躁鬱でヒス持ちだった母は夫婦喧嘩になると包丁を持ち出す。父は父で外面は良いが内弁慶で、機嫌が悪いと逆上し殴る蹴るの暴行。酷い時は母が持ち出した包丁を奪って追い立てる

引用元:今までにあった最大の修羅場 £98

250名無しさん@HOME2013/11/04(月) 21:14:06.97 0 ID:

私の人生最大の修羅場は、物心着いた時の両親。
保育園に通っていた頃は両親の仲が非常に悪く、後々聞いた話では一度同居離婚していたらしい。

そんな両親だが喧嘩がかなり激しい。
母は躁鬱でヒス持ちだったので、逆上すると包丁を持ち出して来る。
父は父で外面は良いが内弁慶で、機嫌が悪いと逆上し殴る蹴るの暴行。酷い時は母が持ち出した包丁を奪って追い立てる。
母が裸足で逃げ、兄や姉が子供部屋へ匿うというのがかなり頻繁にあった。(家の作りが特殊で二階であろうと一階であろうとテラス窓があり入れる)
父の怒声と母の悲鳴とを聞いて必死に隠れるしか出来なかった当時が最大の修羅場。

父はその後段々と丸くなり、母も躁鬱の症状がほぼ出なくなって明るくなったが、未だに男性の怒声や女性の悲鳴を聞くと動悸が激しくなる。




252名無しさん@HOME2013/11/04(月) 21:30:00.60 0 ID:

>>250
カウンセリング行った方が良く無いか?




253名無しさん@HOME2013/11/04(月) 22:04:28.81 0 ID:

>>251
私は子供の頃階段上がるとき後ろから母が来るとカンチョーされそうになったので
今でも後ろから誰かが階段登ってくるのが怖い
不必要に逃げる

…なんか思い出したので、こんなこと書いてごめんなさい




251名無しさん@HOME2013/11/04(月) 21:24:00.55 0 ID:

自分も似た理由で男の人が階段を上がってくる音が未だに怖いよ。
早く落ち着くといいね




4 COMMENTS

匿名

私はそういう経験がないのに、怒声や悲鳴は動機がするほど嫌いだし
心配性なので子供のころから階段で人に後ろに立たれるのも嫌い
人が階段を上がってくる音にも恐怖を感じる。
私が言えたことじゃないけど、あまり「過去に~の経験があったから怖いんだ」とか「私は~は苦手(恐怖を感じる)」って思わない方がいいらしいよ。
反応が固定されてしまう。
血液型性格診断も信じたらその通りに性格を寄せていくそうだしね

返信する
匿名

※1
怒声受けた時にただ恐怖感じるのと
昔のことを思い出して不安になるのは別だろ
経験ないなら幸せなんだよ黙っとけ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)