医者『いつ痛風になってもおかしくない』私「まだ30代なのに…」→酒をやめてお茶を飲むようになって3ヶ月過ごした結果…

引用元:何を書いても構いませんので@生活板49

881名無しさん@おーぷん2017/09/11(月)10:00:12 ID: ID:AAg

今まで10年くらい毎日毎晩、休日も用事済んだらゴクゴクしてた酒をやめた。
血液検査の尿酸値が9.8だったから。
医者に今すぐ痛風になってもおかしくないと言われたから。
痛風って恥ずかしいしこの先一生薬漬けって絶対イヤだから。
何よりまだ30代だから。

酒やめてお茶飲むようにした。
あと牛乳とヨーグルトを摂るようにした。
そしたらすごい事が起こったよ。

不眠症が治った。
浮腫まなくなった。
体重減った。
痔が治った。
生○不順が治った。

まだ3ヶ月ちょいだけど酒は一生分飲んじゃったからと思ってる。
飲みたいと思わない。
無関心。

やめてよかったよ、いいことばっかりだよ。
健康万歳!




887名無しさん@おーぷん2017/09/11(月)14:15:35 ID: ID:wTu

>>881
これから健康まっしぐらだな!






882名無しさん@おーぷん2017/09/11(月)10:09:47 ID: ID:AAg

もう一つあった。
ワキ汗が軽くなった。
先月の検査で尿酸値6.8まで下がった。

誰かに聞いて欲しかったんだ、リアルで痔の事なんて誰にも言えなくて悩んでたから。
超嬉しいんだ。




883名無しさん@おーぷん2017/09/11(月)10:16:26 ID: ID:wAj

>>882
ボラギ○ール 「ズっ友だと思ってたのに…」

よかったねぇ。おめでとう




889名無しさん@おーぷん2017/09/11(月)14:58:27 ID: ID:QKh

>>881
不健康生活脱出おめ!




17 COMMENTS

匿名

予備軍止まりとはいえ、女で痛風ってかなり珍しいな
単純比較で男の100倍は痛風になりづらい筈なのに

返信する
匿名

痛風になるくらい若い頃に飲みまくってると、
結局、遺伝子が傷つきまくってて癌になる確率は高まったままだけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も糖尿で入院したときは粉茶(緑茶)を毎日2リットル以上飲んでたら血糖値は500mg/dlからグングン下がっていったよ。
節制(治療)をしたのが一番かもしれんがね。というかその効果だけかもしれんし、緑茶の飲み過ぎは結石の原因になると聞いてからビビって控えてるけど。

無条件で「健康に良い食い物」なんざ無い。バランス。

返信する
匿名

前に見たまとめでは、痛風寸前までに数値が上がってる場合、以降食生活を改めても無駄って
医者に言われてる人がいたけど。

食生活改めたら体調が改善されるのは当たり前だし、
今まで便秘から快便になったら体重が軽くなるのも痔が治るのも当然な気がする。
(便秘で余計に気張るのをやめたらアナルの負担が減るし)

返信する
匿名

オッサンかと思ってたら女でワロタ
毎日毎晩酒はよくないわなぁ
とりあえず痛風は回避できてよかったじゃんw

返信する
匿名

うちの祖母も尿酸値高めでずっと薬飲んでいたよ
お酒も滅多に飲まない、尿酸値が高いと言われているものは恐らくあまり食べていないだろうに。
体質もあるんだろうね

返信する
匿名

痛風って体質もあるよ。
だって45キロの私がからあげを一週間食べ続けただけで足がむずむず(痛風の初期症状)したし。
ちなみにお米は食べてない。
なんか損な体質だよ。同じもの食べてた母親60キロは何の異常もなし。健康診断もオールクリア。

返信する
匿名

元が酷すぎるだろw
コレは酒だけじゃなくてもっといっぱい不摂生してるわ

返信する
匿名

私は普通だけど、姉は酒豪で全然酔わない。
顔色何一つ変わらないし、水みたいにあったらあった分だけ飲む。
職場の飲み会とか周りの男性で姉より酔わない人は見たことないって言ってた。
祖父がロシア人だからかな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)