客『2時間経ってるのに注文した品が全然来ない!』店員「オーダーが通ってませんでした」私「!?」店長が出てきて謝った結果…

引用元:その神経がわからん!その39

276名無しさん@おーぷん2018/02/06(火)19:20:24 ID: ID:mZu

友達と期間限定でやってるかわいいキャラクターのコラボカフェに入った。
ごはん時は混んでいたので夕飯は別の店でとって、満腹だしお茶だけすることにに。

そしたら座ってメニューが運ばれてきた後ぐらいに
隣の席から「てめぇふざけんなよ!」という声がした。
テーブルには40~50歳ぐらいの男性と女性と2歳ぐらいの女の子。
(孫かと思ったけど娘っぽい)
2時間経ってるのに注文したものが来ていなかったらしくお父さんが怒鳴ってた。
今になって店員さんが確認したらオーダーが通ってなかったんだって。
一部は来てるんだけど注文した時にお客が「じゃあこっちはいいです」とか言ったのを
キャンセルと勘違いしたというような話だった。
母子は「パンケーキは…?」「ないんだって!」って会話をしてた。

もちろん注文をしっかり確認したり、人数に対して注文が少ないとか気づかない店側の過失はあるけど、
小さい子がいるのに2時間料理が来ないのにラストオーダー(10時前ぐらいだった)まで
「まだですか?」って聞かないもんかな…と思った。
店長が出てきて謝って料理出してデザートサービスして納得したようだったけど、
せっかく楽しみに来たカフェの思い出がそのクレームの印象ばかりになってしまったので、
店側にもお客側にもモヤモヤした。
大したことじゃないからスレタイには弱いかな。




277名無しさん@おーぷん2018/02/06(火)20:15:36 ID: ID:X3W

>>276
意地でも言わない人っているよね。
うちのおやじもそうだった。
空いてるファミレスで「ご注文を伺いに来ます」って言われて30分待たされた。
聞くなり呼ぶなりすりゃいいのに、だまーーーーーって待ちつづけて、鬼の形相で立ち上がって帰宅したわ。

頑固おやじを装った構ってちゃんだと思ってる。




279名無しさん@おーぷん2018/02/06(火)22:20:23 ID: ID:mZu

>>277
あー怒るために黙ってる人っているよね。
黙って帰るならまだましだけど幼児がいるのにすることじゃないわ…。




19 COMMENTS

ななし

でもタイミング難しいしなぁ
3時間は長いにしても10分程度で一々呼んでたら鬱陶しい客になっちゃうし

返信する
名無しのふよふよ速報。

サービスとはいえ、ブチ切れて食う飯なんて不味かろうに
そもそも他人のミスに腹立てる意味がよくわからん
かまへんかまへんの精神でいこうで

返信する
匿名

モヤモヤモヤモヤうるせーな
いっそふよふよ速報止めてモヤモヤ速報にしろや

返信する
名無しのふよふよ速報。

店員が確認すればいいだけじゃないか
遊んでないで仕事しろ

返信する
匿名

いるいる。問題が発覚してからどや顔で返金やらサービスなり要求し始める奴

返信する
 

でも、早めに言っても文句言う店は文句言うんだぜ。
どうしろっつーんだよw

返信する
匿名

全然料理来なくて、店員にまだですか?って聞いた時に別の店員が料理持ってきたわ。めっちゃ恥かいた。

返信する

ど真ん中にある切られた半券と何も届いてないテーブルって状態が2時間も続いてるのに声ひとつかけてこないやよい軒とかいうゴミ料理店もあるで
京都の店舗ね

返信する
匿名

混んでて待ちになってる時に、1時間後に呼んでねって言われて本当に1時間後に電話したら遅いって切れる奴もいた。開いてるなら早く呼べとか言われてもなぁ。

返信する
匿名

単に届いてないねで待ってたらラストオーダーって言われて「パンケーキも頼んだんだけど」と言ったらすでに売り切れで怒っちゃっただけだろ
喫茶店で2時間くらいおしゃべりするのなんて割とあることなのに時間も財産とかはさすがに草
それよりも2歳児連れで10時の方が痛いわ

返信する
匿名

※1
なんでそう極論でしか話せないのか
そりゃ10分で呼んだら鬱陶しいけど30分~1時間くらい待ったら1度聞いてみたらいいやん
それもいきなりクレーム口調じゃなく「まだ○○きてないんですけど…」って笑顔で聞きゃ波風立たんやろ
2時間か10分おきかって話が極端すぎるわ

返信する
匿名

昔、某チェーン中華料理店で会計時に
「ずっと待ってたんだけど結局ビール来なかったよ。気をつけてよ」
って言ってるおっさん見かけたけど、そこまでに至る前に
「頼んだビール来ないんだけど」って言えばよかったのにねと思ったわ。
途中から起こることに目的が変わってるんだよなあ、時間を無駄にしてるだけ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)