旦那『玄関を施錠してる奴は、後ろめたい事があるんだ』私(意味不明…)→就寝前に施錠を確認していると…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part76

758名無しさん@おーぷん2017/08/08(火)20:21:25 ID: ID:kFM

しょーもない愚痴でごめんなさい。
私も夫も田舎の生まれ育ちで、今は地方の県庁所在地に住んでいる。
夫が戸締まりにルーズっていうより、積極的に開けたがる。
こっちじゃ日中だろうと玄関に施錠してるのが普通なのに
夫の中では日中に施錠=隠したい後ろ暗いところがある人らしい。
特に宅配便や郵便屋さんが来た時に施錠されていると
「申しわけない!」「すみません!」「どうぞどうぞ入って下さい!」となぜか中にまで入れたがる。
そして「開けておかないなんて気のきかない奴で」と私を睨む。
ひどい時は小一時間ブチブチいやみ。
夏はあちこち率先して開けて回り、決して閉めない。
雨が降ってきたら閉めるだけで、施錠しない。
私が寝る前施錠を確認してると「閉まってるだろ!」と怒る。
閉まってませんし施錠もされてません。

しかもそれを義実家に定期的に報告し、義両親と一緒になってプークスクスしてくる。
お盆も「こいつ家中の戸を閉めて回るんだよ」
「よっぽど隠したいことあるのねえプッ!クスクス」の流れだろうな。
現に留守電に説教予告編みたいなの入ってたし。
急遽仕事が入ったふりしてドタキャンしてネカフェ行こうっと。




759名無しさん@おーぷん2017/08/08(火)20:26:57 ID: ID:urf

>>758
一回痛い目(泥棒とかで旦那のいいものだけ盗まれるみたいな)見ないとダメそうだね…




760名無しさん@おーぷん2017/08/08(火)20:51:55 ID: ID:kFM

>>759
夫のものだけ盗んでくれるならいいんだけど
多分そうはいかないと思うから、毎日躍起になって施錠して回ってるw
夫にしたら私のそんな姿が滑稽みたい。
私の貴重品だけ貸金庫に預けようかと、馴染みの銀行員さんに訊いたら
今空きがないって言われちゃったからコインロッカーとか実家とか考えてる。
でも貴重品を無事預けられたとしても、強盗に取られて一番困るのは命だから、やっぱり施錠しないのは無理だわ…




762名無しさん@おーぷん2017/08/08(火)21:13:28 ID: ID:Tlq

>>760
危機感無さすぎだね、旦那。別居は出来ないのかな?とにかく貸金庫は何とかしないとね
馴染みの銀行以外にもちゃんと問い合わせたの?
自室だけでもカギ作っちゃえば?
旦那の大事なものだけ盗られればいいのに




32 COMMENTS

匿名

田舎者は田舎の感覚がどこいっても通用すると信じちゃうんだな
県庁所在地に住んでて施錠しないのはさすがに馬鹿すぎるだろ

返信する
匿名

嫁さんが1人の時
自分が開けて回ったせいで1箇所だけ嫁さんが見落として施錠出来なかったとする
その時運悪く強姦魔でも殺人鬼でも押し入って来たらと想像すると
むしろ日中こそ施錠してくれって思うけどな
というか、その結果の末路みたいな悲惨な事件沢山あるじゃん
旦那さんが帰ってきたら嫁さんが死体になってました、
強姦されてましたみたいな悲惨な事件
そういうの見てなんとも思わないんだろうか…
正直この手のまとめで見てきた中で
1番理解できない人種だ
施錠マウントとでも言えばいいのか

返信する
匿名

※2
「そもそも金目の物なんて無いから何も盗られない」とか、「お前が襲われるとでも?自意識過剰だな」とおもってるのでは?

返信する
匿名

田舎の県庁所在地の郊外の住居制限区で民家がまばらな地域に住んでたけど在宅中の日中ならまだしも夜間に施錠しない家なんて聞いたことない。

返信する
匿名さん

自分や妻が強〇されたり殺害されたり貴重品を盗まれたりする事があるけどいいのかな
鍵が開いてたって理由で侵入されたケース過去にいくらでもあるよ

返信する
匿名

さっさと録音して証拠を確保してバカ夫とバカ義実家に慰謝料請求して離婚しなよ。

返信する
匿名

田舎者でも都会に出れば施錠するよ。今時、あらゆる報道で恐ろしい事件があるのは田舎者も知ってる。ものすごいバカか開錠信仰とでも思って別居考えるべき

返信する
匿名

※10 バカ発見。こんなの録音しても離婚材料になる訳ないし、慰謝料なんて請求できるかよ。あんたは離婚を軽く考え過ぎ。
ちょっと古い考えを取り入れて反論してやる。
嫁いだ家の風習に自分が合わないからって簡単に離婚出来るはずがないでしょ。

返信する
匿名

いや、県庁所在地って言ってもピンキリだからな?
自分の実家も県庁所在地だけど施錠はかなりルーズだよ?
まぁ流石に夜は施錠するけど。
夏場なんかはあちこちの戸を開けて簾たらしてるよ。猛暑日までいかないとエアコンは使わない。
防犯意識って言うけどご近所一帯あちこち解放なら逆に人の目が気になって泥棒は入らなくなる。
ご近所はどうしてるのさ。ご近所が施錠する所なら根回しして施錠しないなんて危機意識のないマヌケ的な話をしてもらえば旦那もあれ?俺おかしいのか?って思い始めるだろ。
思わないなら離婚に向けて味方が出来るし。

