近所に爺に殴られすぎて顔の骨がずれてる婆さんがいた。その爺が癌で入院したら、婆さんは見舞いにも行かずに…

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

287名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)11:45:12 ID: ID:TEN

近所に顔の骨がずれてる婆さんがいた。
爺さんが喧嘩のたび「そこで寝ろ!」とお婆さんを寝かせて、コーンと頭?顔?を蹴るんだそうだ。
それを毎回やられてたら顔がずれてしまったらしい。
というのは噂だったが、爺さんが「そこへ寝ろ!」→悲鳴っていうのはたまに聞こえてきたし
婆さんに「そこへ立て!」って気を付けの姿勢させてからぶん殴ってたのは俺も見たことがある。
だから多分本当だったんだと思う。
当時俺は中学生で、婆さんが口と鼻から血を流して、それでも立ってるのを目撃した時は恐怖でしかなかった。
倒れるとまたコーンと頭を蹴られるから倒れられなかったらしい。
婆さんは顎もずれてるから、話し方が不明瞭だった。
それも「はっきりしゃべれ!」って殴られる原因になっていた。
うちの祖母が言うには、若い頃からずっと殴られていたらしい。
「なんで通報しないの?」って思うだろうが、近所中が麻痺してた&関わりあいたくないの一心だった。




288名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)11:45:29 ID: ID:TEN

その爺さんが癌になり、入院した。
婆さんは一度も見舞いに行かなかった。手術後の付き添いもしなかった。
爺さんと婆さんの間には一人息子がいたようだ。その息子らしき男が、車で退院した爺さんを乗せてきてペッとおろして素早く走り去っていった。
爺さんはかなり痩せてしまっていた。
婆さんはその後、爺さんを無視するようになった。爺さんは杖で婆さんを殴ろうとしたが反対に杖を取り上げられ、胸を押されて、道路に尻もちをついた。
爺さんはわめいてたが、婆さんは無視して帰った。
爺さんが強気だったのは最初の半月くらいで、段々おとなしくなっていった。
3,4ヶ月もすると、別人のようなオドオドした爺さんになった。
息子らしき例の男がたまに家に来るようになり、男は婆さんだけ乗せて車で去り、翌日また送り届けた。
婆さんだけ自分の家に招いたり、外食させたりしていたようだ。
爺さんはなに食ってたんだろ?知らないが、むくんで茶色の顔をしていた。
しばらくして爺さんは癌が再発したとかで、再入院した。
隣近所の証言によると、爺さんは婆さんに
「病院に一緒に来てくれ、一人で死にたくない」と人目のある庭先ですがり、それでも無視されると、わざと窓を開け
「鬼ババア!お前が亭主を捨てた鬼だと近所中に聞いてもらうからな!」と泣き叫んだという。
しかし婆さんは病院へ一緒に行くことはなかったし、爺さんの暴力を止めなかった時と同様、近所もフルシカトだった。




289名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)11:45:39 ID: ID:TEN

そして爺さんが入院中、息子が迎えに来て婆さんは引っ越していった。
近所の誰にも挨拶して行かなかったから、転居先は不明だった。
爺さんは退院し、タクシーで帰ってきた。しなびてETのような見た目になっていた。
町内会長が見かねて行政にかけあい、ヘルパーのような人を派遣してもらったが、
爺さんは「他人はいやだ」と突っぱね、「うちのババアを探せ」「それが駄目ならお前の家に住ませろ」とごねた。
さすがに呆れて町内会長も手を引いた。
爺さんは徘徊するようになった。
「一人で死にたくない」と泣きながら近所の家に入れてもらおうとピンポンして回っていた。誰も入れなかった。
爺さんは1年くらいして死んだ。冬だったから匂わなくて、しばらく誰も気づかなかった。
葬式は無しで、遺品整理に息子と婆さんが来てたらしい。
近所の証言では、婆さんは手術でもしたのか、顔がちょっとだけマシになっていたそうだ。
終わり。




