半年前に、元夫が他界してたらしい。元旦那姉『裁判所から通知が来てさあ…何か知ってる?』私「知らない」2人で半笑いしてしまい…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

731名無しさん@おーぷん2017/11/30(木)19:45:14 ID: ID:6gR

まだ信じられない思いでいるんだけど、ネットでしか書けないから書かせて。
なんか元夫、死んでたらしい。
死んだんじゃなくて、死んでた。もう半年近く前に。
同じく義実家と疎遠になってた元義姉から電話があって知った。
元義姉のところに裁判所から相続放棄どうこうの封書が来て、元夫が死んだって書いてあったそうだ。
それ見て私に電話して来たみたい。「知ってた?」って。知らないっす。
何があったのか、どうしてどこで死んだのか私も義姉もまったくわからなくて二人でポカーン。
義父母はどうしたんだろ?義実家は?
私が覚えてるのは、自分が超エネmeで、同居して働きながら家事して、
いたらないところがあったら罰としてワタボコリや髪の毛食べさせられたり、殴られたり、
裸でベランダに立たされて歌わされたりして、
ある日、庭先で座ったら、息ができなくなって、立てなくなった。
郵便配達の人が心臓発作だと思って救急車を呼んでくれた。
ちょうど夫も義父母も外食中で、そのまま救急車に乗って病院に運ばれ、肋骨が折れてると言われた。
病院は不審な傷を見ると通報義務があるとかで、私の意志関係なく警察に連絡されて
実家から迎えが来て、その後夫とは二度と会わずに離婚になった。
あれから20年くらい経って、死んだ?へーそーとしか思えない。
元義姉も同じ感じでポカーンとしてた。
何なら二人とも半笑いな感じ。
元義姉も元夫と元義父母から暴力受けていた。
もっと「ざまあw」って感じになるかと漠然と思っていたけど、思ったほど何も感じないんだなあ。




732名無しさん@おーぷん2017/11/30(木)19:47:26 ID: ID:S3h

>>731
お疲れ
好きの反対は無関心って言うしね
731さんの心の中ではもうザマァって思う価値すらなんでしょうね




733名無しさん@おーぷん2017/11/30(木)20:09:59 ID: ID:6gR

>>732
ありがと。今日聞いたばかりなんだ。ひたすらポカーンとしてる。
これからジワジワ何か感じるんだろうか?
今のところ、どうして死んだとか別に知らなくていいやって気持ちです




8 COMMENTS

匿名

子供も居ない状況で、20年も前に別れた存在なんて普通「死んでた?えーと…で?どうしろと?」ってなもんだろ
寧ろ、まだ半笑いが出てくるだけ精神的な傷が残ってしまってるんだと思うけどな

返信する
匿名

ネットでも軽く有名になった元担任の訃報聞いた時はさすがに笑ったな。まさか知ってる人が死んで笑うことあるなんて思いもしなかったけどw
しかも10年以上ぶりに顔合わせて声掛けられた数日後に自死とか気味悪すぎやろって。
この人も、精神的な傷からの笑いじゃなく、死んで半年経って実姉に知らせが行く状況とか、そんなけ縁のない状態でも、とりあえず死んだって事実を耳にするだけの繋がりが残ってたこと、実際久々に聞いた名前が死亡通知ってことに何か笑えたんだと思うよ。
たぶん「呆れ」に近い感情じゃないかな?

返信する
匿名

嘘松言う気はないけどさ・・・
相続放棄って3ヶ月以内にしないといけないんだが
それとも書かれてないけど元夫の今の家族が相続放棄して欲しくて裁判起こしたってことかな?
でもいきなり裁判しないだろうし

返信する
匿名

※3
実際に死亡した時期が半年前ってだけで、半年前に死亡した夫の死体が確認されたのが半年前とは限らない罠
独居とか海難事故や災害で行方不明とか、死亡して結構経ってから遺体が発見されるのって結構普通に有り得るよ

返信する
匿名

※1
リアクションに困った時って半笑いになるだろ。苦笑いともいう。まさに『で、どうしろと?』の時のリアクションだろ。
酷いことされた相手の不幸がどうでも良いと思えるように報告者が幸せになってるって事だろ。

返信する
匿名

※5
「で、どうしろと?」で本当に困惑するだけで終わる人なのかもよ
「へえwww死んでたのwwwへえwww」なら、何かしら相手に対してそれだけ思うところがまだ残ってたと取ることもできるし

返信する
匿名

※3
「相続の対象になっていると知ってから3ヶ月」だぞ
「死んでから3ヶ月」だと出奔してのたれ死んだアホの借金を家族が自動的に背負う羽目になる

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)