事務の女が、課長のエコバッグを勝手に持っていき使ってしまった。課長『勝手に人の物を使うな』事務女「…」→結果…

引用元:□□□チラシの裏6枚目□□□

243名無しさん@おーぷん2018/01/29(月)18:28:43 ID: ID:BNP

スーパーで貰った袋の未使用品を畳んでリビングの箱にいれておくと
家族が持って行くんだけれど、弟が遊びに来るとよくまとめて持って帰る。
弟は会社のすぐ前のスーパーは袋が有料だから、ランチ買う時とかに使うらしい。
それを事務の女の子が弟がいる時は「ください」って言うけど
いないと勝手に持って行ってしまって困っていると言っていた。
その話を聞いた娘が、弟にエコバッグをプレゼントした。
そうしたらそのエコバッグを事務員さんが勝手に持って行ったらしく
普段温厚な弟が珍しくキレて「人のものを勝手に使うな」と注意したら
今日は「課長に怒られた」から欠勤したそう。
「女の子」って言うから若い子なのかと思ったら、30代後半だって~
弟は30代前半です。




247名無しさん@おーぷん2018/01/30(火)08:31:26 ID: ID:6NA

>>243
その女の子()仕事できるのかな
そんな感じでバリキャリとか思えんのだけど




244名無しさん@おーぷん2018/01/29(月)19:07:24 ID: ID:Pu3

やだー、そのおばさん




248名無しさん@おーぷん2018/01/30(火)10:55:20 ID: ID:hSd

ほんとそう
そんなおばちゃんいらんよね
休みの間におばちゃんの机片付けちゃえばよかったのに




249名無しさん@おーぷん2018/01/30(火)13:58:13 ID: ID:btN

スーパーの袋でも「それ頂戴」って言わなきゃ人が使ってる間は
駄目だよね…
まぁ100歩譲って捨てても良いようなものだから貰っても?って思えないこともないけど
確実にエコバッグって「私物」じゃん
窃盗だろ




22 COMMENTS

匿名

勝手に持っていくおばさんが絶対に悪いけど、持って行かれるの分かってるならバッグの中とかに隠して自衛すれば良いのにとは思う。

返信する
匿名

怒られたから=注意だと思ってないし悪いと思ってないんだろうな
一番悪いのはそんな下らん理由で30後半の女が仕事を休むことだけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

日本語下手くそ過ぎて半分ほど意味不明。
人のもの勝手に持ち出すやつが悪い。
欠勤女は被害者面してて質が悪いから社則に照らし合わせて総務に対処してもらうべき。

返信する
匿名

よく見とけよ青年達
世間では美魔女だなんてアラフォーを持ち上げている風潮があるが、これこそ30代後半ゆえにやる所業なのだから
自分をいつまでも女と勘違いして年相応の考え方も持てないと、”何やっても女だから許される”という痛い女となるからな

返信する
匿名

弟…まんさんに脳みそ支配されつつあるな
30代後半は女の子じゃないやろ…

返信する
匿名

社内窃盗なので、会社の顧問弁護士と総務に連絡して追い詰めればええで

返信する
匿名

※8
なんでそうなるんですか?盗人がいるって分かってるなら尚更そいつに盗られないようになんか対策しませんか?指咥えて盗られるの待つなんて私なら悔しくて無理です。

返信する
匿名

※15 「勝手に持ってく」って多分 弟のデスクあたりにある袋を勝手にってことでしょう?
明らかな私物を勝手に持ってくって、普通の神経じゃ思い付かんのよ。ましてやエコバッグなのに…
それを「自衛しないのが悪い!」ってどうなのよ。

返信する
匿名

横から言えば、盗人の30後半BBAも ※15 もチョンコー脳w
あっ、血筋もかな(笑)(笑)(笑)

返信する
匿名

ちゃんと読んで欲しいです。自衛しないのが悪い!なんて書いてません。あくまで悪いのは盗っていく人と思ってます。※1でも書きました。
相手は人の物勝手に使ってもいいと思ってるような人なんだから、もしエコバッグ取られるまで黙ってたなら早々にやめるようにと意思表示すれば良かったし、それをしたのにやめないならやっぱり手癖の悪い奴なんだから自衛するしかないじゃないですか。こっちが黙って盗られ続けてれば相手はそのうち自然と更生するんですか?放っておいてなにかいい事あります?私が言いたいのは損害被ってるならなんでさっさと対策しないの?って事です。ビニール袋なんか畳んでポケットなり財布なりに入れとけば相手だってそんなとこ手突っ込んでまで取りに来ないんだからめちゃくちゃ簡単な自衛策じゃないですか。
住んでる地域で空き巣が頻発してるのに無施錠で家空けます?置引が横行してるのに貴重品残してトイレに行きます?過去に何度も下着盗まれてるのに頑なにベランダにブラジャー干し続ける人います?私は盗む奴が絶対に悪いと思ってるし最初は気の毒に思うけど、そこに盗んでいく奴がいると分かってるのに自衛せず同じ手法で繰り返し被害に遭ってる人がいれば間抜けだと思います。

返信する
匿名

誰にでも失礼な人なのか、弟さんのことをなめ腐ってるのか
何してもいいと勝手に思い込んでる人に口答えされた精神的ショック()で会社休むくらいだからね
被害がエコバッグですんで不幸中の幸い

返信する
匿名

※7が-になってない事に驚いた。世の中クソみたいな女ばかりじゃないんだな。
※18お前がまずはちゃんと読め。
スーパーの袋は世間ではゴミ扱いする人も多い。だから勝手に持ってかれないように報告者の娘がエコバッグをプレゼントした。それを持ってかれたから注意したってながれだろ。
スーパーの袋で厳重注意すりゃ逆に立場悪くなる。
鍵つきのロッカーが用意されてる職場なら私物はしまえでもいい。そうじゃない職場なら貴重品を身につける以外は対策取れない。第一にハンニン解ってるなら再発防止に勤めるのは当たり前。何もかも常識知らずで思慮が足りない。自分の考えをグダグダ長文で書く前に他人の事を考えれるように努めろ。

女の子は報告者弟が言ってる事で事務女が自称してる訳では無さそうだから触れてやるなよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)