クリスマスに2人で泊まる予定だったのに彼の両親が反対した。女の子ならわかりますが、これから社会人になる息子が彼女とのお泊り禁止って…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 509

726恋人は名無しさん2018/04/01(日)12:42:31.96 ID: eXBDXT4O0.net

4月から社会人の彼と大学生のカップルです
彼のお母さんにドン引きしております

発端はクリスマスに2人で泊まる予定だったのに彼の両親が反対した事からです。
女の子ならわかりますが、これから社会人になる息子が彼女とのお泊り禁止って…
しかも理由はまだ学生だから、だそうです。
お父さんはまだ味方なのかな?と思いきや、
完全に反対しており、泊まらせる気もないのに
家(彼氏の実家)に泊まったら?と言う始末です。

さらに、彼氏は都内に一人暮らしをする予定ですが、それに対してお母さんは何回も泣いている事。
(彼の実家は都内で、いつでも会いに行けるのに)
しかも、彼の母は泣きながら「いつかは一緒に暮らせるよね?」と彼に言ったそうで…
彼氏は冗談だと思っているそうなのですが、
否定したらなんでそんなこと言うの、という反応…

極め付けは、彼が社会人になるからもう皆んなで集まることはないだろうということで、(それもよくわからない)
家族写真を撮りに行ったそう…

正直行き過ぎた家族愛のように私は感じます。
結婚まで考えてはいなかったですが、
絶対先のない人と付き合ってるのが辛いです。
こんな家に嫁ぐなんて絶対嫌なので…




727恋人は名無しさん2018/04/01(日)12:44:45.98 ID: eXBDXT4O0.net

>>726
補足ですが、彼自身は本当に良い人で、別れたくないです。
皆さんからみてこのお母さんと家族は普通でしょうか?異常でしょうか?
一般からみておかしかったら、そこそこ付き合って結婚適齢期になったら別れようかと…




728恋人は名無しさん2018/04/01(日)12:59:24.83 ID: cfXSAr9W0.net

>>726
お泊まり=そういうことが想像つくから、学生でもし子どもでもできたら大変だからお泊まりはダメと言ったのかもしれないよ
そうやって言ってくる親御さんいるよ
彼はひとりっ子なのかな?
一人暮らしで泣くなんて子離れできてないね
結婚したら大変そうだと思います
うちの息子を取ったという感覚に陥る母親も多いようでそのタイプかと
でも家族写真撮るのは別にいつ撮ってもおかしくないと思うけどな




729恋人は名無しさん2018/04/01(日)13:01:47.24 ID: SD+WXhjt0.net

>>727
結婚適齢期になったら別れようかと、なんて呑気なこと言ってないで
売れ残ってしまう前に別れたらw?




733恋人は名無しさん2018/04/01(日)13:28:50.91 ID: +XgXysvz0.net

>>726
実家暮らしの学生が外泊にいい顔されないなんて当たり前のこと
大学生の女でそんなこともわからないとか育ち悪いですよ
息子が心配というのもあるけど、まだ学生のよそのお嬢さんを妊娠させたらどうするのとなるのは普通

都内に実家があるのにわざわざ一人暮らしするのって少数派じゃないかなぁ
写真とかは気持ち悪いなぁと思うし、その母親は確実に嫁をいびるね




737恋人は名無しさん2018/04/01(日)14:22:58.19 ID: zonMzWbK0.net

>>726
大学生とはいえ、もう4年生なら22歳で大人なのに外泊禁止とか面倒くさいし、一人暮らしするからって何度も泣いてるお母さんとか気持ち悪い
別れたら?長く付き合うと情で別れられなくなったりする可能性もあるし、若いのにもったいないよ




735恋人は名無しさん2018/04/01(日)13:44:53.16 ID: 6VfLJ81i0.net

社会人になる男なら社会経験として一人暮らしは同じ都内であってもありだと思うけど、大学生でクリスマスにお泊り!適齢期まで適当に〜なんていうタイプの彼女が居たらそりゃ心配で泣きたくなる気持ちもわからないでもないわね




31 COMMENTS

匿名

お泊りすることによって子供ができる可能性まで考えたら仕事して金稼いでからお泊りしろっていうのは何もおかしくない

返信する
匿名

え、普通に子離れできてない危ない母親でしょ。
なんで報告者が叩かれてんの…

返信する
匿名

※2
そこまでハッキリ言ってたらまだそういう考えもあるかなでわかるけど泣いてるような気持ち悪い母親の反対にそんな理性的な理由があるとは思えんわ

返信する
匿名

泊まらなくても子どもは出来るのに頑なに泊まりだけ執拗に反対するのは謎だな。社会人になるまでセックス禁止ってんならまだ理解出来るけどやることやって避妊しなけりゃ子どもはできるだろう。

