スマホ運転の女の自転車が向こうから衝突してきた→ご近所『あの女の人と事故したの?』私「そうです」→結果信じられない言葉が…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part92

27名無しさん@おーぷん2018/03/01(木)17:51:01 ID: ID:4CP


ムカついた本当にムカついた!!

信号待ちで立ってる時、スマホしながら自転車こいでた女の人がバランス崩してつっこんできて、太ももを強打した。
向こうは電柱に頭を強打→意識不明で救急車頭蓋骨を骨折。
向こうの家族が凄く謝ってくれた。とりあえず今は女性の状態が悪いから、後日、話し合いをしようということになった。
数日後、向こうの家族が改めて謝罪に来てくれて、警察と事故時の話し合いなどをしたあと、近所のおばさんに「あなた、Aさん(スマホ自転車さんのこと)のところのお嫁さんと事故ったんだって?」って聞かれ、「そうなんですよ…」と答えると「Aさんかわいそう…」と言われた。
何故に?!たしかに向こうは頭蓋骨骨折だけど…と思ってたら
おばさん曰く、Aさん家族はこの辺りでは金持ちの地主さん。誰にでもとても優しく、困ってる人がいたら真っ先に手を伸ばす人、骨折したA嫁さんは不妊治療を頑張っている。「たった1回」のスマホ自転車で、こんなことになってかわいそう…とのこと。
1回でも100回でも結果的にこうやって事故をしたわけなのに、なぜに加害者である向こうが可哀想なのかわからぬ、むかむかしていた。
そしたら、更に数日後、近くのスーパーで買い物をしていると、周りの人がヒソヒソと話をしているのが聞こえた。
「あの人よ、Aさんと事故った人、Aさん可哀想にねー」なんて言ってる。
ムカっとしてたら、タイミング悪く、スーパー内を走り回ってる小学生高学年くらいの子達が私にぶつかってきて、その強打した太ももに直撃。痛みで悶絶してしまった。
子供は、「え、うわ…どうしよ」「お前、謝れよ…」みたいな感じで私を見てるだけ、私は痛みでその時はへんな汗が出て何も言えなかった。
そしたら、遠巻きに見てたおばさんたちが私ではなく、子供に駆け寄って「ほら、行きなさい、あとはおばちゃん達が見てるから」と子供達を帰した。
結局、子供達は帰り。おばさんは本当に「ただ見てるだけ」で、店員さんが駆け寄ってくれて、立ち上がり、帰ることができた。
帰る途中に「Aさんはもっとつらいのにねー」なんて、言ってた言葉、聞こえてたからな。
痛いし、ムカつくし、情けなかった。
そんでもって今日は通院でバスに乗ってたら、妊婦さんに「あのー、そこ、座りたいんですけどー?」って言われ「すみません、私怪我してて立てなくて」と謝ると、はあ?って顔をされた。
結局、すぐに私の隣の人がバスを降りてその人は座れたんだけど、スマホでツイッターの画面を開いてるのが見えて
「妊婦に怪我してるって嘘ついて席譲らん女おる、きっしょー」って呟いてて、またもやイライラした。

イライラが何気に収まらんからカキコ。




31名無しさん@おーぷん2018/03/01(木)18:42:12 ID: ID:AKy

>>27
あなたの代わりにあなたに嫌なことをする人が不幸になるよう呪っておくよ




29 COMMENTS

匿名

田舎か都市郊外かは知らんが、どう見てもA側がなんか触れ回ってるよな
スマホチャリなんかやったからこうなったのに、逆恨みもいいところだよ全く

返信する
おまえら

よくまあ揺れるバスで他人のスマホの画面を見て、その文章内容まで把握出来たなー、たまげたなぁ…

返信する
匿名

どーでもいいけど
殺すはNGワードじゃなくなったんだな
前自殺の話題で自殺って打ったらNGで投稿できなかったから
まぁ入ってる漢字が悪いとはいえ、
記事に出てくる単語が使えないコメ欄ってなんだよwと思ってたが
改善したのかね

返信する
匿名

また嘘松ですかw
話題性のある事件ならともかく
ただの交通事故で地域一帯で話題になるわけ無いだろw
国内で年間何件の交通事故があると思っているんだ?

返信する
匿名

※5
投稿者はすでにストレスで精神を病んでるのかも
普通に読むと近所の人たちの投稿者への対応があまりに不可解なんだけど、
投稿者が幻聴を発症して攻撃的になっているとすれば、すんなり理解できる
Aさんの被害状況を事細かに書いていることを見ると、発症の切っ掛けは(投稿者に落ち度がないにせよ)重傷を負ったAさんへの負い目かも

返信する
匿名

※1 Aに同情してたおばちゃんに不評買っちまったのが原因やと思うぞ。
※6 事故に関しては可哀想だけど、近隣住民を敵に回したのは自業自得やわ。

返信する
匿名

嘘かどうかは置いといて、それまでは同情してたけどツィッターの件で冷めた
人のスマホ見る様なやつなんだから何だかの問題抱えてんだろうな

返信する
匿名

ドラマや漫画みたいだけど、古い世代が多く健在な田舎だ名家とか土地持ちは何が何でも正しいってなる事あるよね。
名家や土地持ちが直接的に何かをしなくても太鼓持ちが被害者を叩くという悪しき慣例だよ。

返信する
匿名

嘘松嘘松言うやつは読まなきゃいいのに
言わないと死んでしまう病気なのかな

返信する
匿名

最初あたりはともかく、後半部分で明らかにおかしいから
嘘松嘘松言われんだよ

返信する
匿名

※13
他の記事の※欄見てみろ、何でもかんでも嘘だとは言われてないから
嘘って言われるのはそれなりの理由がある

返信する
匿名

※7※9
自己レス乙w
てか※10と※14含めてどれか2つは確実にA本人か関係者だろ
言ってる内容が似通い過ぎてるしな

返信する
匿名

※1
Aの家が金持ちだから周りの腰巾着がやってんだと思うよ。
それかA家に取り入りたいキチBBAが黒幕。

返信する
匿名

これがマジなら一回Aを暴行してムショ送りでもいいんじゃね?恨み晴らせるならムショ送りでも十分スッキリするだろ

返信する
匿名

ま割のやつらをどうかするのは無理だから引っ越すか鈍感力を鍛えるといいと思います

返信する
匿名

感情的になりすぎてヒステリー起こしてるのか知らんけど、
読みにくすぎて目が滑るわ()

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)