弟の彼女が前科持ちだった。弟「過去を償って生きる彼女を許せるのは俺だけなんだ!」→家族と絶縁覚悟で結婚しようとしていたが…

引用元:今までにあった修羅場を語れ

5001/22015/04/22(水)17:49:53 ID: ID:???

フェイク過多なんで矛盾とかあるかも多めに見てくれ。因果応報スレと迷ったが因果応報かは判断出来なかったのでこっちで。スレチだったら申し訳ない。

弟の彼女が前科持ちだった。
昔からダメ女ホイホイな奴だったがハラハラしながらも基本弟の人生だしと放置してたが、数年前に実は彼女前科持ちなんだよねって相談された。

いつ結婚してもおかしくない年齢の弟。そろそろ次に付き合う人は結婚意識しようと思っていただけに、さすがに前科持ちはと俺に相談してきた。

一体何の前科かと聞けば、お薬を売る人だったと。ちゃんと刑期終えて今はちゃんとした一般職についていて、ちなみに弟彼女の両親も前科について知っているそうだ。

結婚はやめろ、お前の覚悟じゃ絶対に無理だ。そういう人と一緒になることがどういうことか分かってない。何かあった時にお前に対処出来るわけがない。どうしても結婚するならお前と縁を切る。

弟も珍しく真剣に話を聞いて、まだ好きだからすぐに別れはしないが結婚は保留にすると言ってその場はお開きに。




5012/22015/04/22(水)17:50:43 ID: ID:???

後日、弟にその後どうだと聞いたら、別れたと言う。は?なんで?って聞いたら(相談に乗った時にとにかく彼女さんが好き好きと浮かれていたから)、弟彼女、事故にあって半身不随になったそうだ。

実は相談に乗ったあと、弟は「過去を償って生きる彼女を許せるのは俺だけ!」とはっちゃけ、家族と縁を切っても一緒になりたいと話そうと思った矢先に彼女さんが事故にあった。

で、半身不随でもう歩けないだろうと。そしたら弟、急に目が覚めたらしい。
「彼女が刑期終えて今は真っ当だとしても、彼女のせいで不幸な人がたくさんいる。今もまだ不幸の渦中な人もいるはず」と。

彼女さんが事故ったのもたまたまだったんだが、弟には急に因果応報というか、その類に思えたらしい。そしたら急に彼女のしたことを分かったというか、怖くなったらしい。半身不随の彼女さんを支えるなんてのも出来そうにない。だって因果応報だからって。

彼女さんが落ち着くのを待たずに別れ告げた。彼女さんが「私を好きって言ったのにこんなことで捨てるの」って泣いたが、もう全く揺さぶられなかったらしい。
今も弟はダメ女ホイホイだけど、昔よりかはマシになったかな。

こうやって書くと、書き方のせいか修羅場感もなくネタくさいが、弟に結婚考えてる彼女が前科持ちって聞かされたのは自分の中じゃすげえ修羅場だったんだよ。でもむしろ本当は弟の修羅場だな。




502名無しさん@おーぷん2015/04/22(水)19:41:20 ID: ID:???

>「彼女が刑期終えて今は真っ当だとしても、彼女のせいで不幸な人がたくさんいる。
>今もまだ不幸の渦中な人もいるはず」

半身不随の嫁を抱えたくない言い訳にしか聞こえない




503500-5012015/04/23(木)00:59:29 ID: ID:???

レスついてたの今気づいた。

どうなんだろな、過去の弟の歴代彼女には借金持ちとかもいて、全然気にしてなかった。
いつもどんなに尽くしても大抵浮気されたりむしろ弟が浮気相手で捨てられてばっかだった。
前科持ちってのは世間一般的に気にしないもんなのかな。自分の中じゃすげえ修羅場だったんだか。




504名無しさん@おーぷん2015/04/23(木)12:48:23 ID: ID:???

普通に気にするw
うちの弟が前科持ちと結婚するなんて言ったら内容次第では縁切るw




506500-5012015/04/23(木)16:22:05 ID: ID:???

>>504
やっぱ気にするよな
別れたって聞くまでの時間、とんでもなく修羅場だった。
はっきり言って別れたって聞いてほっとした




505名無しさん@おーぷん2015/04/23(木)12:49:24 ID: ID:???

でも、その後の半身不随になったから捨てたって所は
自分を正当化する言い訳だけでこれも人としてはいただけないね




506500-5012015/04/23(木)16:22:05 ID: ID:???

弟は半身不随は気にしてなかったと思う。
親病気で亡くしてるんだが、介護看護は二人でやってたし。
気持ちはっちゃけして伝えるって直前で事故ったから
ただただ怖くなったって言ってた。
フェイク過多なんでうまく伝えられん。

弟の本心は分からんし、半身不随が嫌で別れたのかも分からん。
ただ俺としては弟の彼女が前科持ちってのはかなりの修羅場だったよ。
別れてくれてほっとした。

聞いてくれてありがとう。ROMに戻るわ。




507名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)13:15:51 ID: ID:???

