行きつけの動物病院のQ&Aが言うこと言ってて凄いと思った



胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(75)


 

54おさかなくわえた名無しさん2009/02/14(土) 17:41:26 ID:A4y6O0Iu

武勇伝と言うか何と言うか、行きつけの動物病院のお便りQ&A。

Q:今うさぎを飼っていて犬も飼いたいのですが仲良くできますか。
A:愚問です。仲良くできるできないの前に一緒に飼うべきではありません。
犬、ウサギである前に捕食者、被捕食者の関係にあります。
一緒に飼う事は不可能ではありませんが、ウサギは一生怯えて暮らす事になるでしょう。
何かの拍子に犬がうさぎを噛んでしまうかもしれません。
その時は犬も「なんで?」と思う位、突発的に襲ってしまうのです。
ウサギに不必要なストレスをかけて、犬を悪者にしてまで一緒に飼いたいと思いますか?
それでもやっぱり飼いたいと思う人はそもそも動物好きではなく自分が好きな人でしょう。
そんな人には何であれ動物を飼う資格はありません。
一日中鏡でも見ていてください。

供給過剰な人気商売である動物病院で良くここまで言った!




56おさかなくわえた名無しさん2009/02/14(土) 17:46:46 ID:ZaIgPBlM

>>54
武勇伝か?
客に向けての返答だったらもう少し言い方あるだろ




61おさかなくわえた名無しさん2009/02/14(土) 18:05:10 ID:ZZ0ZkPii

うちの犬が掛かってる獣医も>>54みたいな言い方するな
たまにカチンと来る事がある




83おさかなくわえた名無しさん2009/02/15(日) 23:53:53 ID:VkCB1sfO

>>54 どっちも家庭で飼えるペットなのにねー。
ウチも犬2猫2うさぎ1イグアナ1フルーツこうもり1(サル1)一緒に飼っるけど皆仲良しだよ。
うさぎどころか、サルの方が寂しくて?だか何か原因不明でさっさと逝っちゃったけど…




105おさかなくわえた名無しさん2009/02/16(月) 12:19:58 ID:7z0vNxzt

>>54は
「ああいうアホな質問をしたり、実際に一緒に飼っちゃうようなのを抑制するために、
(仮想の)質問に対する回答という形で病院の考えを述べた」
ってことじゃねーかな。




66おさかなくわえた名無しさん2009/02/14(土) 23:01:27 ID:u0sVftD8

「仲良くできますか?」と聞いてるのに
「ハッ、何下らない事聞いてんだこの馬鹿は」みたいな態度で返されりゃカチンと来るよな
愚問なんて言葉を使わない答え方があるだろうに




67おさかなくわえた名無しさん2009/02/14(土) 23:05:25 ID:xsEH9OXY

そもそも愛玩目的のあらゆる動物飼育が虐待だともいえるしな。
しかもその関連業界で稼いでる奴なんだから。




【画像】ポスト”篠崎愛”とも呼ばれる立花絵海莉(17) 若干17歳にしてプリンプリンのGカップバスト
つんく「AKBファン=オタク モー娘ファン=一般層 AKBみたいなオタクアイドルと一緒にしないで」
【AKB48】高城亜樹(22)すっぴん公開 「レベル高い」「サイヤ人っぽい」と反響wwwwwww
【画像】最年少ゴール決めた浦和の高校生FW邦本宜裕16歳が貫禄ありすぎとネットで話題にwwwwwwwwwwwwwww
【画像】むっちりヒップな”ドロリッチガール”佐山彩香(20)がセクシー海賊に…
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(75)

25 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

聞かれたことだけ答えてればいいのに
余計なこと言い過ぎ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ本気で動物が好きじゃないと病院の先生になんかならんからなw
鼻息荒くなるのもしかたないきがする

返信する
名無しのふよふよ速報。

愚問です(;゚∀゚)=3ムッハー
それでもやっぱり飼いたいと思う人はそもそも動物好きではなく自分が好きな人でしょう。(;゚∀゚)=3ムッハー
そんな人には何であれ動物を飼う資格はありません。(;゚∀゚)=3ムッハー
一日中鏡でも見ていてください。(;゚∀゚)=3ムッハー

返信する
名無しのふよふよ速報。

関連業界で食ってるって動物が好きだから獣医になった人だっているだろうに。
飼い主のためじゃなくて、動物を治したいって感じじゃねーの。

どっちも家庭で飼えるペットだから、って本質みえてねーじゃねーかwww
組み合わせの問題だろうに。

ハムスターと猫を同じ籠に入れて飼ってるようなもんだ。って獣医は言いたいんだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

病院より83がキモい
結局あれこれ飼いまくった結果サル早死にさせてるのに
オサレなアテクシ()気取っててウザい

いろんな動物同時に飼ってて上手くいく場合もあるが、同種同士でさえ
上手くいかないことはままある
それを考えたら問題ありませんよーとかいわんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

獣医は馬鹿なくせにプライド高くて偉そうな奴多いよね
金もってるかどうかは別として、職業としては最底辺だわwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
お前よりは賢いし、稼ぎも上だと思うよ。
獣医学の難しさも分からない高卒だな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

獣医に限ったことじゃないけど
想像を絶する馬鹿共の相手もしなきゃならんだろうし
ちょい考えが至らない程度の質問にもこんな捻くれた答え方になってしまうんだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

言い方はアレだが「実際に一緒に飼ってます!だから大丈夫!」
とか頭お花畑な連中とかにけん制したかったんじゃないかな。
スレ内に実際そういうやつ沸いてるし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

キチに困らされたんだろうなぁ(´・ω・`)
中途半端に便宜を図ると無制限に増長するしね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

何種類も飼う人って、別の動物が仲良くしてます、感動!
みたいなシーンが撮りたくて飼うってイメージ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやこれくらい言っていいよ
わかってる人はこれくらいで喚かないし
こういうのに反発するのってこの医者も言ってる通り動物飼ってる自分が大好きなカスだけだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

獣医は変人ぱかりだからその手の相談しないほうがいいよ。
むしろ動物園の関係者に訪ねた方がいいや。

返信する
名無しのふよふよ速報。

逆にここまで書かなければならない理由を想像すると泣ける。
67は偏った正論。人類が増えることだって虐待と言えるしキリないよ。
ベジタリアンの理論ってやつだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや「犬はウサギを獲物として見てしまうようになるので一緒に飼うのはお勧めできません。
どうしても飼いたいのであれば確実に分離して面倒を見られる環境を整えましょう」
くらいで良いんじゃねーのか?質問は本当に知らないから質問したのかもしれないのに
ちょっとこの獣医にはお世話になりたくないですね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

仲良くするだろうとご対面させたらウサギショック死しちゃった事件を知ってるからほんとやめてほしいとおもう。
仲良く暮らせたのは奇跡なんだよ。それを求めちゃだめだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

猫はずる賢いし臭いで犬がそわそわするからうさぎとかやめとけよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

間違った事言って無いのに何故か叩かれる不思議。
言い方が〜とか言ってる奴いるけどそんなに気に障るような言い方でもないし。
叩いてる奴らは何か痛いとこをつかれてファビョってるんだろうなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
オサルなアテクシと空目して笑ってしまったwww

バカな飼い主候補の中には、デモデモダッテで飼いまくって、やっぱ無理でした、でもまた同じことします!って奴らが多いからな。
そいつらから動物を守るためなら、この獣医の言動には価値がある。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)