた

返信する
匿名

相談せずに勝手に貸したってことは旦那も悪いことだと認識しててやってるなこれ

返信する
匿名

※5
その理屈で言うなら、プラモや鉄道模型捨てられ夫もそんな酷い女と
結婚前に見抜けなかった夫自身が悪いという事になるがそれで良いのか
…んな訳ねーだろ馬鹿かお前

返信する
※5

※14
なに、そのぶっ飛んだ解釈。
とりあえずよく読め。
馬鹿かお前はそっくりそのままお返しするわ。

返信する
匿名

※15
このレベル(配偶者の人格を無視しその私物を己の好き勝手に扱う)まで酷いのは結婚前に気づけよ、だろ?
報告者(好き勝手された側)がこれから伴侶とする相手の異常さに気づけよ、って事だとするなら
こういう、伴侶に自分の思い入れのある物を必要も無いのに好き勝手されたケースでいうなら
プラモや鉄道模型捨てられ夫なんかの場合もそうだけど、その場合も夫の方が悪いっていうのかってのは
解釈ですら無い、単に男女逆にした場合でもお前はそう思うのかってだけの話だぞ
それとも、もしかして旦那の方が結婚前に己の異常さに気づけよって事だったのか?

返信する
匿名

一緒に生活しなきゃ解らんことは多々ある。
同棲せず結婚したら気づかんのはしかたない。

返信する
匿名

※3が自分で任意保険を掛けたことがないのはわかった。

もし掛けているなら証書をよく見てみなよ。
車種やナンバーが記載されているはずだからさ。
場合によっては運転者の限定まで付いているから。

それとも所有者の許可も得ず、報告者の固有財産である車を勝手に乗り回すような元義姉が、報告者とは別に自分で任意保険を掛ける様な殊勝さがあると思ったのかな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)