映画館にて…。彼氏『ドーナツ持ってきた。食べる?』私「飲食物の持ち込み禁止なのに…」ダメだと分かってる事を平気でする彼にドン引きし…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part91

367名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)18:45:20 ID: ID:Tb0

先日彼氏と映画館に行ったんだけど、彼氏が映画館に飲食物を持ち込んでた。
私に「食べる?」とか聞いて来たから罪悪感とか遠慮はなにもないんだと思う。
もうドン引き。信じられなかった。
でも友人に相談すると、そのくらいみんなやってる、気にしすぎ、むしろ私のために持って来たのでは?と…
世間ではそんな感覚なんだと再度びっくりした。
でもこの嫌悪感が払拭できない。モヤモヤする。




368名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)18:55:25 ID: ID:BUV

>>367
その映画館は飲食物持ち込み禁止なの?
どういうものを持ってきたのかわからないけど、
じゃあなんでポップコーンだの飲み物だの売ってるのか、って
思っちゃうんだけど。




370名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)19:31:58 ID: ID:jWn

>>368
馬鹿なの?




369名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)19:04:03 ID: ID:fhz

いや売ってるから持ち込み禁止なんだろ…w




371名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)19:37:27 ID: ID:xit

お金がなかった学生時代、よくおにぎり持参で映画見に行ったなぁ




372名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)19:40:24 ID: ID:Mgl

つか持ち込みOKの映画館見たことないよ




374名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)20:30:11 ID: ID:Tb0

飲食物の持ち込み禁止は如何なものかっていう議論は置いといて、禁止だよって言われてることを軽んじて平気でやっちゃう所にドン引いてる。こういう人って平気で犬のう●こ放置したり深夜に馬鹿騒ぎしたり飲酒運転しちゃうのかなって考えると止まらなくなっちゃう。




376名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)20:58:45 ID: ID:gPC

>>374は誰が見ても迷惑行為だけど、映画に食べ物は持ってきた物によるよ。臭いが強くなくてうるさくなかったら迷惑じゃないよ。ポップコーンでも音がうるさいと迷惑。




378名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)21:23:39 ID: ID:4m5

>>374
その感覚はよく分かるよ
価値観が合う新しい彼氏、友人に巡り会えるといいね




377名無しさん@おーぷん2018/02/16(金)21:17:47 ID: ID:a2V

平日の朝イチの映画で、観客は二人きり。
で、すぐ斜め後ろに座ってたおっさんがずーっとビニール袋ガサガサやってたときはイラッとしたわ。




472名無しさん@おーぷん2018/02/18(日)15:24:10 ID: ID:D9Q

映画館への飲食物の持ち込みについて書いた>>367ですが、思いがけずまとめサイトにまとめていただいていろんな意見を聞けました。
情報が薄いと言うことで補足すると
・大型商業施設内の複合型映画館
・飲食物の持ち込みは禁止されていて、事前にアナウンスもされる
・彼が食べていたのは大袋に入ったミニドーナツ
・彼は映画館内の飲食物も買っている
こんな感じです。

飲食物持ち込み可な所もあるのですね。
私もそういったところで食べるのは構わないと思います。
でも事前に大きくアナウンスされているし、ダメだとわかっていることについて平気で行うのがどうも信じられなかった。
彼にはモヤモヤを伝えて、分かり合えなかったら今後の関係を考えようと思います。ありがとうございました。




63 COMMENTS

匿名

飴とタブレットならいいんだけど、あからさまにガサガサしながら堂々と食べられると何故家で食べないんだろうって思う。

返信する
匿名

正直、気にしすぎだと思う。
音が大して出ない、臭いも大してない、たべかすが出ないならそこまで気を張らなくてもって思うわ。
禁止されてるからって言うなら中、高の生徒手帳に禁止とかれてた事全て守ってたのかな?そんな人学年に一人居るか居ないかのレベルだよね。

返信する
匿名

マナー違反だとは思うしやらないけどそこまでドン引きして他人に話してスレまで立てるほどのことじゃないと思う。

返信する
匿名

映画館で映画を見ることが大好きだから、今日は何か食べながら映画を見ようと思った時は必ず正規の場所で飲食物を購入している。
飲食物の販売はその映画館の収入源の1つでもあるわけだし、禁止と言われているのにわざわざ持ち込む人を見るとマナーが守れていないなと思ってしまう。

