『BBQセット貸して、 炭もついでにお願い。 チェアも。 お昼に取りに行くね。』




★発見!せこいケチケチママ その255★

850名無しの心子知らず2010/08/21(土) 07:17:59 ID:CBPeMJjN

児童館で知り合い仲良くなったが、図々しい面があってさけようかなと思い始めたママ友。
夜中1時にメールが来てた。

『BBQセット貸して、
炭もついでにお願い。
チェアも。
お昼に取りに行くね。』

夫の道具だから貸せない、必要なら買えばいいと前から話しているのに。
あるなら貸してよと、私をケチケチいうママ友。

無理と一言メールしたから、娘が起きたらどっかに逃げなきゃ。
無理って意味が理解出来ない人がいるんだね。




851名無しの心子知らず2010/08/21(土) 07:22:31 ID:CBPeMJjN

ちなみに児童館の先生の前でもその話が出た時、

・BBQセットくらいお友達なら貸してあげたら?
・一緒にBBQしたらどう?
・子どもが小さいうちは協力しあってね。

このおばば先生、最悪な対応でした。




852名無しの心子知らず2010/08/21(土) 07:44:43 ID:BPbU4cUs

そのおばば先生が貸してあげればいいのにね




853名無しの心子知らず2010/08/21(土) 07:46:04 ID:rfUFDjm8

過去にBBQセット購入し使ってたことあるけどあれは簡単に貸せるもんじゃない。
よく『減るもんじゃなし』みたいな言い方する人いるけど、きちんと清掃してメンテまでしてくれるならともかく、そうじゃなかったらBBQセットは使ったら確実に劣化する&減る。
挙句の果てに炭もついでになんてよく言えたもんだ。

おばば先生の言ってることは別におかしいとは思わないが。
ただし『お友達』で、『協力し』あえる相手との場合に限る。




854名無しの心子知らず2010/08/21(土) 07:55:04 ID:neQ2ZD2h

逃げなきゃならんの?
バシッと断れば?




855名無しの心子知らず2010/08/21(土) 08:03:08 ID:CBPeMJjN

無理、だめ、夫が許可しない。
ずっと言っています。
しつこいママ友なんです。

今日花火大会があるから、それでうちのBBQセットを使いたいらしい。
もうお肉など用意してあるとメール来てます。
ママ友、何言っても私の話を聞かないので、実家に帰り花火を親と見ようかなと考えました。
ママ友と話をしたくないから逃げ出します。




859名無しの心子知らず2010/08/21(土) 08:57:23 ID:tgPn0iKp

おばば先生はBBQしたことないんだろうか。
子供が小さいからこそメンテが大変なBBQセットは貸せない、
ましてや子供が小さいから一緒にBBQなんて出来ない、ってことをわかってない。

じっくり相談スレでも書いたけど、物の貸し借りを簡単に出来る人種ってのも存在するから そのおばば先生はそういう人種なんだろう。

きちんとした人なら、借りたら今度は何かお返ししなきゃと考えるし、 もし壊したり痛めたりしたらどうしようと思うと早々簡単に借りたり出来ないし、 そういうことがわかるから逆に断ったことに対して理解出来るはずだと思うんだけどね。

>>855
他のママ友に「断ってるのにしつこく言われて困ってる」話はしておいた方が良いね。




856名無しの心子知らず2010/08/21(土) 08:09:44 ID:BPbU4cUs

確かに逃げたほうがいいかも…セコママの脳内ではもう貸してもらうって決まってるみたいだから




857名無しの心子知らず2010/08/21(土) 08:11:44 ID:sAtxQu35

逃げる前に他に根回ししといた方がよくない?
「約束していたのに~」とか言われたら厄介。




860名無しの心子知らず2010/08/21(土) 09:45:16 ID:uyixFAfP

気軽に人の物を借りようとする神経の持ち主は
経験上大概、借りた物の扱いも雑。

根回しして実家へ避難が吉。




862名無しの心子知らず2010/08/21(土) 09:56:42 ID:h0HYxQZf

時間前に取りに来ることもあるので気をつけて!!
最悪の事態を考えて、親しい人に根回ししておくのもいいかも。




879名無しの心子知らず2010/08/21(土) 12:19:01 ID:CBPeMJjN

BBQセットのものですが、用事が入ったりなんだかんだで家を出るのが遅くなっていた所、ママ友夫が借りにきました。
ママ友夫は見た目怖くてちょっと苦手、EXILEの坊主みたいな感じ。
貸せないと説明してきたのに、もう友人一同が来ると決まっているのに、どういうことかと言われびびりました。
すぐ近くにホームセンターもスポーツショップもあり、そちらで用意して欲しいと言えば、じゃあ負担してくださいとまで。
夫がいないから無理と帰ってもらってすぐに家を出ました。

