中3娘の懇談会にて…。学校『担任の先生のお父様が亡くなり、早退しました』保護者達「それは仕方ないね」しかし数名の母親が詰め寄り…

引用元:その神経がわからん!その41

501名無しさん@おーぷん2018/05/03(木)06:55:45 ID: ID:LAY

娘のクラスメイトのママさん数名がスレタイだった。

先日中3の娘の懇談会があり参加してきた。
学年始まって最初の懇談会の内容はだいたい決まってて、担任の先生が今学年の授業方針とか家庭と学校での意識共有についてとか担任への希望要望なんかの話をする感じで保護者からはかなり重要視されてる。
この学校は進学校を目指す生徒が多いから特に3年生の懇談会はみんな気合いの入り方が違う。
その懇談会の日に担任の先生が早退してしまった。
代理で進行する事になった先生からの説明でお父様が亡くなられたためだそう。
大半は「そりゃ大変だ。早退は当然。」な反応だったんだけど数名のママさん方が、
「大切な3年の初懇談会なのに!!3年の担任なら何よりも生徒達の事を1番に考えなくちゃならないのに!!こんな無責任な人が担任なんて信じられない!!」と代理の先生に詰め寄っててビビった。
中には「担任の変更を校長に要求したい!!」なんてのもいた。
子供の未来に関わる事だから必死になるのはまぁ分からないでもないけど、こればっかりは仕方ないでしょうよ…。
親の不幸事では先生は1週間お休みするからそれについてもなんかワーワー言ってたけど、担任の先生がたかだか1週間休んだ程度で成績がどうのこうのなるのなら、それはもう先生関係なく自分の子供の頭の問題でしょ…。




502名無しさん@おーぷん2018/05/03(木)07:45:25 ID: ID:KYc

>>501
そんな親に育てられる子供かわいそう
価値観歪むんじゃないかな




503名無しさん@おーぷん2018/05/03(木)07:59:09 ID: ID:sMr

公立の中学で先生にタテつける親なんてなんかの団体にでも
所属しててバックボーンでもあるんじゃないの?
でなきゃ内申握って、巨大労組に所属してる公務員の中でも
かなり上位でイバってられる教諭に逆らえるわけないだろ。
そういう母親を、個人で頑張ってる、とか思う無知さに呆れかえるw




504名無しさん@おーぷん2018/05/03(木)09:59:55 ID: ID:OAp

>>503
バカだから騒いでるだけ




14 COMMENTS

匿名

担任の先生に後日個別で面談して貰うとか家庭訪問の時にでも詳しく聞くとかいくらでもやりようあるのに
そんなことも思いつかないなんてバカだねぇ

返信する
匿名

その母親たちの姿を子供達にもみせてやればいい、「親の死に目より仕事を優先しろ」という母親の姿を子供に伝えないと

返信する
匿名

自分の身内が亡くなったら自分も子供も休ずに懇談会行くんだろうか?
行かなきゃ矛盾だ。

返信する
匿名

親というか、人間失格だよな。
俺がその場にいたら女を怒鳴りつけとるわ。

返信する
匿名

ここまで気持ち悪い親なら、子どもが責任持ってボコボコにしろ
中学生でもそれくらいの分別はあるやろ

返信する
匿名

まごうことなきモンペだな。
子供が成長するための一番の障害が自分だと早く気付けるといいね。子供が道を踏み外す前にね。

返信する
匿名

モンペの大半は大人の発達障害とか何かありそう
他人の不幸より自分たちの都合なところがまさしくやつらの思考

返信する
匿名

貴方方ももちろんご子息に自分が死んでも仕事を優先するようご教育なさってるのでしょうね?って一言ぶん投げれば圧勝できるな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)