鬱で専業主夫をしてる旦那が、よく外出するように…→娘『父さんと離婚して』私「!?」実はとんでもない事をしでかしていて…

引用元:その神経が分からん!その18

785名無しさん@おーぷん2016/03/22(火)13:37:28 ID: ID:gz3

私の元旦那は鬱で会社を辞めてから専業主夫になった。
今になって思えば鬱の診断がされやすくなった時期だったので(新型鬱が騒がれだした頃)
ただの怠け者だったんじゃないかとも思ってる。
専業主夫になったころは、医者にもぼちぼち自分のできると思うことを自由にさせるように言われたのもあって
専業主夫ではあるけどたまに食器洗いと風呂掃除と朝起きれた時はゴミだしくらいしかしない日が
大体半年くらい続いた。
ぶっちゃけこっちは正社員で働いてるし、子供もいるしでこっちが鬱になるんじゃないかなと思うくらいだった。
半年くらいして医者の勧めもあってスポーツクラブに通い始めた。
このころからよく外に出るようになり活動的になってきた。
医者に相談すると、少しずつアルバイトでもいいから始められるか様子を見てみましょうと言われた。
私としては、アルバイトにはいかなくてもいいから専業主婦としてするべきことをしてくれと思ったけど、
医者はご主人の悩みを聞いているとどうも収入がないということが大きな悩みのようだ、と言われ
では少しでも働いてもらって稼いでもらおうってことになったんだけど、
面接に行っただけで3日はスポーツクラブ以外のことができない。
こんな感じでいったいどうすればいいのか私にはわからなかった。






7867852016/03/22(火)13:53:37 ID: ID:gz3

途中で送っちゃった。すいません。
結局こんな感じの日が2年くらい続いた。
そのころにはもう私も自称専業主夫の夫にはあきらめしかなくて
生活に疲れ切ってた。
丁度娘が高校に上がった年に娘からお母さんお父さんと離婚して。と言われた。
娘は私がかわいそうで夫が浮気していることに気付いたけど、どういっていいのかわからなくて
高校生になったので自分もアルバイトできるし私に話すことにしたのだといってた。
娘の小学校のクラスメイトの母親との浮気だった。
娘は中学の頃そのクラスメイトと仲が良かったのが、夫とその子の母親が浮気をしているのを
その子から聞きその子に相談されたそうだ。
その子と話し合って中学卒業と同時に私とその子の父親に話すことに決めたらしい。
結果、両家ともに離婚を選択した。
離婚は夫が病気だと言われていたこともあって調停でもやり直して夫を支えるべきだとの意見があり
なかなか前に進まなかったが、相手のご主人が、私との離婚を承諾するなら私の夫には慰謝料を請求しない。
と言ってくれたので、夫が判子を押してくれて離婚することができた。
相手のご主人には本当に感謝している。
結局私も浮気相手に慰謝料を請求しないことで、相手の家も離婚の成立が早まったので、
結果オーラいということになった。
連休中に私の実家に夫から連絡があり、入院するので私に保証人欄をかいてくれとの連絡があった。
もちろん私の両親は断ったんだけど、なんで私に保証人になってもらえると思うのかがわからなかった。
娘も不思議がってた。




19 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

毟りに毟ってじわじわ弱らせれば良かったのに・・・

返信する
匿名

相手のご主人は、よっぽどの人権者か
スレ主狙いなのか?とゲスな俺は思ってしまった。
ともあれ離婚できて良かったね

返信する
匿名

人に世話になっておきながら浮気までするやつとなんでまたやり直さないといけないんだよ
母ちゃんじゃないっつーの

返信する
匿名

※2
さっさと切り替えて次行くことのほうが大事だぞ
そりゃ器用な人間なら元旦那が搾りつつ次にも行けるんだろうが

返信する
匿名

※2
さっさと切り替えて次行くことのほうが大事だぞ
そりゃ器用な人間なら旦那搾りつつ次に行くこともできるだろうが

返信する
名無し

ほんとに鬱だと性欲なんてなくなるよ
風呂だって入れなくなるのに
ただの怠けだわ

返信する
  

鬱を詐病というつもりはないけど、鬱だって診断された事である種解放されてスッキリしたり、「自分は鬱だから」で開き直る人は居るからな。

返信する
匿名

パニック障害で不整脈起こしてバイト辞めて鬱になったのに、この報告者元旦那の理屈だと解放感から女と交際出来るはずなのに、私には全く起きないんだけどなんでだ?
普通は全部のことに無気力になって性欲もほとんど無くなるものじゃないのか?

返信する
匿名

適応障害で1年ほど通院治療したことがある。
その頃の自分は完全に夫に依存してた。
夫が仕事に行くと玄関で号泣。
夫が帰ってくる時間帯になるとやたら元気に家事をするけど、それ以外の時間は起き上がれなくてひたすら横になっている。
寝られない・食べられないで体がフラフラでも求められれば嬉々としてセッ○ス。
鬱だと性欲なくなるって書いてる人がいたからびっくりした。
人によってはできちゃうみたいです。。

辛い時って自分を受け入れてくれる人(または物)に過剰に寄り掛かっちゃうんだよね。
1の元夫はダメ人間だけど、自分もダメ人間だから、鬱で周りに迷惑をかけているにもかかわらず、さらに意味不明なことをしでかしちゃうのは何か分かる気がしてしまった。

返信する
匿名

※16
鬱を誤解してるんだな。
ちょっとはググった方がいいよ。生半可な理解だと実際に鬱の人と合ったときにジサツに追い込む可能性あるから。
あ、報告者の話とリンクさせないでね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)