ママ友からはメールがすごい数来ています。
夫は花火大会のため今日は会社で飲み会。
隣の監視好きおばさんに事情を話して出て来ました。
児童館ママ友にメールするより、児童館に通うのをやめようかなと思ってます。




883名無しの心子知らず2010/08/21(土) 12:34:17 ID:UjFIBn08

>>879
>児童館ママ友にメールするより、児童館に通うのをやめようかなと思ってます。

一方的に悪者にされそう…大丈夫?
がんばってください




884名無しの心子知らず2010/08/21(土) 12:35:30 ID:3TXD1Zqx

>>879
児童館行くのやめるにしても児童館ママ友にメールしてからのがいいよ。
あることないこと言われたらかなわんし、次の被害者出さないためにも。




881名無しの心子知らず2010/08/21(土) 12:28:22 ID:JHyIUPUy

>>じゃあ負担してください

出た、人外の理論。
その友人達が一緒に家に凸してきて荒らされそうなのが心配。




938名無しの心子知らず2010/08/21(土) 22:03:32 ID:CBPeMJjN

BBQセットのものですが、報告です。
ママ友からはBBQセットを買ったレシートの写メが来て、酷い罵倒が留守電に入ってました。
ママ友の呼んだ友達の中に児童館の他ママ友もいて、同じようにケチ呼ばわり電話が来ましたが話をして理解し謝ってくれました。
もう貸してというママ友とは付き合いをやめます。

降灰があった中でBBQしたみたい。
桜島にGJです。




942名無しの心子知らず2010/08/21(土) 22:16:38 ID:UjFIBn08

>>938
乙乙
根回しして全力で逃げてー




946名無しの心子知らず2010/08/21(土) 22:27:23 ID:p7EkUoW/

>>938
前から貸せないと児童館で話してたんだよね。
そのとき周りに他のママ友はいなかったの?




948名無しの心子知らず2010/08/21(土) 22:38:52 ID:CBPeMJjN

ママ友に断っている時にまわりの他ママ友は、貸す位といいと理解してくれる人と2つに分かれました。
『BBQセットを貸さないのは呼ばれないから?』と言われました。
うちは夫の趣味でテントなどもあり、子の集まりでも貸してと言われます。
管理が出来る人には貸しますが、ママ友はそういう感じではなかったし。

もう付き合えないとレシート写メの返信に書きました。
幼稚園も別を選び、他にママ友探していきます。
レシートにあったBBQセットはニシ〇タ激安セットで、うちが負担することはないと思ってます。




952名無しの心子知らず2010/08/21(土) 23:05:31 ID:UjFIBn08

>>948乙
>『BBQセットを貸さないのは呼ばれないから?』と言われました。
当たり前だよな

呼ばれない腹いせとかでなく 参加メンバーで必要なもの全部揃えるのが当たり前

呼ばれて自分も参加するなら自分の目の届くところな訳だけど 呼ばれもしない目の届かないところでどんな使い方されるか わからんのにホイホイ貸せるか

同類のママ友も切るな




951名無しの心子知らず2010/08/21(土) 23:04:12 ID:C+3z/l1Q

同じ児童館ママ友呼んでるのに、呼んでない人から道具借りようとか
すんげーな、そのケチママ

いくら誤解→謝罪になってたとしても
一緒になってケチ呼ばわりしたママ友もおかしいよ
普通の感覚もってたら「参加しない人に借りるのも変だし参加者全員で道具代ワリカンしよう」ってなるよね
道具は次回幹事が保管とか、いくらでもまともにBBQやる方法はあるのにさ

んで『BBQセットを貸さないのは呼ばれないから?』とかすげぇw
それって「参加できないで嫉妬乙」っつう事だもんね
脳に何か涌いてんじゃね?ってくらい粗悪な物件ですね