返信する
匿名

女の子ならわかりますがって方向性が、
男女平等を遠ざけてるんだなぁと思いました。

返信する
匿名

※11
子供が出来た時の負担が男女じゃケタ違いなんだから当たり前だろが

返信する
 

彼女と2人の泊まりは大卒後ってのと家族写真までは理解できる
それ以外は子離れできてないね

返信する
匿名

子離れ云々よりも、デキ婚しそうな無計画さが容易に想像出来たんだろ
クリスマスに交際中の男女がやることはだいたい一つだしな
しかも学生の身分なら出産した場合義両親への援助要請は必至だから、そりゃ火の粉降りかかる前に止めるだろう

返信する
匿名

お母さんもキモいけど彼もキモいな
普通そんな親とか恥ずかしくてあんまり人に言えないよ
外泊は仕方ないにしても母親から泣かれたり写真撮りに行ったことを恥ずかしげもなく人に話せるって事は明らかにマザコンとか過保護に育てられて世間知らずな坊ちゃんだろうよ
傷が浅いうちにお別れしないと子供なんてできてしまったら地獄の結婚生活が待ってる
料理、掃除、孫全てに口出しするだろうし
負けじと張り合ってくるタイプ

返信する
匿名

お母さんの前半部分はなんもおかしく思わない。
後半の同居部分はおかしい。
報告者は結婚する気ないのに彼氏と適当に何年か付き合おうとしてるのがおかしい。
早く別れてやれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

母親はすぐ妊娠させちゃいそうな
だらしない息子って思ってるんじゃないの?

返信する
匿名

こういう母親は、自分が旦那とレスだから自分の分身である息子に貞操観念押し付けて発散してるらしいよ。
荒治療だけど「レスなのに世間体で縛り付けて!早く旦那さんと別れてよ!」ってイタ電をするといいかもね。
雨降って地固まれば息子のことも開放するはず。離婚したらしたで新しい男探させればok。

返信する
匿名

※12
恋人同士、クリスマスお泊りを自主的にした時点で2人の責任、自業自得でしょ。
産むって決める決定権は女だし、育児の金銭負担は男の方がするから男の方が大変そうだけどなぁ。
おろすなら別だけど。

返信する
匿名

そういうやつが、女を妊娠させて自分は謝って渡してトンズラするんだろうね。

返信する
匿名

極め付けは、彼が社会人になるからもう皆んなで集まることはないだろうということで、(それもよくわからない)
家族写真を撮りに行ったそう…

これに対して極めつけってどういう事だ?
書いてあることの中で、唯一普通じゃねーか

返信する
匿名

親の過剰な干渉、特に同居の部分はおかしい。子離れ出来ない親の典型。

それは置いておいて、大学生が婚約前に外泊する事を親に心配されるのも理解は出来るよ。4月から社会人とはいえ、大学生カップルじゃ何か間違いが起きた時に自分達の尻も拭えない立場じゃない。
心配になるのが親心ってもんじゃないか?
むしろ何か起きるかもしれない!って信頼されてない彼か、彼の親が子離れ出来てないだけか、または彼女が信頼されていないのか。
これだけじゃ判断できないんじゃないかな。

返信する
匿名

言っちゃった時点で本当に泊まらせちゃう可能性もあることを考えると、一人暮らし含めた外泊は嫌だけど最大限譲歩して自宅に泊まるのはOKなんだよね?
息子の一人暮らしに泣いたり、これから社会人になるのに「また一緒に暮らせるよね?」と言う時点で上記の理由より母親が寂しい(から学生だからとか理由をつけてる)という理由の方が強そう

返信する
匿名

ええ……大学4年生の男女にお泊まりセッ◯スするなってもはや宗教かと思うわ。
ちゃんと避妊すりゃそうそう妊娠なんかしないし、その歳なら産んで育てる選択肢もあるだろ。
20歳超えた大人に不純異性交友禁止みたいな価値観は理解に苦しむ。
個人的には高校生以上のカップルはどんどんセッ◯スすりゃいいとさえ思うわ。
まあ俺自身は童貞だけど。

返信する
匿名

これいうと叩かれるけど避妊は絶対じゃないからいざとなったら子供認知して結婚する気がない人と性交したら駄目だし、まだ責任をとれないからって止める親を非難するのはおかしいわ。
このケースは大学生にもなった男が男女付き合いに厳しい親に対して友達と泊りがけで遊びに行くことにしないのがおかしい。
本人が親から精神的に自立できていないので別れたほうがいい。

返信する
匿名

元彼の親と言動がそっくり
ちなみに当時30歳だった、こういう親は学生だからとかじゃないしずっと変わらないよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)