結婚する事になり両親に報告したら「話したいことがある」と言われ、実の父ではないとカミングアウトされた。彼氏に事情を話し、両親を交えて会った結果…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 70度目

451おさかなくわえた名無しさん2010/11/25(木) 23:03:52 ID:ZMF8STAo

つき合っている彼氏と結婚する事になり、両親に「あって欲しい人がいる」と言ったら
空気を読んだ両親から「私たちも話しておきたい事がある」と言われた。
父親が実の父ではなかった(実父は死亡)。
むしろ自分は父親似だと思っていたので(養父方の祖母が若い頃に激似)息が出来なくなるほどショックだった。
両親と血液型が合わないので、二人の子で無いのは察していたが、母が継母だと思っていた。
でも家族仲は良いし、改めて養父に感謝した。
両親は私が察していたことは知らなかった。

彼氏に事情を話し、お互いの両親を交えて食事会をした。
会うなり固まる養父と彼母。
彼は養父の実子でした。
彼母が再婚したので、名字が変わっていたのと20年会ってなかったので分からなかったらしい。
彼と私に血縁は無いので結婚するつもりですが、人生であんなに驚いたのは最初で最後だと思う。

父は離婚後5年ほど養育費を送っていたそうですが、彼母が再婚して彼養父が
父からの送金を嫌がったため、縁が切れた(彼が彼養父に懐いていたため面会も拒否)。
彼養父と私養父は面識無し。

私の妹は養父の実子なので、彼の異母妹。ややこしや。




454おさかなくわえた名無しさん2010/11/25(木) 23:07:24 ID:AyEHamLC

>>451
これは凄い




458おさかなくわえた名無しさん2010/11/26(金) 00:09:11 ID:pjqrpWoa

>>451
もちろん血液型はAB型のRH-だよなっ!?




461おさかなくわえた名無しさん2010/11/26(金) 20:47:31 ID:2GW9lZQ3

>>451
生みの親より育ての親、と昔から言うよな。




460おさかなくわえた名無しさん2010/11/26(金) 14:49:34 ID:7l1IkzEi

血液型は、人それぞれ違うらしい。
大別すると、AとかBとかOに分けられるってだけで、
あくまでも個人個人で特有の血液型らしい。
指紋みたいなもんだ。
自分と同じ血液型の人間は、いないんだそうな。
例外として、一卵性双生児の場合のみ、血液型が
共通らしいが。




462おさかなくわえた名無しさん2010/11/26(金) 21:01:15 ID:zB0kzjMJ

状況によっては夫は
自分を捨てた男、長年恨んでいた男と
もう一度親子関係を結ばなければならないのか…




17 COMMENTS

匿名

きっと報告者にとってはとても素敵なお義父さんなんだね
どこかお義父さんに通じるものを感じて彼を好きになったのかも

返信する
匿名

※4も言ってるけど、血液型が合わないのが分かってるなら、その時点で父母のどちらと血が繋がってないって分かりそうなもんだけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3のとおりだな
むしろ血は争えないという話になってる

返信する
匿名

両親の血液型から、自分の血液型になるはずはない。つまり母親が違うのだろうと思っていたってことでしょ。そんなに噛み付くところ?

返信する
匿名

※4.12
君達の目は節穴か。もう一度読み直してきてね。
※6
普通盛るだろ。人に何か話すとき常に事務的な口調なの?

返信する
匿名

報告者がBとして、養父がAで実母がOで、実父がBだったとかそういうことなのか?
節穴か、とかドヤ顔するんだったら説明まですればいいのに

返信する
匿名

※4※12
育ての両親どちらもA型で自分はB型だったらどちらと血が繋がってないのか判らないでしょ
実父がB型で実母がAO型ならBO型の子も生まれるし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)