返信する
匿名

もし在宅時に強盗が入ってきたら「やべバレた」で殺されたりもあると思うけどな

返信する
匿名

この理屈だとオートロック付きのマンションに住んでる奴らは全員やましい事になるが

返信する
匿名

基本的に施錠してるけど、10年で無施錠外出(20分程度買物)と帰宅時鍵刺しっぱ入室を一度ずつやってるわw
玄関はこんなんだけど、車無施錠が頻繁すぎて自動でミラー連動付けなかったこと後悔してる。
運がいいことに今の所被害ないけど。田舎の県庁所在地の外れ。

返信する
匿名

一人暮らしするために引っ越したとき、当時付き合っていた人に「隣近所にタオル持って挨拶しに行くのが普通」って説教されたわ。単身用マンション、女性一人暮らしで挨拶とか危ないから無理って説明したけど、俺が正しいを曲げなかったな。男性って女性ほど危険な目にあわないからなのか、想像力のないひとが一定数いるよね。そしてそいつにあわせてちると被害を被るのはこっちで、しかも絶対態度を改めないから早急に別れることをお勧めする。子供ができたら無駄に危険に晒しそう

返信する
匿名

子供が産まれてないなら産まれる前に逃げろとしか言えんな
何も家に侵入して危害を加えるのは人間だけじゃない
もしちょっと目を離した隙にイタチや野良猫野良犬その他の類が忍び込んで赤子に何かあったらどうするんだ

返信する
匿名

田舎に住んでた時はそれで大丈夫だったけど、一人暮らししてた時はさすがに鍵いつもかけてたよ。その時期に変質者に襲われてから実家に帰ったけど、その事を話しても親は施錠の習慣つけてくれなかったからトラウマで毎日震えて眠ったわ。我慢出来そうにないのでまた実家から出たけど、あれは被害あっても直んないんじゃね

返信する
匿名

子供生まれても変わらないと思う
変質者に子供殺されてからでは遅いよ
離婚した方がいいよ

返信する
匿名

襲われても「誘ったんだろ」と責められ酷い目にあうパターン。
無事な内に実家に相談するか別れて身の安全を確保したほうがいい。

返信する
匿名

前にベランダの窓開いてたから初老の女性が殺された事件あったよーな?
上の階の人は施錠してあったから助かったとか
盗まれるものないしって、押し入る奴がわかるわけないし?バカなの?っておもう

返信する
匿名

※10
地方の県庁所在地って都会な県もあれば田舎な県もあるからな?
田舎な県の県庁所在地の外れとか普通に田舎だぞ。
結局は土地の風習がどうかでしょ。地域一帯が旦那一家の考えなら村八分に合う危険が有るんだから。
※17
挨拶はした方がいいだろ。彼氏は一緒に挨拶回りに来てくれなかったの?女一人で行くのはまずいから後ろについてきて貰うのがいい。それを拒否して考え曲げないなら彼氏は頭がおかしい。

返信する
匿名

宅配や郵便屋も迷惑だろうなあこれ。荷物受け取ってくれれば良いだけってかさっさと荷物渡したらとっとと次に行きたいだろうになんで中に入れられなきゃならないんだか。連れ込まれる恐怖を味わうってことを知らんのかこのくそ馬鹿は

返信する
匿名

都会でもママ友間やマンション間や分譲地間で村八分なんてざらに起こってるのに田舎はーとなる不思議

返信する
匿名

近所で防犯講習会やってないか探して連れて行って
プロの人から叱ってもらうとか
権力には弱そう

返信する
匿名

空き巣に入られたことがあったんだけど(もちろん施錠中に)、結構被害がでてて悔しんでたら警察の人に、「よかったね金目のものがあって!なかったらどうなっていたか…」といわれた。近所で同じ日に何軒かやられてたんだけど、とるものがなかったお宅はリビングに脱糞してあったり、飼い犬が殺されていたりしたらしい。本当に気をつけるに越したことはないよ
ちなみに、お年玉袋が手付かずだったことから、外人の犯行と思われる。みなさんもお気をつけて

返信する
匿名

政令指定都市住まいだけど日中の大人在宅時は基本無施錠だな
子供だけの留守番時は施錠させている
日没後に玄関施錠

こんなもんじゃね?
ちな、戸建て
集合住宅だったら多分日中でも施錠すると思う

返信する
匿名

※26
本当これ
宅配便の人達も、 わけわからんおっさんに「どうぞ中へ!」なんて怖いよね
夫婦でやべーやつの事件ら少なくないし、家の中に監禁なんて事件もあるし

返信する
ななし

おれ男だけどさ、以前アパートの入り口だけがオートロックのとこに住んでて、ある日の夜中3時頃にゆーーっくり部屋のドアノブが回って鍵かけてたおかげでそのまま開かずに終わったことがある。ガチャガチャ何回かやられると男でも相当怖いよ。後日もう一度あったからキレて追いかけ回して警察に突き出したけど、警察のクズ対応のおかげでそいつは今ものうのうとしてるよ。かっこつけて聞こえるかもしれんが、自分を守るのは自分だけだよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)