馬鹿で頭の悪い弟が
馬鹿で頭が悪くてゴミクズな人の心が理解出来ない弟になっただけ
そしてそんな事さえ理解出来ないクズの兄
やっぱり兄弟ですね?良く似ていらっしゃる




508名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)15:18:41 ID: ID:???

半身不随になる前と後、彼女の罪は全く変わらないわけで。
非科学的な考え方ではあるけど、もし因果応報であったなら、事故にあったことで罪を償ったとさえ言えるかもしれない。
それなのに、同じ別れるにしても
>彼女さんが落ち着くのを待たずに別れ告げた。
わざわざこんな仕打ちをする理由が分からない。
数ヶ月か半年、一年?
今まで付き合った人なのになぜ待てないの。もう次の女がいたの?

前科者との結婚に反対するのは当然だと思うけど、こんな捨て方はないよ。




509名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)17:15:19 ID: ID:???

落ち着くのを待ってたらズルズル別れるタイミングを逃すんじゃない?




510名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)17:21:54 ID: ID:???

急に嫌になったんでしょうな




511名無しさん@おーぷん2015/04/24(金)17:30:07 ID: ID:???

事故ろうが事故らなかろうが別れてただろうに半身不随になったら可哀想ってか
お前らも勝手だな。弟叩ける立場かよw




512名無しさん@おーぷん2015/04/25(土)01:29:39 ID: ID:???

ダメ女ホイホイとかじゃなくて弟にはお似合いの女とばかり付き合ってたわけだよね
弟は半身不随は気にしてなかったと思うなんて言ってるけど
どう見たってそんな重荷背負った女なんぞイラネってだけじゃん
弟さん、これからもどんな彼女連れてくるか楽しみだな




513名無しさん@おーぷん2015/04/27(月)17:23:05 ID: ID:???

偽善者ぶったやつらばかり




30 COMMENTS

匿名

別におかしくないし、何人エセヒューマニストが沸いてるんだよ
半身不随に加えて前科者(しかも売人レベル)ときたら並大抵じゃない苦労があるんだし、よほどのバカか熟練の介護士でない限り普通の感性を持った人なら結婚を断る人は多い
まず親類に前科者がいるだけで就職出来る職業が格段に狭くなるのが日本という国だから、多少の障害者年金とかはあっても限られた職種の中で夫のみの収入で生活するのは必ず限界が生じる
そして因果の話をしてしまえば、今も薬物の後遺症に苦しむ人間はいるわけで、生涯にわたる加害者でもあるのがこの弟元彼女
冷静かつ現実的に考えれば、マイナス要素の数よりも一つ一つの度合いが大き過ぎる
確かにおかしな兄弟かもしれんが、こればかりは弟の決断は批判出来ないと思うよ

返信する
匿名

どう見ても薬は建前で半身不随ななったのが嫌だっただけやん
下手に事故は関係ないとか言うから叩かれたんやろ

返信する
匿名

弟はただ自分を正当化したいだけじゃねえか
まあでも別れて正解だとは思うよ

返信する
匿名

売った人数=ヤク中で人生壊れた人だから下手すりゃ数人殺した奴より被害でかいとんでもない業背負ってるからなあ
障害のこと抜きでも一旦目が覚めたら逃げるのは当然だと思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

悪人が神か仏様に祟られて身体に障害を負ったのを目のあたりにした弟がビビって引いた、だけなんでしょう。迷信とか信じちゃうタイプなんだよ。普通は売人の犯罪歴持ちだけで発覚したら別れるけどね。

返信する
匿名

因果応報信じてないけど、信じてる人にとっては不幸な目に遭ってる人がすごく怖く見えるのかな?

返信する
匿名

まあ経緯の是非はどうでも良いよね。元ヤクの売人だった奴が自業自得で身を滅ぼした、
それで報告者は弟を通じて得ていたかもしれない厄を避けられ今は安全でいる。それが重要な事でしょ
もし彼女がそういう奴でなかったら弟は本当に見捨てなかったのかなんて今更考えても詮無い事
どの道駄目女ウォーカーでそんな奴とそのまま結婚してたかもしれない馬鹿なのは確かなんだから
これを機に弟とも関係を断ってしまえば良いよ。良い契機じゃないか。善哉、善哉って奴だね

返信する
匿名

※1 そんなことはどうでもいい。
彼女がハンディキャップ背負った途端に自分の言葉を翻して捨てる理由を自己正当化してるとこがクズ。もっとも信用できない利己的な人間だってこと。
それだけです。

返信する
匿名

前科があると言うことを口実に半身不随の女と縁切っただけだな。
そうじゃないのなら、前科があるという事実をもっと真剣に考えてたと思う。自分には直接関係ないリアリティのない過去より今の現実の方がはるかに重かったというだけの話。

