親父「寮のある学校に進学しないか?血のつながってない男と一緒だと妹が年頃になったら嫌がるかもしれないから」→実父に信用されてなくて思考回路がグチャグチャになった結果…

引用元:今までにあった修羅場を語れ 35話目

418おさかなくわえた名無しさん2017/08/03(木)22:08:50.10 ID: seyhoMFOh

進路希望の用紙が配られた。
家の近くに可もなく不可もない公立高校があったし、大多数はそこへ進学する感じだったから俺もそこ行くんだと思ってた。
その用紙が配られた時に軽く俺もそこの高校で良いよね?って聞いたら
親父(実父)がこっそり部屋にきて寮のある学校に進学しないかって言ってきた。
理由は部屋は別々とはいえ血のつながってない男と一緒だと妹が年頃になったら嫌がるかもしれないから。
俺もそろそろそういうのに興味出てくる年頃だろうし一緒にいられないだろって。
妹にそんな感情これっぽちもなかったのに実父に信用されてなくて思考回路がグチャグチャになった。

続く




419おさかなくわえた名無しさん2017/08/03(木)22:09:25.49 ID: seyhoMFOh

続き

捨てられるのは嫌だ!妹と母さんともっと一緒にいたいと思った俺は次の日の放課後にスーパーで包丁を買った。
その包丁もって妹の部屋に行って俺がお前に嫌なことしたらこれで殺していいからって泣きながら包丁を押し付けた。
妹は「はあ?!」ってすっごい顔して戸惑ってた。
とにかく親父に嘘でも良いから俺と一緒にいたいって言ってくれ泣き崩れた。
妹は押し付けられた包丁を自分の机の中に入れると「兄ちゃん泣いてる!お父さんに何か言われたって!」母さんを呼んだ。
呼ばれた母さんは泣き崩れる俺を見て「学校で何かあった!?」ってすごい心配してくれた。
妹が「お父さんに何か言われたって」って言ってくれて母さんは「言える?」って優しくきいてくれた。
妹は「子供は難しい話分からないからリビングでテレビ見てる」って自分から部屋から出て行った。
俺は泣きながらなんとか親父に出てけって言われたことと出ていきたくないってことを言えた。

続く




420おさかなくわえた名無しさん2017/08/03(木)22:11:08.59 ID: seyhoMFOh

あ、親が連れ子同士の再婚で俺が中二で妹が小三の頃の話。抜けてた。

続き
そっから帰ってきた親父と母さんの大ゲンカ。
「自分の子供を信じられないのか!」「思春期の男なんて性欲の塊!」
「血がつながってないっていうなら貴方もでしょ!」「俺は父親だから!」「あのこは兄だ!」って。
あげく離婚して親権は母さんって話にまでなったらしい。罪悪感がやばかった。
けど、どう話し合ったのか万が一、そんなことが起きても妹なら俺に勝てるから大丈夫ってことに落ち着いたらしい。
妹と取っ組み合いの喧嘩した時に俺の肋骨にヒビ入れたことあるから(俺はさすがに無意識に手加減していたはず)。
親父が俺にあやまって高校も近くので良いっていってくれた。
モヤモヤは晴れなかったけど所詮は中学生のガキ。五人の諭吉様には抗えなかったよ…。

続く




421おさかなくわえた名無しさん2017/08/03(木)22:12:21.42 ID: seyhoMFOh

続き

ちなみに包丁は妹の提案で母の日のプレゼントになった。
ただ包丁だけだと怪しいからまな板も買って来いって言われて魚の形したまな板を買った。
妹はエプロンとカーネーション。一緒にプレゼントってことで。
いまだに現役のまな板を使ってるとこ見ると居たたまれない。

長いって言われたからこま切れでごめん。




35 COMMENTS

匿名

どんな事情があろうと、
号泣しながら包丁持ち出すようなヤベえ奴とは暮らしたくないわなあ

返信する
匿名

※1
中学生の身で親に捨てられるって思えばパニックにもなるんじゃない?相当なショックだと思うよ

返信する
匿名

そんな泣くほどショックを受けるような価値のある父親か?
これで普段はいい親父ならサイコパス過ぎて笑う

返信する
匿名

まぁでも実兄から性的虐待って意外とあるからね
義兄だと余計に心配したんじゃなかろうか。

返信する
匿名

フィクションだと血が繋がっていたとしても欲情しまくりだからな
このおっさんにも思うところはあったんだろう

返信する
匿名

今まで少しでも妹の事そういう風に見てる節があったならまだしも、何とも思ってないのに性的な事心配されて1人で家出ろみたいな事言われたら誰だってショックだしパニクると思うぞ。しかも実父に言われてるしさ。

