私『名古屋めしツアーに行く』同僚「東山動物園も行く?」私『行くよ』同僚「じゃあ一緒に行く」私『OK』→4人で名古屋旅行をした結果…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板52

501名無しさん@おーぷん2017/11/12(日)16:06:25 ID: ID:32S

職場の同僚AとBとで名古屋旅行の計画立てていたら
Cが「名古屋なら私も行きたい、混ぜて」と言ってきた。
私たち3人は食べることが好きで、昨年は大阪食い倒れツアーをやって
今年は名古屋めしツアーを決め込んでいた。
Cにそういう旅行だよってことを伝えたら「東山動植物園には行く?」って聞かれ
それは予定には入ってたから「行くよ」って言ったら「じゃあ混ぜて」と言う流れだった。

で旅行当日、一番最初はお昼ご飯に味噌煮込みうどんを食べたんだけど
ここでCだけが半分近く残して、まぁこういううどんって好みもあるしな~と
その時は特になんとも思わなかった。
その後東山動植物園に行ってイケメンゴリラを見て写真撮ったりして
Cもこれが目的だったみたいでキャアキャア楽しんでた。
その後、ソフトクリーム食べたりコアラ饅頭食べたりしてたんだけど、Cだけが「私いいから」って。
それでAが「もしかしてダイエット中?」って聞いたら「そういうわけじゃない」って言うんだ。
でも4人いて3人が食べてるのにひとりだけそれを見てるってのも
なんか居心地悪いな~って感じだった。
結構歩き回って、それから大須に行ってそこでも歩き回って適度にお腹も空いてきた。
晩御飯にはちょっと早いけど矢場とんで味噌カツを食べることに。
するとCが「とんかつ苦手だから商店街ぶらついてる。ゆっくり食べてきて」って。
このあたりでちょっとモニョったけど、商店街の某店付近で一時間後にって待ち合わせて矢場とんへ。
味噌カツもりもり食べて戻って、Cに「何か食べたの?」って聞いたら「うん、ちょっと」って。
実は矢場とんで3人で食べてた時に、Cの事が話題になった。
体調でも悪いんじゃないかって心配したんだよね。
なのでズバリそれを聞いてみたけど「別に」としか言わない。




502名無しさん@おーぷん2017/11/12(日)16:06:42 ID: ID:32S

続きです。

本人がそういうならってことで、じゃあ次は風来坊に行くことになった。
飲みを兼ねて手羽先食うべー!って。
そしたらCが「まだ食べるの!?」ってちょっと非難するような口調になった。
それで「だって名古屋めしツアーだって最初から言ってるし
スケジュールもだいたいこんな感じって話してたでしょ」って、Bがキレた。
私は実は手羽先が大好きでこれが一番楽しみだったからBに加勢して
「手羽先の無い名古屋なんて!」とか言ってた。
AはAで「まだまだ入るぜ!」とか笑ってた。
そしたらCが「先にホテルにチェックインさせてもらっていいか」って言いだした。
無理矢理一緒にってつもりはこっちもないし、そうしたいならそれでいいけど
何のために混ぜてって言ってきたんだよってなる。
そしたら「シャバーニ(イケメンゴリラ)見たかったけど一緒に行ってくれる人いなかったから」って。
それと本当はやっぱりダイエット中らしくて、まさかこんなに高カロリーなものを食べまくるとは思わなかったって。
で結局Cだけ先にホテルに帰って、私たちは3人で手羽先食いまくった。
でも4人で来て、ひとりだけホテルにいるってことが引っかかって心の底からは楽しめなかった。
翌朝、ホテルの名古屋めしの朝食ビュッフェの時も、ひとりだけ牛乳とヨーグルトとフルーツだけで
黙ってボソボソ食べてて、同じテーブルで雰囲気最悪だった。
新幹線とかなら、だったらもう先に帰れば?ってのもアリだけど、Aの車で来たからそうもいかず。
この後まだまだ有名な喫茶マウンテンの謎メニュー体験をして、
最後にひつまぶしで〆る予定だったから、Cには悪いけど別行動にさせてもらって
全部終わってからCを拾って帰ることに。
帰りの車の中はお通夜みたいだった。
Cは一体何故一緒に旅行したいと思ったんだろう。
本当にシャバーニに会いたいだけだったんだろうか?
っていうか、旅行前に私たちがあそこであれ食べて、ここでこれ食べて、ってワイワイ言ってた時
何を考えてそれを聞いてたんだろう。
正直、非常に迷惑な人だった。




505名無しさん@おーぷん2017/11/12(日)16:55:23 ID: ID:neb

>>501
無茶苦茶食べまくっててなんかワロタw




507名無しさん@おーぷん2017/11/12(日)17:17:56 ID: ID:O34

>>502
C、何も考えてないに等しいね
精神的にも胃袋的にもお疲れ様




24 COMMENTS

匿名

名~古屋飯はドエリャァうみゃぁでよ、みんなもいっぺん来てみてチョウディャァなも。 (尾張出の千葉都民より)

