彼氏『唐揚げにドレッシングかかってるのは嫌!』私(面倒臭い男だなー)→飲食店でワンプレートの料理を見た彼氏が…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

493名無しさん@おーぷん2017/11/25(土)18:53:40 ID: ID:Q3R

元彼が食に変なこだわりがある人で、ひとつのお皿の上で味が混ざるのが嫌いで
例えば唐揚げに野菜が添えてあるのもダメだった。
野菜にソースとかドレッシングをかけて、それが流れてきて唐揚げが濡れるのが嫌なんだって。
外食してそういうのが出てくると、小皿を貰って唐揚げを避難させる。
そういうの見るたびに面倒臭い男だなーと思ってて、
まぁ他に長所があるから付き合ってたけど、結婚となるとどうかなーと思ってた。
もっともまだプロポーズされたわけでもないし、結婚話なんか出てはいなかったけど。
ある日、新しくOPENした驚鈍器と言う店に入った。
するとメニューを見て元彼驚愕。
ハンバーグと野菜どころか、そのうえ更に同じ皿にごはんまで乗ってる。
「なんだこの無神経な料理は」だって。
速攻店員を呼んで「これ、ハンバーグとごはんと野菜を別で持ってきて貰えるか」と聞いた。
店員さん、キョトンとして意味が理解できないふうだった。
「ちょっとやめなよー。ここはこういう店だから」って言うと
「客の希望に合わせるのがサービス業だろ」とか言い出した。
店側は希望通りにして3つのお皿で出してくれたけど、それがもう恥ずかしくて恥ずかしくて。
彼の長所を全て抹殺するぐらい本当に恥ずかしかった。
で、別れましたとさ。




494名無しさん@おーぷん2017/11/25(土)19:22:56 ID: ID:cvJ

びっくりドンキーくらい普通に書いたらいいのに




495名無しさん@おーぷん2017/11/25(土)22:19:58 ID: ID:yi4

>>493を読んだ時、絶対>>494みたいな小姑レスがくると思ったwww




17 COMMENTS

匿名

口に出すかは別として、人ってそれくらいの変なこだわりあるんじゃない?
俺もたぶん避難させるし、無神経な料理だと感じると思う

返信する
匿名

ドレッシングが唐揚げに云々は細かすぎだけど、びっくりドンキーはわかる気がする
1つの皿に全部のせてるって動物のエサみたいで気持ち悪かったわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

びっくりドンキーくらい普通に書けよ
狙ってるの丸分かりで寒すぎる

返信する
匿名

大抵の人はおやっ、とは思うが「今その話してねえからまあいいか」ってスルーする重箱の隅を空気読まずほじくり返して本題は無視っていういかにもオバサンな行為が小姑ぽいのでは、と理解した

返信する
匿名

同人板だと徹底伏せ字みたいな暗黙のルールが敷かれてて
本来なら同人作家の名前だけでいいのにしょうもないのにまで変な伏せ字するけど
この人も同人板住人?

返信する
匿名

報告者、わざと誤解を生むように書いてるね
運ばれてきた料理を見て、別々に盛り付けし直せって言ってるなら引くけど、ワンプレートが苦手だから別々の皿になっているメニューを注文することの何がおかしいのか。
びっくりドンキーはワンプレートにするか別々にするか好きな方を選べるようになってる。(ワンプレートの方が割安になる)彼氏は何も恥ずかしい注文をしてないよ。

返信する
匿名

驚鈍器なんだそれ?と思ってたから小姑さんのレスで助けられた。本筋と関係なくても、わかる人にしかわからんみたいなのが混じってるとそれが喉の小骨みたいに気になってスッキリ読めないのが嫌
本筋に戻すと、注文の仕方がイレギュラーだったから店員はキョトンとしただけで、別皿希望自体は面倒だな程度でそこまで気にされて無い気がする。でも恥ずかしい思いしたく無かったなら、ディッシュメニューじゃなく別皿メニューもあるからそっちを選ぶよう報告者の方で誘導すれば良かったのでは

返信する
匿名

びっくりドンキーはこの30年でワンプート提供や言わないとフォークやナイフを出さなくなって嫌気を感じてるけどお客さんは増えているみたいね。
若い人は皆プレート頼む人が多いのにびっくりしている。
味が混ざっても気にならないんだと。
おじさんたちは鉄板で頼んで鉄板なのに言わないとハシしか出ないお店にげんなりしてる。

返信する
匿名

びっくりドンキーはあのソースが米につくのとか込みで味を楽しむもんだろうが
嫌ならせめて○○バーグティッシュじゃなくて○○ステーキの方頼めや

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)