ハワイで、旦那が警察に職務質問された。警察『パスポートを見せなさい』旦那「…」警察『署まで来てね』→別行動してた私に電話がきて…

引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ9

584名無しさん@おーぷん2018/01/23(火)09:02:50 ID: ID:UIP

先月新婚旅行でハワイに行ってきたんだけど主人に引いて冷めた。
一応言っておくと私も主人も会社は別々だけどどちらも外資系企業に勤めてて仕事柄外国人の方と話をする事が多いため英語はペラペラ。日常会話になんの支障もない。
なのにハワイで警官に話を聞かれた際に一切喋らず、不審に思われたのかパスポートの提示を求められたにも関わらず喋らない提示しないで一時警察署に連れていかれた。
別行動してたから電話かかってきて本当にびっくりした。
警察で謝り倒して解放されたけど、ホテルに戻って「なんでなんにも喋らないの!?喋れないわけじゃないよね!?だんまりしてたら怪しまれるに決まってるじゃん!」と問い詰めたら何故かムスッとしながら「俺喋れないもん。お前が別行動したいって言って別れたのが悪い。」って言われた。
喋れないわけないだろおおおおお!!!!
じゃあ日々の仕事どうやってんだよおおおおお!!!!
意味わかんねえええええ!!!!




585名無しさん@おーぷん2018/01/23(火)09:24:03 ID: ID:Bme

本当に喋れないんじゃない?日本語が




586名無しさん@おーぷん2018/01/23(火)10:38:17 ID: ID:UIP

>>585
日本語もダメならもう手も足も出ないわw
でも本当に意味がわからな過ぎて引いたわ。
別にコミュ障でもないし、むしろ初対面の人ともフランクに話しの出来るコミュ力高い側の人間なのに突然どうしたんだよって感じ。
あれからギクシャクして旅行後から私は実家にいるけどこのまま離婚かな~…。
一言謝るとか、せめてなんで喋らなかったのかの説明でもしてくれればいいのにひたすら「別行動したお前が悪い!お前の責任!」なのよね~…。
いやいや、あなたも買い物したいからってノリノリだったじゃないかと。
しかも共通の友人達にも「嫁が俺を置き去りにした!」「嫁が俺を警察に突き出した!」とかなんとか吹き込んでるみたいだしなぁ。
結婚生活短過ぎてわらえない。




590名無しさん@おーぷん2018/01/23(火)12:52:16 ID: ID:j6s

>>586
根回し返し頑張れ…
しかし場面緘黙症か?その旦那じゃなくなりそうな男は




591名無しさん@おーぷん2018/01/23(火)14:36:26 ID: ID:UIP

>>590
私も何かの病気かと思って帰国してすぐに内科に連れて行ったのよ。
事情を話したら「大人の緘黙症は稀だけど可能性はあるから。」って紹介された精神科に行ったけど違った。
義両親に聞いてもそんな事は今まで一度もなかったと言っていたし。
本人が何も語らないから何もわからない。
それと友人達は誰も主人の言い分を信じてないなら根回しするまでもないの。
言ってる事が支離滅裂過ぎてみんなクエスチョンが飛んでる。




593名無しさん@おーぷん2018/01/23(火)14:55:53 ID: ID:jyA

>>591
それってもしかしたら精神の方じゃなくて、脳自体に何か有るんじゃない?1度脳外科に診てもらったら?




594名無しさん@おーぷん2018/01/23(火)17:30:11 ID: ID:3H3

>>584
別々な会社だから、旦那が外国人と英語でやり取りしているのは見たこと無いんじゃ?
プライド高そうだし、見栄はっていたか、会話は出来ないけど、英文は書けるタイプか…。
本人も言うように、本当に英語ができなくて、英語を使わなくてもいい部署にいるとか…




35 COMMENTS

匿名

外国で警察に職質されて動揺してしまったんじゃないの?新婚旅行で署まで連行されて本人も相当落ち込んでるだろうから、人のせいにしてしまうこともあるでしょ。
まぁ、この程度で許せないなら今後も厳しいかもね。

