妊娠40週間際に焼き肉行ったら子連れの女性に「私は妊娠中は気を付けてた!」といきなりキレられたんだけど…。

引用元:【チラシより】 カレンダーの裏 (IDなし) 235【大きめ】

105可愛い奥様2017/12/22(金)12:33:07.60 ID: .net

妊娠40週間際だから最後の贅沢にと焼き肉行ったら隣のテーブルの子連れ女性が舐めるようにジロジロ見てきた
なんか嫌だなと思ってたら「信じらんない、私の時は焼き肉とか行かなかった」とかブツブツ旦那さんに言ってた
その旦那さんは「美味しいからいいじゃん」と宥めていたが「私は妊娠中は気を付けてた!」と何故かぶちギレてた
一応先生には聞いて許可も下りてから行ったが個室にすべきだった
ずっと何の肉食べるかチェックされるし、たまにこっちの注文したものが早く
来ると「妊婦だからじゃない?」ってわざとらしく手を口に当てながら大声で聞こえるように旦那さんに言ってたし、一体どうして赤の他人なのにそこまでされなきゃならんのか
こっちのテーブルチェックに忙しくて自分とこの子どもは走り回ってもお構い無し
もう早々に切り上げて帰った
産んでもあのお店にはもう行かない




107可愛い奥様2017/12/22(金)12:34:10.30 ID: .net

>>105
旦那が空気だな…




109可愛い奥様2017/12/22(金)12:41:27.14 ID: .net

>>107
私も思ったw




113可愛い奥様2017/12/22(金)12:52:51.69 ID: .net

>>105
べつに店悪はくないじゃん
店員にテーブルかえてもらえるか聞けばよかったのに




116可愛い奥様2017/12/22(金)12:55:54.46 ID: .net

>>113
それ思った
店はとばっちりだよね




136可愛い奥様2017/12/22(金)13:13:59.69 ID: .net

>>105の子連れはどうかと思うけどユッケ食べるような妊婦と勘違いしたのかもね




138可愛い奥様2017/12/22(金)13:15:00.10 ID: .net

>>105
焼き肉屋で何を気を付けるんだろうね
床が油で滑るような店なのか?生焼けの肉を食べるのがデフォの人なのか??
焼いた肉がダメなんて聞いたこと無いなぁ…そんなの家でも食べるし




117可愛い奥様2017/12/22(金)12:56:22.41 ID: .net

大きいお腹で焼肉店とか確かに行かないよね




119可愛い奥様2017/12/22(金)12:59:17.64 ID: .net

>>117
何のためにユッケに『妊婦さんは食べないでください』って書いてあると思う?




122可愛い奥様2017/12/22(金)13:01:02.09 ID: .net

>>117
それは別によくない?
そこまで嫌な思いしたなら私なら
「子供が産まれたら周囲に迷惑かけずに食事ができるように躾たいねぇ」か
その子供を捕まえて「鉄板を置いている店で走り回ると火傷しちゃうよ」とかやんわり注意するかな
実際危ないし、間違ってないから黙ると思う




130可愛い奥様2017/12/22(金)13:05:35.85 ID: .net

>>117
行くよ、というか私は臨月の時に行ったよ
全席禁煙だし子供生まれたら多少の分別がつくまで一緒に行けないからね




162可愛い奥様2017/12/22(金)13:50:08.45 ID: .net

>>117
小梨ってすぐにわかるね




124可愛い奥様2017/12/22(金)13:02:54.93 ID: .net

お店は客同士の会話も管理しないといけないのね




133可愛い奥様2017/12/22(金)13:09:49.40 ID: .net

妊娠したら焼き肉食べたくなってしょっちゅう行くって人もいるのにね
自分は禁止されてて辛くて他人に当たりたかったのかも
野良犬に噛まれたようなもんね




140可愛い奥様2017/12/22(金)13:17:05.03 ID: .net

飲み物が酒に見えたのかな
烏龍茶とウーロンハイとか見分けつかないし




147可愛い奥様2017/12/22(金)13:20:15.23 ID: .net

>>140
さすがにそれはない




154可愛い奥様2017/12/22(金)13:31:42.88 ID: .net

飲食店でよく周りを見てる友達がいるけど、そんなに他人が気になるもんかね
うるさいなら注目しがちになるのはわかるけどさ




157可愛い奥様2017/12/22(金)13:37:53.60 ID: .net

>>154
みんな本質的にはヲチ婆なんだよ




156可愛い奥様2017/12/22(金)13:34:57.37 ID: .net

そんな露骨に隣の席の人から悪く言われたことないわ




160可愛い奥様2017/12/22(金)13:44:30.74 ID: .net

甘味屋でところてん頼んだら隣の女性二人連れのうち一人に
「私ところてん無理!絶対食べられない!食べる人信じられない!」
って聞こえるように言われた。なんでそこまで言われないとならんの




