肌が弱いので化粧は極力しない→トメ「ほら、コトメちゃんを見習いなさい!」→コトメ「何言ってんの?濃いメイクしないと顔がないからだよ。お母さん知ってるよね」

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その3

51名無しさん@HOME2009/03/23(月) 15:41:32 O ID:

私は普段日焼け止め下地クリーム+眉毛書くだけというメイク。
それをトメが地味だの、女捨ててるだの色々言ってきて、
最後には「うちのコトメちゃんを見習いなさい!」
確かに大学生のコトメはいつも綺麗にメイクしててCanCamとかに出てきそうな感じ。
外出時はある程度してるし、普段ほぼすっぴんなのは私は肌が弱くメイク落とすのでも刺激になり
荒れたりするから極力したくない、と説明しても
そんなの言い訳、うちのコトメちゃんは~と聞く耳持たない。





52名無しさん@HOME2009/03/23(月) 15:42:47 O ID:

ある時義実家に届け物したら着てる服が黒だったのもあり、
トメの地味ね~化粧もしてないし‥が始まった。ほっとけよと思ってたら
コトメが2階から降りてきた。トメ「ほら、コトメちゃん普段でもお化粧バッチリでしょ、見習いなさい!」
するとコトメ、「何言ってんの?メイク薄くてもイケる人はしなくていいじゃん。
羨ましいわ、私なんか濃いメイクしないと顔が無いからしてんのに。
お母さん知ってるよね」

トメ、コトメから反撃されるとは思ってなかったらしく弁解しようとしてたが、
コトメは怒りながらさっさと外出してしまった。あれ以来、化粧の事でトメに何か言われるのは収まってる。





55名無しさん@HOME2009/03/23(月) 16:23:41 0 ID:

そいつは、そもそもメイクする顔がないw




56名無しさん@HOME2009/03/26(木) 14:35:47 0 ID:

かおなしうけるw




57名無しさん@HOME2009/03/26(木) 17:44:29 0 ID:

>>56
柳原可奈子で再生されたww




53名無しさん@HOME2009/03/23(月) 16:19:03 0 ID:

トメ、コトメの薄い顔コンプを思いっきり刺激したんだねww
バカスwww




10 COMMENTS

匿名

いい歳して必要以上に外見求めるのって何なの?
清潔にしてれば問題ないでしょ気持ち悪い

返信する
匿名

今は濃いアイメイクで付け睫毛をバッチリ付けてる人が増えてるからアイメイクもしてないと「もさい女」「女を捨ててる」と見なされる

返信する
匿名

※4
その界隈から視線外せば薄化粧やほぼスッピンが評価されてるよ
昔にくらべてメイクの流行って絶対じゃなくなってると思う

返信する
匿名

※8
ナチュラルメイクの事を言ってるのかもしれない。あれ、単に薄化粧ってのとは違うと思う
最終的にはナチュラルな感じに綺麗に魅せる為にがっつりメイクしてる、くらいの意味
そんなにごってごてに化粧してる様に見えないのに化粧前と化粧後とで別人級に雰囲気変わる人って居るし

返信する
匿名

※2
職種によっては年いった方が上手な化粧を求められること有るけどね。
見た目って凄く重要だよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)