939名無しの心子知らず2010/08/21(土) 22:05:58 ID:ul/wuBzi

>>938
乙…
それで終わるといいけど、金払えとかきそうだね




940名無しの心子知らず2010/08/21(土) 22:10:36 ID:kaQ7uO2x

>>939
終わらないと思う。
だってレシート写メしてくる人よ。
きっとネチネチネチネチ請求してくるよ。
BBQセット+迷惑料とか慰謝料とかなんとか上乗せで。
全力で逃げるべき相手だわ。




三十路主婦同士でカラオケに行った時にママ友Bが「学生証あったかも!」っと
【動画】心配性な子猫が可愛すぎるwwwwwwwwwww
【画像】女の子の筋肉ってとても素敵だよな
商店街「ジャスコなんかに負けない!」→「んほぉ閉店しゅるぅぅ!」
明日初めて美容院に行くからアドバイスくれ
引用元:★発見!せこいケチケチママ その255★

16 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

どっちもクズ
BBQセットごときで逃げ出すぐらいなら、貸したほうが早い
なさけない

バカ女はスグにママ友とかバカな群れを作るからこのざまだ
ほどほどの付き合いができないバカなんだから仕方ねーだろアホ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホームセンターなんかで売られてるヤツは2~3回使用しただけで
ガタがくるし粗雑に扱えばあっけなく壊れる箇所も出てくる。

かといって高ければ良いというものでもなく数百度の炭を半日近く
入れっぱなしにしてりゃ焦げ付いたりして容易に劣化するしな。
自分で汚すならともかく他人に汚されるのはいくら親しい間柄でも
口惜しいものがあるぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
いや、旦那のものだから勝手に貸すのもだめだし、
旦那に駄目っていわれてるならなおさらだめだろ?
勝手に貸して、夫婦の仲が悪くなるでしょ?
逆に俺は、夫婦間でもそれなりに線引きがあって
なぁなぁ関係じゃなくていいと思ったけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
そうやって貸してしまうと
また次が絶対にある。
夫の物勝手に貸して夫婦仲悪くするくらいなら関わらないほうが良い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

金銭を要求されてるなら恐喝が成立するんじゃね?
警察いけば

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
如きと思うなら買えばいい話だろ。
ホムセン行けば全部買っても一万もありゃお釣り来る。
店でBBQする事考えりゃ安いものだと思うけどな。
お前が言う人付き合いって、単に他人の財産を都合よく使いたいだけの関係かよ。
まるで団地育ちの乞食だなwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

毎度毎度思うけど創作かチョンかどっちかじゃないと理解出来ない。
この二つ以外でホントに存在してるもんなの?常人の感覚じゃない

返信する
名無しのふよふよ速報。

何で断ってるのに勝手に借りる予定入れてそれでOKだと思うのよ
怖いわ。周りもそれで何故貸してあげたら?になるのよ
もーーーだから女って嫌よーーー
釣りだと言って欲しいわ。今から怖いw

返信する
名無しのふよふよ速報。

貸したら最後。帰ってこないものと思え!
それどころか、あれも貸してこれも貸して、お金貸して♪になるパターン。

返信する
名無しのふよふよ速報。

貸さなきゃダメ、ってんじゃなくて、貸した方が話が早い場合もあるんじゃないか?ってことでしょ。
俺も「1回貸すとエスカレート」の懸念はあると思うけど、FOするなら1回貸そうが断固断ろうが同じだからね。
周囲に味方が多く、これからも付き合いが続いていくなら完全拒否しかない場合もあるだろうけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11何が同じなんだ?
貸したら確実に劣化
最悪消失するんだから
FOするなら貸さない1択だろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
だから、ほどほどの付き合いにしとけってことでしょ?
深入りするとろくなことないんだから

読解力ないバカがむやみに煽ると、こうやって恥かくんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

BBQセットなんて、コゲや炭をキチンと落としたり油塗ったりしないといけないだろ?
几帳面な人なら貸せるけど、図々しい奴は面倒臭がりだからな
メタクソになって帰ってくるのが目に見えている

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
清々しい程のクズでバカですねぇ、「あなた」(゚д゚lll)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)