店員が運んでる牛丼に客のくしゃみが入った。店員『お待たせしました』俺「くしゃみ、ご飯にかかってますよね」すると…

引用元:その神経がわからん!その39

927名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)11:25:30 ID: ID:pGH

休日出社と言うか、昨日からの徹夜明けで帰社途中で某牛丼屋に。
ぼけーっとしながら並盛待ってた。
で、できあがったらしく店員が持って歩いてきたんだけど、
その途中で2つ隣に座ってた婆さんが盛大にクシャミをした。
ブエークション!!!
って感じで盛大に口から、ご飯粒とか租借した肉とかを吹き出してた。
タイミング悪く、俺に持ってくるはずの牛丼に
婆さんが吹き出したご飯粒が掛かったのをしっかり見てしまった。
牛丼の肉の上に、2-3粒ご飯粒が乗ってるから、
どう見ても普通のオペレーションではあり得ない状態。
運んできた店員も婆さんのクシャミには気がついてたはず。
にも関わらずその店員は、「おまちどおさまでしたー」と
俺の前に牛丼を置いた。で、そのまま奥に戻ろうとした。
さすがに婆さんと関節キスをする気はないので店員呼び出して、
「いまクシャミで、ご飯粒掛かってますよね」
と、ちゃんと伝えたのに、
「は? お客さんクシャミしたんですか?」
と返ってきた。
いやいや隣の婆さんがクシャミして、吹き出たご飯粒が掛かってるんでしょ
と伝えたんだけど、
「お客さんの気のせいじゃないですか?」
と言って戻ろうとする。
なので肉の上に乗ってるご飯粒を指さして
「まだ箸も付けてないのに、肉の上にご飯粒が乗ってるのってありえないだろ」
「こんなの食えるわかない」
と言ったら、
「食べる食べないはお客さんの自由ですから」
「それに、隣の方のクシャミが原因なら、言うべきは隣のその方じゃないですか?」
「うちは介入しないので、文句が有ればお客様同士で解決してください」
と。
徹夜明けでまともな思考ができず反論できなかったけど、
さすがに腹立ったし気持ち悪かったので、食べずにぞのまま出てきた。
先払いだから食い逃げにはならず、俺が損しただけ。
これって、店員が言うように客同士が話し合って解決すべき物なの?
テーブルに運ばれた後ならまだわかるけど、店員が運んでる最中だから
店が当事者だと思うんだけどね。




928名無しさん@おーぷん2018/03/04(日)11:28:54 ID: ID:0uP

>>927
普通に店員のせい。
本当なら店長をその場で呼ぶコースだけど、
深夜か早朝かは知らんが、その時間では責任者がいないかも知れんから
もう本社に直訴するしかないのかね。




24 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

本部と保健所に連絡
さすがに飲食店として有り得ない
食中毒や感染症の危険があるんだから、絶対に排気して取り換えるべき
出ないと店としても怖いわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

最悪や!
どこの?絶対に行きたくない。
きもっ‼ 

返信する
匿名

普通に訴えれば勝てるよ。
もしも防犯カメラがあったら証拠隠滅図るだろうからその時の丼を撮影してれば尚更有利。

返信する
匿名

チェーン飲食は労働者を食いつぶす超絶ブラック業界だからな
万年人員不足で来るもの拒まず状態、当然衛生観念のないバイトも多い
クレーム程度で是正される業界でもなし、利用しないが吉

返信する
匿名

朝から牛丼食ってる座高の高い婆さんウチの婆さんだわ。くしゃみする時は口押さえろって言ってるんだけどね。。。申し訳ない。徹夜明けなら早く寝て忘れたほうがいいぜ

返信する
匿名

提供前の汚染だから、店が商品取り替えて婆に賠償請求やな。
もしこれが手元に来た後やったら、やっぱ客同士の話し合いよなぁ…

返信する
匿名

これ、この人はくしゃみ目撃してたから食べずに済んだけど知らずに食べちゃったとしたら気持ち悪い。

返信する
匿名

そんな開き直った態度というか居直るなら
こんなもん食えるかボケェ!!!って
水平線の彼方まで飛んでいくレベルで丼に水平チョップかまして怒る

返信する
匿名

10年ぐらい前に〇〇でカレー頼んだら、あきらかにビビン丼に一回突っ込んだであろうノリがびっしりついたスプーンで、カレー持ってきたクソ店員がいたの思い出したわ
当時写メを撮るとかそういう発想なかったけど、今なら絶対写メ撮って晒したろうなぁ
やっぱ元スレのもそうだけど、ここまで頭おかしい店員がいる店(下手したらチェーン全体)には2度と行く気がせんよなぁ

返信する
匿名

これ店の名前ださないと他の牛丼屋にたいして無駄な不安煽るだけじゃん
ちゃんとしてる店まで一緒にみられる
店の名前が出せないなら黙っとくべき

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)