返信する
匿名

※2 ※4 すげー犯罪者に多い言い分で草
皆が全てルール守っていきてるわけないし、全てルール守ってこなかった人間がルールを守らない人間を批判したらダメなら、法律なんて意味ないんだから無くせばいいのになぁ。

返信する
匿名

他の人もしてるからいい。これぐらいならいい。
そういう人間がいる限り犯罪はいつになってもなくならないわ

返信する
名無し

注意されたところを反省するなら良いけど、開き直るどころか当然のような態度が受け付けないのでは

返信する
匿名

法外な値段でポップコーンやジュースを売る映画館サイドにも問題がある
ポップコーン500円ジュース300円とかするだろ

返信する
匿名

※2 手帳に書いてあることと、映画館で直前に放送でも言われてるのを守らないのでは話が違いすぎる

返信する
匿名

※11 なら映画館で映画見なきゃいいじゃん。別に映画館にわざわざ見に行かなくても家で見たら安いぞ。
それか何か食ってから行けばいい。映画中食い物我慢できないとかデブかよ

返信する
匿名

やったこともないし、過去現在の友達や彼氏で一人もやってる人いなかった。
やっぱり類友ってやつなのかな?

返信する
匿名

話を大きくすると、殺人をしても良いかどうかとかになるけど、
それは多くの人がNGになると思う。
そう仮定すると程度の問題なんでしょ、きっと。

返信する
匿名

花火大会とか花見に行ったら、交通整理の人が「立ち止まらないでくださーい!」って叫んでるところで堂々と立ち止まってる人間が大量にいたわ。
花火大会とか特に酷くて「通路なので座らないでください!」と近くで叫ばれても無視。無視してる人たちが日本語で会話してたのドン引きした。
他の人がやってるからいい理論なんだろうなぁ
中国人のマナー馬鹿にできんわ

返信する
匿名

映画館の飲食物持ち込み禁止は
「とにかく俺が高いもの売って俺がぼろもうけしたいんだ!」
ってのがバレバレ過ぎて、
「ご命令とあらば身銭を切ってでもこのルールは遵守せねば!」
という使命感は正直持てない

返信する
匿名

マナーとルールって違うんだよね
映画館で〜はその映画館が決めたルールなんだよね
ルールが守れないクズには理解出来ないよね

返信する
匿名

一応正規の商品は買うけどあほみたいに高いし、べつに食べ物持ち込んでるやつがいても何も思わなかったな。逆にそんなことを気にする人たちが多くて驚いた。

返信する
匿名

ダメだよって本人に注意すればいいだけのことをこうやって
ネットで声高に陰口叩いてるする奴の方が人間として信用できないわ

返信する
匿名

※18
じゃあ持込禁止の映画館で映画見るなよ
映画館が儲けたいからルールを決めるのが気に食わないって発想がおかしいと思わないのが異常なんだよ

返信する
匿名

ポップコーンやジュース買ってる人はそれを映画館で食べていいオプションを買ってるから自分は持ち込みはしないな
周りにも持ち込みする人はいないし「誰でもやってる」わけじゃない、大多数の人は守ってることだよ

返信する
匿名

意見割れてるね。。
完全に禁止にしても破る人がいるだろうからいっそ持ち込み量でも取った方が良いかも。
ルール破る人と破らない人の不平感考えるとそれしかない。

返信する
匿名

売店のはぼったくり値段だとは思うがイベント系の食べ物としては普通
値段どうこう言い訳してルール違反するなら家で100円のレンタルDVDでも観てりゃいいのに

返信する
匿名

マナー違反と知りつつも自分一人で勝手にやっている分には、そこまで気にしないけど(ダメだけど)
マナー違反を平然と知り合いの前でできる神経にヤベェと思う

返信する
匿名

外国人に日本人が気味悪く思われる良い事例だな

サッカーのペナルティもらう演技とかこの人は我慢できないだろうね

返信する
匿名

言いたいことは分かるし価値観も否定はしない。ルールを平気で破れる神経に違和感を抱くのも別におかしいことじゃない。ただな…
…わざわざスレ立てる必要あったか?