返信する
匿名

※1
むき出しだと命の危機を感じるけど、パッキングされたものを差し出されたなら泣いてる理由の方が気になるかな

返信する
名無し

別にまだ捨てられてないし、そもそも寮生活を提案されただけで、捨てられるとか思い込んでわざわざ包丁買って来たり元々精神がヤバい人じゃん
まぁヤバいのは父親からの遺伝だな

てか田舎でろくな進学校が無いせいで、中学から寮生活してる人間も普通に居るのにこの≫1は情けなさすぎる。男を名乗らないでほしい。メンヘラとヒステリーをあわせ持つ男とか…

返信する
匿名

妹をねらっていた親父がガタイのよくなってきた息子にびびって離そうとした説

返信する
匿名

そうそう、どう考えたってまともな思考回路の人間ではない
パニックになろうがなんだろうが、普通の人間は包丁なんて持ち出さない
普段から頭おかしい行動してたんだろうな、だから捨てられる

返信する
匿名

報告者が言われた事って、端的に言うと「お前が義妹を襲ったり性的な目で見ると義妹が可哀相だから、金は出すから出て行け」って事だからな

返信する
匿名

キモ。包丁持ち出すとかありえん。高校から寮生活が家を出るって事になるのか? キモすぎ、ガキ過ぎ。

返信する
 

親が連れ子同士って事は、父妹、母息子で家族になったのか
これ、母姉だったら父親は姉に手を出してたのかもな
普通は思い付きもしない

返信する
匿名

※19
その辺で売ってるのは頑丈にパックされた包丁しかねーから危なくない。
寮に入れられることがショックだったんじゃなく、実父に人として信用されてなかったのがショックとわからない文盲かな?
「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」だったらこうならない。

返信する
匿名

父親が義娘を狙ってたって裏があったんじゃないかと
だいたい、そういう目線でもなきゃ実の息子にそんな提案する発想自体しないでしょ

返信する
匿名

父親がキモ過ぎる。妹小学3年なら中学になるのは報告者が高校2。気になるなら大学で家出せば済む話
父親自身が中学の頃小学生に興味を持っていたとか、娘が育ったらそういう気持ちになるかもって無意識にでも感じて無いといきなりこの発想にはならんのでは

返信する
匿名

父親が妹に対してそういう気持ちがあったからこそ、「兄もそうに違いない」と思い込んだとしか思えない。
普通は、そういう発想自体にいたらないから。

返信する
匿名

なんも触れてないが、実母はどんな人だったとか、離婚理由は気になるかな

返信する
匿名さん

実父「息子がいると妹を〇〇プ出来ないじゃないか!そうだ!息子を寮に入れれば誰にも邪魔されずに〇〇プ出来る!!!」

返信する
匿名

この親父はたしかに思い込み激しくて短絡的だけど、コメントで親父が狙ってるからとか言ってる奴はバカなのか?
ニュースとか新聞等で腹違いの子供間の事件を目にして、相手側の連れ子に万が一にも間違いが起きて欲しく無いって思ったんだろ
ましてやテンパって包丁買って来るような親父譲りの短絡的な子供だぞ
我が子なればこそ不安になるだろ

返信する
匿名

※32 「思春期の男なんて性欲の塊!」って言ってるんだが、親父自身がそうだったって事なんじゃないの?
そうじゃなくても自分の子をそういう目で疑ってしかも排除する方向しか考えられないってもう親子として終わってるだろ。そこまで相手の連れ子との関係を心配するなら、息子が大学とかで家出てから結婚しろよと言いたい
大人になっても思春期の頃と変わらず自分の欲優先で生きて来て、そのしわ寄せを息子に持っていくとかしょうもないクズ親父だと思うよ

返信する
匿名

なんだか泣ける話だったのに泣いたってコメントがなくてビックリぎょう虫

返信する
匿名

血の繋がってない兄妹間の関係を心配してるって書き込みあるけど、
血の繋がってない親娘間の関係もあるし、なんなら血が繋がっててもある所にはあるから、
そんなこと気にしてたら共同生活なんてできなくね?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)