上司の通夜。親族が控室に戻るのを待って、友人は棺に近寄ると腰を屈めて棺に顔を入れた。たぶん、キスしてた。

引用元:今までにあった最大の修羅場 £17

212名無しさん@HOME2011/08/12(金) 14:18:01.91 O ID:

流れは無視します。
友人の話です。

会社を辞めて10年たちますが未だに当時のメンバーで年に数回飲み会ををやります。
友人…私の後輩。現在30歳。現在は子持ち。
上司…友人の12歳上。既婚者。

働いていたころから上司と友人の不倫の噂はあった。
けど二人ともイイ人たちで皆見て見ぬふり。
はたからみても上司が惚れてるかんじがした。
上司が仕事上でキレるようなことがあっても
「ねー、カッコ悪いよ?もうちょっとスマートに抗議しなよ」
って冷たく言ってみたり、仕事が成功すれば
「さすがだね、イイコイイコ」
ってニコニコで誉める。
上司にそれはないだろー、って台詞も親しい飲み会仲間だし、友人が上司に言う分には何も問題なかった。
上司も嬉しそうだったし、上司をコントロールしてくれるぶん、私たちもラクだった。

私も友人も会社を辞めて数年たったころ、上司が倒れた。
まだ社に在籍している仲間が一斉メールで教えてくれた。





218名無しさん@HOME2011/08/12(金) 14:28:48.78 O ID:

>>212
ミスです。
友人…私の後輩。現在30歳未婚。
上司…友人の12歳上。既婚者。子持ち。
です。ごめんなさい。




213名無しさん@HOME2011/08/12(金) 14:18:53.90 O ID:

メールの2時間後、病室に飲み会仲間が集まった。
意識はない。
死ぬの…?って雰囲気。
泣きじゃくる上司妻と子供たち。

少し遅れて友人到着。
上司妻に軽く頭を下げるとベッドに横たわりいろんな機械をつけてる上司を黙って見つめていた。

私と仲間で少し空気読んで上司妻と子供を病室から連れ出した。
なんとなく2人にしてあげたかったんだ。




214名無しさん@HOME2011/08/12(金) 14:20:34.41 O ID:

他の上司が御家族を離れた休憩室に連れていってくれた。
会社の手続きの説明だとかで。

病室のドアが閉まると友人の泣き声。
「なんでっ…!」
「私を守るって言ったのは嘘だったの!?」
「戻ってこいよ!!」
聞いていた私達まで泣けた。

そんな中、上司妻が戻ってきた。
あわてる私達。
仲間が病室に駆け込むも間に合わず。
上司妻を追いかけ、私が病室に入ると仲間も上司妻も立ち尽くしていた。
友人は上司のパンパンに浮腫んだ手を頬にあて、静かに泣いていた。

上司妻「なにしてんのよー!」
友人「静かにして」
上司妻「触らないで!」
友人「静かにして」

友人に何を言っても無駄だった。
エキサイトする上司妻。
友人を殴ったり蹴ったりする。
それを皆で抑え、友人を引き剥がし病室から逃げるように帰った。

その後、上司は亡くなった。
通夜でも上司妻の視線がすごかったが、友人は泣きもせず焼香をして立ち去った。
私達も通夜が終わり外へ出ると友人は駐車場にいた。




215名無しさん@HOME2011/08/12(金) 14:21:23.16 O ID:

皆が帰り、親族も控え室に行くまで駐車場にいた。
その時に聞いた話。
「上司とは何もないよ。ただ、なんかお互いに支えあってた。
惹かれてたのかもしれない。
上司からはふざけて『結婚早まったなー、来世では一緒になろうねw』なんて言われてた。けど本気じゃないし。」

親族が控え室に戻り、係員だけになった時、友人が式場に入っていった。

ガラス張りだからすべて見える。
友人は棺に近寄ると腰を屈めて棺に顔を入れた。
たぶん、キスしてた。
私はそこまで見て帰宅した。

翌日の葬儀には友人は来なかった。
けど火葬場の駐車場の隅に友人の車があった。
たぶん見ていたんだろうね。

49日も過ぎた頃、また飲み会が開かれた。
そこに上司妻がやってきた。
一気に場は緊張!
が、上司妻は上司の携帯電話を差し出し話始めた。
「お世話になりました…
夫の携帯を見ていたら未送信のメールがいっぱいありました。
たぶん友人さんに当てたものでしょう…
友人さん、誤解してすみません。夫は友人さんに惚れてたのでしょうね。
片思いとは言え、恥ずかしいかぎりです。私も。
友人さん、この携帯は解約してあります、遺品として受け取ってもらえませんか?
そして、夫の希望であること。
友人さんが無事に人生を終えたら、夫を見つけ夫を支えてください」
深く頭を下げ上司妻は帰っていった。




216名無しさん@HOME2011/08/12(金) 14:26:32.91 O ID:

私はメールを読んでないが携帯を開いた友人は泣いていた。

そして上司の一周忌近く。
友人は事故死した。

ゆるいカーブでガードレールを突き破り崖から落ちて。

私達は自殺も疑っている。
友人のバッグには上司の携帯が入っていたし。


友人の新盆がきたので書いてみた。
不倫の関係があったのかはわからない。
けど二人の間には何かがあったのだろうと思う。


おわり。

書いてみると修羅場っぽくないけど私独りでドキドキしたり怖がってたりした。
友人は常に冷静でいたような気がするな。




222名無しさん@HOME2011/08/12(金) 14:46:31.97 0 ID:

サバサバな友人とその上司は真実の愛をミツケタ職場公認のソウルメイト
でもある日その上司が突然倒れ危篤状態にw
ソウルメイトだから妻の前でも当然縋り付いてもok
なんか怒ってたけど危篤な人の前で騒ぐなんてヒドイよね
形見分けでキモチのコモッタ携帯もらったけどその一年後事故って死んじゃったぁ
やっぱあれって連れてかれちゃったのかなぁ

こんな感じ?