返信する
匿名

映画館ではレイトショーとか割引価格以外で見ないけど食べ物飲み物は安くなった分として現地で買うようにしてるわ。
そもそも日本の映画館の価格高いのはドリンクやフードを買う人が少ないから高いと聞いたことあるけどルール無視して持ち込みするような奴が多いと尚更価格下がらないやん…

返信する
匿名

ポップコーン、うるさいんだよ。ストロー付きジュースもジュルジュルうるさい。なんで映画館で売ってるの?
ドーナツは静かに食べられる。

返信する
匿名

ここで映画館擁護してる連中はレゴランドのフードコートでも笑顔で買い物できるのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

USJでおにぎりとか持ち込んで食ってる連中がこういう感覚なんだろうな……
年パス持ちなら一回外に出りゃ良いだけだし、ワンデーならそれこそケチらず中で食えよ、って思うわ。

返信する
匿名

※25
禁止の背景が違うんだよ。
一番の目的は自衛。音がする、臭いがする、たべかすが汚い等で客同士もめる時禁止してればそれを理由に追い出してはい、お仕舞い。で終われる。
映画館内の物が高いのは元々売り切れを避けるためと上映開始に間に合わない事態を防ぐため。
ルールは目的を達成する為の手段。ルール事態が目的になったらおしまいだ。

返信する
匿名

※23
ああ、もちろん俺自身は万事金にガメツイのに嫌気がさして映画館なんて行かなくなって久しいんだが……
なんでお前は「こいつはこういう価値観の持ち主なんだから、
その価値観に基づいて実際に行動を起こし
映画館に食い物を持ち込んでるに違いねェーッ!」と決め付けたんだ?
正義は人の目を曇らせるというやつかな

返信する
匿名

持ち込み禁止にも映画館で購入したもの以外は持ち込み禁止と完全持ち込み禁止があるからな
大型シネコンで完全持ち込みのところがあるなら贔屓にしたいわ
咳止め用の水以外持ち込み禁止が望ましい
ほとんどが購入品以外持ち込み禁止になってから映画あんまり行かなくなった

返信する
名無しさん@ダイエット中

大手のシネコンはコンビニと提携すりゃ良いんだよな。
音の出にくい商品だけ並べるの。
商品価格は普通にしてコンビニからテナント料で儲けりゃいい

返信する
匿名

迷惑迷惑ってこんな緊張感の中で見たくないわ
アメリカは大雑把過ぎるが日本人は細かすぎる
映画で笑う場面でも周りの目を気にしてシーンとしてて怖い
迷惑考えて行動するのは優しいと強制の紙一重みたいね

返信する
匿名

独自の価値観で公的ルールを無視する人って、結局、自分が楽したいだけのアンフェアな人だからね
この話だと映画館が損害を被るだけだが、身内になれば今度は自分にのしかかってくるんだからな
早めに気づいてよかったよ、公平な人と付き合え

返信する
匿名

※23 おまえにそれを言う資格は無い。それと、映画館への営業妨害するな。

返信する
匿名

そもそも、映画館で商品を買うから映画館は経営できんだよ?
もし、映画館の商品を買わなくなったら経営出来なくて映画館無くなるよ?

返信する
匿名

※42 横からだけど営業妨害はどっちだよw
※18の自分の書き込みを読み返せ。理解できないならアスペ。
【映画館の飲食物持ち込み禁止は
「とにかく俺が高いもの売って俺がぼろもうけしたいんだ!」
ってのがバレバレ過ぎて、
「ご命令とあらば身銭を切ってでもこのルールは遵守せねば!」
という使命感は正直持てない】

返信する
匿名

※40 アメリカでもちゃんとしたエリアの映画館行ったらマトモだしうるさくないぞ。white trashだらけのエリアだと知らんがな
現にアメリカ人と映画に行くが、ちゃんと映画館で食べ物買うし、上映中は静かだわ

返信する
匿名

※40 迷惑どうのこうのって問題じゃなく、店側の決めたルールであり破った者がいた場合、店側はルールを破ったものは追い出せる権利も出入禁止にする権利もあるよ。
日本の法律知らないとかどこの国の人なんでしょうねwそれにあなたのご存知のアメリカの方が法律や権利って厳しいんですけどw