158可愛い奥様2017/12/22(金)13:41:43.96 ID: .net

出先でお昼時になったから寿司屋で独りで食べてたら、隣のカップルの女に「一人で食べるなんて信じられない」と言われたよ
働いてからそういうこと言えよと思った




26 COMMENTS

匿名

女って本当に変なところで噛みつくよな
どれだけ自分優位でいたいんだよ

返信する
匿名

※1
残念だけどこういうのは男にもいるよ。彼女と、通りすがりの他所の女比べて彼女ageとか。男二人で女の品評会やってるのもたまーーに見かけるね。

私も、マックでポテトのLとバーガー頼んだ時に「女がフラポLサイズてw食いすぎ!」と大きめな声で笑われたよ~。
社会人なりたてくらいの男の子3人組のうちのひとりだったな。

返信する
匿名

ネットに慣れすぎて、「思った事を何も考えず口に出す」人は増えたと思う。

返信する
匿名

真面目な話、snsが発達してから他人の行動を監視したがる人が増えたと思う。

返信する
匿名

女ってホントしょーもないな
若くても歳食っても陰湿でいじめ大好き、もう少しなんとかならんの?

返信する
匿名

うちの嫁、平気で焼肉行ってたぞ。
何か肉が食べたいとお腹の子が言ってる!とか言ってw
絶対嘘やん…と思ったけど普通に連れてってたよw
普通に焼肉食べたいって言えば良いのにww

返信する
匿名

出産したら行きにくくなるし、
お肉だってちゃんと焼けば問題無いと思うけどな
そんな目くじら立てて、私は妊娠中食べれなかったのよ!!って
言っても何も変わらないだろうに。

返信する
 

焼肉食べると陣痛きて産まれるってジンクスあるし、行く人多いと思うよ
自分も40週2日で行ったし、友人2人も試してた
自分はその日の晩に陣痛きたわ
41週までに産まないと促進剤で入院だから、妊婦も必死なんだよ

返信する
匿名

焼肉食べたら陣痛くるってジンクスもあるくらいだから、正産期に入った妊婦さんが焼肉行くのは結構ある話

返信する
匿名

大体絡まれるのは藩論しなさそうな人だもんね、相手を見てから絡むとか情けない(笑)

返信する
匿名

まとめだからなのか最初のレスで旦那が空気とか笑ってるバカ女にびっくりするわ。レスまで含めて女の悪いとこをまとめたようなスレやな。

返信する
匿名

別に焼肉がおかしいとは思わないけど
何故思うだけに留まれずしかも直接言うでもなくわざと聞こえるように言うのか
それを聞いて黙ってる旦那共々キチすぎるわ気色悪い

返信する
匿名

酒をガブガブ呑んでタバコスパスパ吸ってたとかならうわぁ・・・ってなるけど(それでもわざわざ口には出さないが)
焼肉食うだけなら問題ないだろ・・・

返信する
匿名

妊娠したら生肉も寿司もスモークサーモンも生ハムも避けた方がいいよ、
一応ね
あんまりきにする人いないけど
私もかなり気をつけてたから、驚くのは分からなくはないし、
多分神経質な人でお気軽妊婦に見えて腹たったんだろうが
自分のストレスでいびってはあかんわな

返信する
匿名

発熱と腹痛で病院に行ったら医者に即「焼き肉行った?」って訊かれたから、どちらかと言えばやはりリスクのある食事なんではないかな
ちなみに確かに焼き肉に行っており(ユッケは食べて無い)その後下痢が始まって入院になりました
あの時もし妊娠してたら危なかったと思う
牡蠣も避ける人は多いだろうし人それぞれとは思うけど

返信する
匿名

食べてる側で破水されたら食欲失せる。焼肉だからさっさと店出られないし。
臨月じゃなく安定期ならいいんじゃね?どうせ科学的根拠ないんだろうが。
臨月で旦那が友人と外食に行ったら、いつ何があるかわからんのにと怒る人多いのに、ダブスタ。

返信する
匿名

妊娠中は元々便秘になりやすいから、更に便秘になりやすいお肉はなるべく避けた方がいいというのを見たことがあるし、私も避けてはいたけど、他人が食べてても何も思わないな。

返信する
匿名

※2
マックのポテトLでそんな発言をするなんて、可能性は2つしか考えられないわ。
ひとつは、男同士で言い合ってるのをまるで自分が言われたかのように錯覚したか、
もう一つは、2がよっぽどデブとか容姿が凄まじいことになってるか。
それから、「女性は~」という全体の傾向の話に対して、「男にもいるよ!」って反論は女性によくいる程度の低い反論(にもなってない)なので。

返信する
        

俺が焼肉好きじゃないからあまり行かないけど
妊婦の嫁が食いたいって言ったから、そっち優先させて何度か連れて行ったよ
案の定太りすぎって医師に注意されたらしいけど

返信する
匿名

自分が我慢していたことを他人がするのを憎む動機は
親切心より自己愛からきているように思える

この量なら・この種類なら・この場合なら大丈夫というような程度問題を頑として受け入れらない時は自分が思考を止めている可能性が高い

人間なら思考しなくては

返信する
匿名

※2
別段、※1は全ての女と言ってるわけじゃないと思うよ。
あなたの脊髄反射は見ていて痛々しい。

返信する
774

ところてんとか一人飯の話、めっちゃ分かるわ
『私絶対◯◯出来ない〜』とか聞こえるように言ってくる奴、◯◯に親でも殺されたのか

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)