225名無しさん@HOME2011/08/12(金) 15:36:44.07 0 ID:

どっちにしろ不倫に近い?
書き手は友人を美化しているようだけど、けっこう友人さん自身が痛い人・・・




228名無しさん@HOME2011/08/12(金) 15:44:09.60 0 ID:

なんか奥さんが不憫すぎる。
肉体関係がなけりゃいいってもんじゃない。
そんなに好きなら離婚して友人と結婚すりゃよかったのに。




229名無しさん@HOME2011/08/12(金) 16:15:49.96 O ID:

友人さんは何もないって言ってるかもしれないが
ヤってるに決まってるだろ。




230名無しさん@HOME2011/08/12(金) 16:16:01.07 O ID:

昔懐かしの
マディソン郡の橋




231名無しさん@HOME2011/08/12(金) 16:41:26.87 0 ID:

肉体関係もないのに遺体にキスとか考えられないって。




235名無しさん@HOME2011/08/12(金) 17:04:25.95 0 ID:

>私と仲間で少し空気読んで上司妻と子供を病室から連れ出した。
>なんとなく2人にしてあげたかったんだ。

俺が喧嘩10段だったら私となかまを殺すな




245名無しさん@HOME2011/08/12(金) 19:46:06.41 0 ID:

この人なんで友人は悪くなかったみたいな書き方してんの
妻がいる人に「守ってくれるって言ったジャン!!」とかやってたら私はドン引きなんだけど。
なに「ヒステリック妻うぜえ」みたいなさー……
夫が危篤のときにどこぞの女が手を頬にとかぶちギレもいいとこだよ
登場人物、妻と子供以外全員クズだ。書き手も。




249名無しさん@HOME2011/08/12(金) 20:14:36.87 O ID:

>>245
だよなあ。泣きじゃくる上司妻と子供を病室から引き離して
不倫女と二人にして空気読める私!とかバカじゃねえの。とんだKYだろ
お話にしても書いてる奴の非常識な人間性がにじみ出てて実に不愉快




227名無しさん@HOME2011/08/12(金) 15:41:41.68 O ID:

全員酔いしれている




33 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

これはさすがになあ
危篤状態のとこに部下が集まってるってのもなんかなあ
本当の話ならお前らもあの世にいけよクソッタレ

返信する
匿名

奥さんは何を勘違いして謝ったんだろ
私なら肉体関係なくてもショックだしムカつくけどな

返信する
匿名

後日談含めてすべてがダウト
ドラマや映画の見すぎではないでしょうか。
あるいはこの友人や職場の仲間含め、あなたの想像上の出来事なのではないでしょうか。

返信する
匿名

上司妻が一番かわいそう
何もなけりゃ遺体にキスなんかせんわ
こんな美談風に仕立てても、ムナクソ悪い話だわ

返信する
匿名

まあ魂で惹かれる場合もあるにはあるからな…
立場は悪かったが、もし結婚する順番が逆ならば違う末路を辿ったのかもしれないな

…とマジレスしてみたが、実話か嘘松かを知る術無いしね

返信する
匿名

お通夜とか告別式ならまだしも危篤の病室にただの仕事関係者は呼ばない。
それ以前にその程度の関係者を何人も招き入れる病院なんてない。

返信する
匿名

胸くそ悪すぎ
報告者含めた周りが頭おかしすぎ
事実だったら上司の奥さんから◯されても文句言えないわ

返信する
匿名

私も数年前上司が脳の病気で倒れたとき、会社の人たち数名でお見舞いに行ったよ。その時既に意識はなくて植物人間状態で、顔もかなり浮腫んでいて、もう永くないんだなって思ったな。その数週間後すぐに亡くなられたよ。何でも嘘認定するけど、そういう状況もあり得ると思う。

返信する
匿名

”叩かれない不倫”を研究してる人なのかな。第1弾は失敗しちゃったけど、第2弾が楽しみ

返信する
匿名

なんで空気読んで2人きりにしたとかおかしいから。そこは友人に気を遣うとこじゃないでしょ

返信する
匿名

誰もいない遺体を安置してる部屋にノコノコ不倫相手が入れるわけないじゃん。しかも体良くガラス張りで外から見えたとかそんなわけないじゃん。

返信する
匿名

上司嫁はキスするとこ見たわけじゃないし
上司嫁にとって他の女に恋したまま死んだ男は生命保険で一気にATMを全うした恥ずかしい男でしかないだろ

返信する
匿名

旦那が危篤状態のときに引き剥がして会社の手続きさせるなんて鬼畜すぎるわ。創作やとしても、そんな状況想像したら腸煮えくり返るわ。
しかも謝りながら携帯差し出すって。いい加減にせえよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)