返信する
 

え、これで終わり?落ちは?
てか英語できなくてもパスポート出せくらい分かるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いい大人が人のせいにするのは無理だわ
どんなに好きだろうが氷点下までいく
大きな子供の面倒なんて一生耐えれん
外人からみると日本の男は何でも妻まかせで障害児に見えるって納得するわ

返信する
匿名

最後の人が言ってるように日本語のみで業務できる部署なのかもね。
でも、私の知人は外資系で英語のオンライン会議があるとか海外出張がとか得意げに語ってたけど実は出川イングリッシュで他の皆が日本語がわかる外国人だったという事もあるから、仕事で英語が必須でも本当に話せないのかも、

返信する
 

筋が通ってしまったら何か隠しておきたいことがバレてしまう、みたいな状況なのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ハワイ在住だがハワイの人の英語は訛り強くてかなり聞き取りづらい事多いから 慣れてないとわからない場合があるよ
これくらいで冷めたとか言う器の小さな女性じゃ結婚生活無理だと思う

返信する
匿名

これ、当て付けでしょ?
実話だとしたら事の発端はもう少し前に有るんじゃない

返信する
匿名

いくら英語がわからなくてもパスポートの単語がわからないはずはない。
訛りが強いとかいってる人もいるけど、どこの国でも警官が外国人旅行者に

質問する際にパスポート(パスポルトでもなんでもいい)を確認するのは
イロハのイだからわからないはずがない。
普段の会話はしているようだから聴覚障害者でもない。
すると考えられるのは、別件で引っ張られてるんだけど恥ずかしいもんだから、
そのように言ってるだけってとこ。

返信する
匿名

ハワイで警官に話を聞かれた際に一切喋らず
これで不審者扱いって釣りにも程があるw

返信する
匿名

英語がわからないという事も想定して、ゆっくりパスポートって単語だけは言うはず。
だからわからないなんていうのはあり得ない。

返信する
  

できるはず
じゃなくすればわかるやろ
結局旦那は英語できるのかできないのかどっちやねん

返信する
匿名

日本人にすら見えなくて不審だったのでは
日本人に見えてたらとりあえず雑な扱いはされないらしいが

返信する
匿名

こんなどうでもいいことで離婚しなきゃいけないんじゃ千回ぐらい離婚しとるわ

返信する
名無し

うちの夫も外資だけど英語ヘッタクソだよ
でもいくら英語喋られない人でもパスポート見せろ位はわかると思うんだけどな

返信する
匿名

そんなことでいちいち怒ってギクシャクするの?せっかくハワイ来たのにもったいないよ

返信する
匿名

器が小さいのは旦那じゃないの?自分のせいで警察に連れて行かれたのに、なんで「お前が別行動するから」って結論になるんだ?頭おかしいわ。

返信する
匿名

英語のコミュニケーションが必要とされる職場にいるものだけど。
旦那さんを弁護しといてあげると、たまにほんと何言ってるんだかわからん英語を話すアメリカ人いるよ。なまってるんじゃなくて、もごもご話す人。完全ネイティブ同士ならいけるのかもしれんが非ネイティブのこっちにはつらい。

返信する
匿名

なんで報告者叩きがあるかって?
そりゃあ
ネットはネットに毒されて女は全員悪だ!!っていう極端な陰キャばかりだからしょうがない
女性がなんか会話してるだけで「あいつらは俺の陰口言ってる!!女は最低だ!!女は悪だ!!!」としか妄想出来ない惨めな奴らなんだよ

返信する
匿名

新婚旅行で別行動をしたいと言う嫁なんかめんどくさくてどうでもよくなる

返信する
匿名

海外行くのに最低限必要になりそうな英語すら聴けるようにしていかないのか……しかもハワイって、最悪日本語だけでもなんとかなる場所でしょうに

返信する
匿名

嫁叩きしたい人達はなんで
旦那が日本に帰ってきてからの行動などを
意図的に無視するかね
あ、嫁叩きできなくなるからかw

返信する
名無し

米26
私も女性だがさすがにそこまで言う同性いたらキモいわ…
年代が違うからかな?おばさんですか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)