返信する
名無しのふよふよ速報。

言いたいことはわかるが、
ブッチャケそんな奴は無視して3人で楽しめばいいんだよ気にしすぎ
当人はなーんにも考えて無いんだから

返信する
匿名

主旨と違うのは承知の上で
大阪食い倒れツアーの詳細も知りたいと思ってしまった

返信する
匿名

結果は予定通り腹一杯まで食えて良かったじゃん。
旅費浮かせたかっただけだろ。

返信する
匿名

Cってのはうっかり陰険な奴らのグルメツアーに混じっちまったんだな。
キレたりハブる時点で報告者達もどうかと思うわ。ガキの集まりだね

返信する
匿名

報告者はちゃんと「東山動植物園」と書いてるのに
タイトルを「東山動物園」にした管理人さんにグギギ

返信する
匿名

せっかくの旅行ならダイエット中でも、ちょっとメニュー選んで歩き回って友だちとはしゃげばそんな太ったりしないのに

極端な事する人って結局ダイエットも成功しないイメージ

返信する
匿名

子供じゃないんだから行程全部一緒に行動しなくても良くない?
いくらグルメツアーと聞いていても、味噌煮込みのあとやばとんの味噌カツ食ったあと手羽先行くの嫌がるのは、別にそんなにおかしくないと思うけど。
1達の「4人できたんだから4人で行動すべき。グルメツアーなんだから全部食わなければならない」で怒り出すのが悪い部分も普通にあると思うけど。

返信する
匿名

いや、Cは別行動でいいって言うんだからそれでいいじゃん。
Cは他の人に何の強制もしてないんだし、予定の合うところだけ一緒に行動する、で何の問題があるんだか分からん。

ただ、マウンテンを名古屋飯にカウントするのはやめてくれ。

返信する
匿名

※7
はじめから別行動したいって了承得てればそれでも良かったんじゃない?
ハッキリ理由も言わずじゃ気を使うし、当日喧嘩みたいになってから動物園行きたかっただけって失礼だと思うけど
こっちから誘ったわけでもなく、全然目的違うのに黙ってついてきたのは足にされたように感じるしそりゃ腹立つよ

返信する
匿名

Cが集団行動したがりちゃんだったから、残り3人も気を使わざる得なかったんだろ
「一緒に行ってくれる人いなかった」と言ってるし
大人数旅は楽しいけど、1人旅もそれはそれで自由にできていいのに
切り替えできない人はめんどくさいね

返信する
匿名

名古屋めしというより名古屋惣菜だが、近鉄パッセの餃子とかにシュウマイとたこ焼きはほぼ確実に買う
あとはメイチカやサンモールで鉄板スパゲティの食べ比べを3件ほど巡ったりエスカでカレーうどん食べたりとか、名駅からほとんど離れないから地下だけでも割と一日で楽しめるかな
議題と全く関係ないけどw

返信する
匿名

胃袋が普通サイズの私からしたらグルメツアーでもそんなに食べると思わなかったから残したら気分削ぐかなと別行動にするCの気持ちもわかるな
何回もついてくるならCも変な人だけど単純に合わない人だったんだろうね

返信する
匿名

>14
旅行前に私たちがあそこであれ食べて、ここでこれ食べて、ってワイワイ言ってた ってのを聞いてたじゃん。
計画聞いてて「そんなに食べるとは思わなかった」ってのは通用しない

返信する
名無しのふよふよ速報。

米9.10
ゴリラみたいだけ、しかもダイエット中の奴が食べ歩きツアーに勝手について来て、避難するようにまだ食べるの?!とかのたまうアホを擁護するような自己中とかお前らやべーな

返信する
匿名

まだ食べるの?って言われたあたりはちょっとモヤっとするけど、別に人には好き嫌いも胃の容量も差があるから1人だけ食べなくても気にしなくてよくない? 私もガツガツ食べれないからみんな食べてる中会話と飲み物だけ参加とかする
ただ誰かとゴリラ見に行きたかっただけで他は適当にくっついてけばちょっと楽しいかな〜くらいしか考えてないだろうから適当に会話しつつ放置でいいんだよ

返信する
匿名

※19
誰も褒めて無いぞ
鉄板スパゲティと天むす以外は同じ味しかしねえから

返信する
匿名

※20
流石にそれは言い過ぎやろ。
大半は八丁味噌だろうがそれ以外でも溜まり醤油使うし手羽先とか違う味だし他に説あるのも入れればひつまぶしとかも味は違う。
トンキンの濃口醤油一色よりは多彩だぞ。

返信する
匿名

※21
どこが?
要するに味噌だの醤油だのと味の濃い物ばかりだから細かい味の違いを分からないように殺すのが名古屋めしだろ
味の一辺倒という意味では関西も名古屋も同レベル

返信する
 

※22
味が濃いと同じ味って鈍だけバカ舌なの。
関西でひとくくりにしてる時点でろくに知識ないんだな。
醤油文化とかほざきつつ濃口醤油しか使わない最底辺の味覚音痴が何を言ってるんだか。

返信する
匿名

執拗にマイナス評価入れてる一名って、
ダイエット失敗組なんんだろうなと思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)