290名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)12:24:26 ID: ID:2Ai

>>288
婆ちゃん安心して穏やかな老後過ごせるといいね
息子がもっと早く婆ちゃん引き取れれば良かったのに、事情があったのかな?
骨がずれたり流血するほどの暴力振るい続けて、良くよく泣きついたもんだと呆れ返るわ
婆ちゃんが幸せに過ごせるように祈らずにはいられない




291名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)15:46:19 ID: ID:5bY

>>287
地域名を知りたいわ
そこに住んでる人達、287も含めて怖い
お婆さんがフルボッコにされてる時はスルー、
お爺さん一人になったら手を出しのべるってのも理解できない
どれだけ治安が悪かったらそこまで無関心になれるんだろう
住みたくないからだいたいの目安でいいから地名知りたいわ




292名無しさん@おーぷん2016/01/10(日)18:47:32 ID: ID:oXi

>近所の誰にも挨拶して行かなかったから、転居先は不明だった。

なんの義理もないのに挨拶する訳ないだろ
転居先知られるなんてリスクしかないわ




23 COMMENTS

匿名

かわいそうなお婆ちゃんは息子と老後を静かに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。
夫婦には夫婦にしかわからない事があるけど、なんにしろ暴力を振るっていいもんじゃない。

返信する
匿名

これでもまだ若い頃から殴られ続けたばあさんの方が割食ってるだろ
クソジジイは人生の最後にちょろっと不幸になっただけ
地獄で苦しみ続けてたらいいな

返信する
匿名

暴力は振るってないと思うけど、家の近所にもこういう亭主関白wジジイおったで。
妻子に見放されて汚部屋で孤独あぼーんしてた。

返信する
匿名

別れりゃいいのにと思ったけど、息子へのストッパーで生贄になってたのかな
こういう爺、婆が逃げたら息子に凸しそうだもんね

返信する
匿名

私の地元には暴力で痴ほう症?になったおばあさんがいたな
冬に外で寝てたりしたらしい。
昔は女の人は働けなかったりしたから大変だよね。

返信する
匿名

地域が冷たいとか怖いとか治安が悪いとか言うけど、身内に暴力振るうような人間がいる家に関わりたいとは誰も思わないだろ。聞く限りのお婆さんの性格からして自分で通報しそうだし。
もし通報したあと執着でもされてしまったらと思うと絶対関わりたくないわ

返信する
匿名

どこをどう読んだら爺一人になった時に手を差し伸べてるように見えたんだろう
町内会長だけが仕方なしにヘルパー呼んだだけじゃん

返信する
匿名

現代なら女性でも働けるから若い内に離婚できるし、DV男は知能検査とカウンセリング受けれるのに昔は悲惨すぎる

返信する
匿名

最後のレスに全面同意ですわ。助けてくれもしなかった傍観者どもに、何でわざわざ挨拶に来ると思ってんだ、って話だよな。

返信する
匿名

関白宣言だぞ
最後まで付き添えば愛する女は生涯お前ただ一人の言葉が聞けたのに堪え性の無い婆さんだ
さだまさしに土下座してこい

返信する
匿名さん

※16
そういう悲惨な時代もあったよな
浮気しまくって家族を蔑ろにして生活費を入れてるから何してもいいだろ 誰のおかげで生活できると思ってるんだってな
それで最後に愛してたのはお前一人って言って全て帳消しにして、なんなら好感度プラスに持っていこうとする始末
現代とかけ離れ過ぎててもうわけがわからないよ

返信する
匿名

お前らだって当事者なら絶対通報なんてしないって言い切れるは。
所詮、ネット弁慶の正義厨だからな

返信する
匿名

今の20代から40代くらいの日本女はゴミ屑自己中だらけだが、昔の日本の女の人は今と真逆な人が多かったよな。ただただ気の毒

返信する
匿名

※21
まあ釣られてやるけど、昔は一人で生きていけなかったから理不尽でも黙ってただけよ。今はいい時代になったよ。自分で自分の人生を決めることができるようになったから。

返信する
匿名

頭を蹴ることを「コーン」と表現してるこの報告者も、育った環境の影響が垣間見える

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)