返信する
匿名

半身不随の女捨てたらダメなのか?
このまま結婚しても苦労するのが目に見えてるんだし、普通に考えて切り捨て案件だろ。

返信する
匿名

前科持ちが親族にいると就職出来ない人もでてくるのに
弟ってバカだったのかな?
もし子供が生まれたらその子の就職もいろいろヤバいだろうに

返信する
名無し

捨て方はまぁ賛否分かれるところだろうが、半身不随の元売人とかいう役満地雷女と別れるなんて当然だわ

返信する
匿名

フェイクありやし半身不随辺りが嘘じゃね?彼女さん側が悪くなかったら慰謝料とかある程度取れるやろうし
弟の歴代彼女の話が本当だったら普通に弟さんに同情できるわ

返信する
匿名

>「過去を償って生きる彼女を許せるのは俺だけ!」
このセリフだけで如何に弟自身も関わったらいけないアレな奴かってのが良く分かるな。なんで駄目女にばっかひっかかるのかも
報告者は弟とも縁を断つべきだわ。そうでないと、自分が「こんな女をも救える俺カッケー」って救世主面したいが為だけに問題物件抱え込んだ上で親や報告者にデメリット分投げようとしてくるかもしれない
今回は彼女を抱え込んだら彼女の半身不随というデメリットから逃れられにくいと感じたか、半身不随というハンデは趣味に合わなかったかで取りやめにしただけだ、多分

返信する
ななし

前科者はいいけど障害者は嫌なのか…
普通逆だけどな
DQNの判定基準はわからんな

返信する
匿名

スレよく読んだら半身不随の世話が嫌なんじゃないと思うけどな。
弟の考えだと事故は因果応報。そして怖くなったと言ってる。なので本音は
『犯した罪の罰で事故ったんだ。まだ償いきれてないかもしれない。事故の巻き添えはゴメンだ』
だと思うよ。
結局自分がかわいくて逃げたんだよ。

返信する
匿名

「理解し許すのは俺だけ」が毎回ダメ女をつかむ原動力だね。
メサイアコンプレックス?

返信する
匿名

※10に納得
過去の罪を受け入れられる俺が好きな人だったけど(それは現在の俺は特に何の苦労もなく簡単にできることだから)障害者を介護する俺は現在の俺が苦労して大変て思って逃げ出したんだろね。
愛はないよねほんと。

返信する
匿名

※19 どう考えても、犯罪者は良いけど障碍者は嫌ってだけだよ。
そう思うのはおかしい。

返信する
※19

※23
ちょっと表現がズレてたな。自分がこの弟の言葉を聞いて持ったイメージは半身不随の人と添い遂げる苦労すら解ってない。
なんだよ。逆に※欄の人達が世話するのがいやって当然の様に思えるのがすごいと思う。弟はそこまで考える頭がないから過去の不幸話が成り立つと思うんだ。

返信する
匿名

※8
お前の理屈だと彼女の不運や過去は彼氏も分かち合えって事か?
苦労知らずの温室育ちなのかな?
コメ欄でも何人か言ってるが、親類に前科者がいると何かと制限される事柄が多いのよ日本という国は
そして多くの人間に前科が無いのが世間一般の普通なの
その彼女が人の弱い部分に漬け込む最低で非合法な仕事をやった結果、数々の人間の人生を狂わせたんだよ
それほど業の深い人間が事故で障害者になった途端に、彼氏の目が覚めて別れることの一体何が利己的なんだ?
どっちが利己的でクズなのかを考えてから発言しろよ

返信する
匿名

※25
横だけど、どっちがより利己的なクズとかそういう事じゃないと思う
本当に事故をきっかけに恋愛フィルターが外れて彼女の罪深さや有害さをちゃんと見つめる事が出来てそれで遠ざかったのか、それとも単にそれは口実でしか無くて、わざわざ傷物の女を選んでそんなのを受け入れる俺ってなんて聖人!とかって自己陶酔に浸りたいだけだったのに障害者なんて解り易い形でのお荷物になったから介護は面倒臭いでござる!でケツまくったのか
※8は後者に違いない!だから彼女が障害者になるのも捨てられるのも当然なクソであるのはそうだけれど、それはそれとして弟も大概アレな奴だと言ってるんじゃないかと

返信する
匿名

この弟何も考えてないと思うけどな。
>結婚はやめろ、お前の覚悟じゃ絶対に無理だ。そういう人と一緒になることがどういうことか分かってない。何かあった時にお前に対処出来るわけがない。
って言ってるじゃん。犯罪犯した人間と結婚するのがどういう事か想像出来ないから好きってだけで結婚。いや、むしろ結婚がどういう物かすら考えてないかもだけどな。
障害者がお荷物って障害者と生活するとどんな苦労があるか想像出来る人の発想だよ。
悪いがこの弟にその想像は出来ないと思うぞ。
論点が最初からズレてると思うぞ。

返信する
匿名

何の為の刑罰なんだか
確かに事実は消えないし、もし自分が被害者やその関係者だったら、半身不随ざまあとしか思わないけどさ
あと弟の理論なら、両親は何の因果応報で介護の必要な病気になって死んだのやら

返信する
匿名

半身不随は養えないって自分の意志の弱さを言い訳してるだけのド屑じゃん
キチンと本人に「半身不随は愛せません」って言ってあげないと

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)