返信する
匿名

※40 ならアメリカに住んで一生アメリカで映画見たらいいと思う。
それか理想郷でも探したら?あなたみたいな人にはないだろうけど

返信する
名無しのふよふよ速報

憲法で矛盾なことしてる日本国がルールを語るとはジャパニーズジョークも捨てたもんじゃないな
HAHAHAHAHAHA☆

返信する
匿名

図書館を利用する時は図書館のルールに従うだろ。
映画館を利用する時は映画館のルールに従うのは当たり前。
会社に就職したら会社のルールにだって従う。
学校のルールに反発するのは未熟な子供だから。
大人ならまともな社会性を身につけろよ。

返信する
匿名

ルールを守れって書きこむ人は全ての法律・規則・ルールを杓子定規的にきっちり守ってるんだろうなぁ

返信する
名無しさん

ルールに従えって強気な人ほどルールや規則の違反を指摘されると気分を害するイメージ強いんだけど、なんでだろう。

返信する
匿名

※13
>映画中食い物我慢できないとかデブかよ
それ、上映中にポップコーンガサガサボリボリ食べてるやつらに言ってくれよ

返信する
匿名

店のルールとほざくなら店員に報告して終わりだろ。
悪質じゃなきゃ見て見ぬふりだぞ?
※35で説明してあるだろうが。映画館側が悪質な奴を都合よく追い出すためのルール。
何のためのルールかをまるで考えずにルールだから守らなきゃいけないってアスペか。

返信する
匿名

極論多いな。。。
ルールなんだから内容に関わらず守れっていうのは猿以下。
ルールでもおかしい事は論じればいい。
映画館の持ち込み禁止ルール自体が既に時代に則してない事も考えましょう。

返信する
匿名

俺がそのルールを守らなくて良いと判断したら守らなくて良いってそれ最悪だよね
そういうのが許されるのって人命に関わるとか守った方が危ないとかそういう緊急事態だけだと思うんだけど
てかそのルールの方がおかしいってならそれこそそのルールを敷いてる所かしかるべき所に言えば良いじゃん

返信する
 

※57
正直な話ある程度の年齢まで生きてると法律違反したことない人ってのはほぼ皆無になる。
人間誰しもどこかで都合をつけてるんだよ。
極端な例を挙げれば子供がキャッチボールをしていて手を滑らせて家の窓ガラスを割った。これは法に照らし合わせれば器物破損で罰せられる。でも大半の人は窓ガラス弁償で済ますだろ?
貴方は訴えない人を最悪と罵るか?
ルールだから守らなきゃいけないって頭おかしいよ。
とりあえず映画館側に報告して映画館側に対応委ねろよ。

返信する
 

何のためのルールかを考えずにルールだから無条件で守らなきゃならないって人間がいるから都心部の公園は禁止事項だらけになるんだろうな。
大岡裁きなんかもルールをねじ曲げる極悪人って認識なのかな?この人達は。

返信する
 

※46
店の決まりを守らないと退去させられるのは建築物侵入罪によるものだね。
決まりを守らないから入っちゃダメですよ。ダメなのに入るのは侵入ですよ。って。
これは当然店の権利。報告者の権利ではない。ドン引きとか自己判断せずに店長に報告しろよ。
それで退去させないならまぁ程々にしてよね。って事。

返信する
匿名

飴は私は持ち込むよ
ちゃんとLサイズの飲み物を毎回買うけど、アレルギー鼻炎持ちで乾いた空気や緊張すると咳が酷く出るので飲み物とのど飴で咳が出ないようにしのいでいる
それもダメなのか?

飲食物より深く椅子に座り字幕部分を頭で覆う人や上映中におしゃべりしている奴らをどうにかしてほしい

返信する
匿名

米みてると脱線してる奴がいるけど、投稿者は決められたルールを平然と破る姿勢に疑問をもったってことを言ってるんだぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

映画ファンは、映画館が大好きだ。
映画を上映してくれる映画館あっての映画と考えている。
だから映画館の利益のために、飲食物は必ず映画館で買う。
ルールだから守るとかじゃない。
映画という神を祀る映画館という神殿へのお布施なんだよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)