男性(48)『母親がボケてきたのでそろそろ結婚したい』結婚相談所「相手を紹介します」男『それだけ?』登録さえすればお嫁さんが来るのかと…

引用元:その神経がわからん!その39

101名無しさん@おーぷん2018/01/31(水)12:04:00 ID: ID:fYu

義伯父(夫の父方の伯父・48)が結婚相談所に入会したらしい。
結婚したくなった理由は母親・84がボケてきたから。
義伯父は三人兄弟のうち一人だけ歳の離れた末っ子だったから両親に溺愛されて育ったとても受け身な人。
義伯父の父が創業した会社は長男が継ぎ、義伯父はお飾り役員に就任。
会社の業績が順調なので、48歳まで「ただ出社しさえすれば、あとは折り紙折っててもいい」環境で生きてきた。
その歳までずっと母親と実家住まい。父親は鬼籍。

結婚相談所は「仲人カウンセラー」なるものがいて、紹介するだけじゃなくて
検索の段階から一緒にやってくれたり、色々アドバイスしてくれたり、会う時も希望があれば付いてきてくれる
いたれりつくせりの所らしかった。
しかし義伯父はそれでもダメだった。何もしないから。
紹介してもらっても、会うための日時を決めるとか店を決めるとか、何もしない。
カウンセラーがお店を予約して全部セッティングしても、その場にいってごはん食べて帰ってくるだけ。
話しかけないし、何も質問しないし、唯一マシなのは自分の分の食事代は必ず払って帰ることか。
でも義伯父は「外食でレジで払う」のをやったことがなくて
カウンセラーさんに「払ってきて」って頼むらしい。お金は出すからって。
「コンビニ以外のレジは苦手」なんだって。意味わからん。
今まで女性と4回会ったけど、当然4回とも当然ダメ。

義伯父は結婚相談所に登録さえすれば、自動的に所員がお嫁さんを目の前に連れてきて
「はい結婚相手よ」「結婚式手配するよ」って全部お膳立てしてくれると思ってたらしい。
今までの人生、全部誰かがやってくれたから。
でも4回も女性に会っても結婚できてないから、心底不思議がっているそうな。
義両親(舅が義伯父の兄。次男)が頭抱えてた。
夫祖母は施設に入れる手配が整ってるのに、「義伯父ちゃんを置いておけない」って言い張るし
義伯父は「まだお嫁さん来てないのに、ママを連れて行かれちゃ困るよ。ボクどうしたらいいの」状態だそうだ。
舅が「甘ったれなのは知ってたがあそこまでとは」と嘆いてる。




103名無しさん@おーぷん2018/01/31(水)12:20:59 ID: ID:85i

>>101
そんなの兄達近くで見てたら分かるだろうに
結婚相手より家政婦雇った方がいいと思うよ
お嫁さんじゃなくて身の回りの世話をしてくれる人が欲しいんでしょ




105名無しさん@おーぷん2018/01/31(水)12:35:11 ID: ID:qhn

>>101
失礼だけど頭が弱い人なのかな。その年齢なら間違いなく義務教育受けてるだろうから自分の事は自分でする事を学んでるはずだけど。
舅さん達とどのくらい年が離れてるのか分からないけど、あなた達夫婦に寄り掛かってこられたら面倒だね。




107名無しさん@おーぷん2018/01/31(水)12:57:32 ID: ID:fgB

>>101
三兄弟の末っ子なら、伯父じゃなくて叔父だよ




108名無しさん@おーぷん2018/01/31(水)13:33:07 ID: ID:fYu

あ、叔父でしたねすみません




21 COMMENTS

匿名

※1 週4で痴呆老人と中身は子供夫の世話するの?すごいなぁ
私には無理だわ。

返信する
匿名

地獄の沙汰も金次第
外国人とのお見合いサービスなら
ほぼ確実に結婚できるのでは?
望む役割を果たすかは別の話だけど
日本人でもノーを言えない様な立場の弱い相手を望めば
結婚するだけならできるよ

返信する
匿名

カゴに閉じ込めっぱなしの文鳥じゃねーんだから
一人でほっぽっとけば自分の飯風呂くらいどうとでもできるよ

返信する
匿名

親の希望通りに育つって大変なことだなあ。
ノタレジぬ自由だってあるだろうし、ほうっておきゃいいんじゃない。

返信する
匿名

婆ちゃんがちゃんと施設に入るのなら、結婚してくれる人はいそう
経済的に安定していて、身の回りのことをしてあげればむこうからは干渉してこない
愛情ゼロの逃げ恥

返信する
匿名

それは…原因を説明しても理解できない人なのか?
マジで頭の病気なのでは

返信する
名無しのふよふよ速報。

普通に育てられたら普通になってたかもしれないのに
かわいそうではある

返信する
匿名

週7で家政婦さん雇ってあげればなんとか結婚くらいは出来そう
日本国籍欲しい若い女性って沢山いそうだし

返信する
匿名

※13
子供欲しいからって場合だと、アラフィフの癖に35は羊水腐ったBBAだからヤダって平気で言うから
それとは違うかもしれない。この叔父さんが若い子じゃなきゃダメタイプかどうかまでは書いてないからわからないけど

返信する
匿名

50歳くらいの家事は好きだけど外で働くのは好きじゃない人を見つけてくるほうが早い
破れ鍋に閉じ蓋
大きな子供の面倒をみるだけで死ぬまで生活が安定するならそれでいいという人もいるだろう

返信する
匿名

お母さんぼけ始めてるのにこれから大変だよ。
この人地獄見るよ。
多分池沼だろうし笑う気にはなれないな。

返信する
匿名

※13 そろそろ子供ほしいから、専業主婦になるけど夫はただのATMで喋りかけないで欲しいと同レベル。
この叔父も、奥さんになる人は喋らなくても勝手に結婚してくれて家事から身の回りの世話全てやってくれると思ってるんだから

返信する
匿名

要するに日頃の世話をしてくれる人が欲しいってことだよね?なら結婚じゃなくて家政婦さん雇えばよくない?何で結婚なんだろ。変なの。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)