女にフラれた非正規社員が一念発起して公務員試験に合格。女『努力したから付き合ってあげる』男「やった!」→男が鬱を発症した結果…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目

486名無しさん@おーぷん2017/11/23(木)09:50:13 ID: ID:VRI

彼氏がなにかと「女は……」と女叩きをする人だった事。

私の友人がある非正規の男性に告白されて断った。
でも断られた男性は一念発起して公務員試験に受かったんだよね。
だから友人もその努力を認めて告白をokした。
しかしその彼氏は職場で鬱を発症。さすがに病人と結婚したら人生が狂うから友人は彼氏と別れた。

この話を私の彼にしたら友人をボロクソに言っててドン引き…
「女はすぐ手のひら返す」「女は薄情」とか……
こんな歪んだ人は無理だと思って別れた。

萎えるのは元彼と同じような考えの男が多いこと。
「自分の不遇の時代から支えてくれる女性がいい」とか現実がまるで見えていない…
男の糟糠之妻願望にがっかりさせられる体験だったよ……
こりゃ少子化にもなるわ




489名無しさん@おーぷん2017/11/23(木)12:15:45 ID: ID:0mp

>>486
結婚とか考えたら安定とか経済力は大事
あと公務員はなったまでの努力も評価できる
なのに男は鬼の首をとったように「女は金目当て」やら「女は肩書きで寄ってくる」とか言うから腹が立つ
病気や失業の時に見捨てなかった妻のエピソードもよくコピペになってるけどサービス残業とかと根っこは一緒で善意に甘えてるよね




488名無しさん@おーぷん2017/11/23(木)11:42:53 ID: ID:fVo

>>486
えーと若干どっちもどっちなような気がする




22 COMMENTS

匿名

こういう人は子供産めなかったら離婚ね~、事故で家事できなくなったら離婚ね~となっても快く受け入れるんだろうね。だったら潔いけど。

返信する
匿名

相手が病気して別れるのは悪い事ではないけど、お見合いじゃないし、条件だけで選ばれてるつもりもなかったと思う。

返信する
匿名

これで少子化なるわって…今回の件は明らかにその女に問題があっただけだろ。
少子化を引き合いに出して男は女のわがままにひたすら耐えろとでもいいたいのか。
女はすぐにモラハラDVだとか言うくせに。

返信する
匿名

苦労するのが目に見えてて結婚したくない気持ちもわかるし、不遇な時を支えてくれるような女と結婚したい気持ちもわかる。
これはどちらが正しいとかそういうのはないんじゃないかね。

返信する
匿名

男が必死に努力しても女はあっさり裏切るのかよ…こりゃ少子化にもなるわ。

返信する
匿名

うん、どっちもどっちだね。これで「少子化は〜」なんて言い出す報告者の方がこれ見よがしに男叩きしてるじゃんw

返信する
 

男は女に多くを求め過ぎって喚く割に、付き合う前から男をATM扱いするから少子化って考えには至らない辺りが凄い

返信する
匿名

>>12 すごくわかる。
良くネットで、私は超現実主義なんです。みたいなのよく見るけど、みてて気持ち悪いもんw
ネットで愚痴かくくらいなら現実見ろよって感じ

返信する
匿名

「女って~だよな」という台詞をやたらとネットで見かけるけど逆は少ないのは何故だろう
女叩きが多いからかな?

返信する
匿名

なんのために結婚するか。だよね、この場合。
信頼できる相手と家庭を構築したいなら、愛情で相手を選ぶべきだし、家を買うように条件を求めるなら経済力で選べばいいんじゃない?
どっちも流動的なものだし、普遍ではないからどっちを選んだってリスクはある。
でも相手に求めて乗っかるならどっち選んだって失敗するし、お互い支え合うならリスクは分散する。
お互い支え合うのが前提だったら愛情が無ければ無理だと思うなぁ。

返信する
匿名

どっちの言い方も悪いけど、女性の方は「異性の選び方に愛情は関係ありません」って言ってるようなものでしょう?
恋愛観や結婚観は人それぞれだと言うけど、自分はこの人と友達にすらなりたくないなぁ。

返信する
匿名

※7の言うとおりな気がする
世帯主に収入求めるのも考え方の1つ、病気を理由に別れるというのも現実問題を考えると責められることではない。
でも男側がそんなことで見捨てない、金で人を選ばない女を選びたい、という判断基準だって責められるものでもやはりないよね

返信する
匿名

※18
確かにそうかも知れないけれど、そんな事を悪びれもせず言える人間と一緒になりたいですか?って話しですよ。
現実問題お金は大事です。でもそもそもなぜ結婚するのか?結婚とは何か?家族とは何か?って言うところがすっぽり抜け落ちて、『自分のための利益と安定のための結婚』にしか見えないって話しですよ。
実利だけ取ってリスクを取らず、良い目みたいのなら一人で生きて下さいって思ってしまう。
これは>>1も>>1の彼氏にも言えることだけど、でも、>>1と>>1の友人とは関わり合いになりたくないレベルでパートナーに対する愛情も尊敬も感じない。

返信する
名無し

いや少なくとも褒められた人格ではないと思うし、薄情者には違いないだろ
自分の親ですら将来要介護になった途端に邪険に扱いそう
いつか自分が本当に困った時に同じ様に見捨てられるぞ
女だからって話じゃなくて、男にも当然こういうクズは沢山いるし要は個人の人間性の問題だろうけど…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)