去年、友人から年賀状が届かなかった。友人『年賀状楽しみにしてるよー』私「なんだ年賀状止めたのかと思った」→今年も書いた結果…

引用元:その神経がわからん!その27

689名無しさん@おーぷん2017/01/04(水)16:23:33 ID: ID:Z9C

すごくみみっちい話していい?

何年も年賀状やり取りしていた友人がいるんだけど、去年私の方から出したのに返ってこなかった。だから今年は出すのを止めようと思っていた。
そしたら、年末偶然会って「あなたの年賀状楽しみにしてるよー」「娘が楽しみにしてて」と言ってきた。

「年賀状返ってこなかったから、もう止めたのかと思ったよ」と言ったら、「ごめん、去年年末忙しくて止めちゃったんだ。今年はちゃんと出すよ」と言うので、今年もきっかり書いた。

そしたら年賀状、来ないでやんの。
二日位になって、大人数への一斉送信で「明けましておめでとうございます。昨年末やっぱり忙しくて年賀状作れませんでした。皆様のご多幸をお祈りしています」と入ってきた。

たかが52円だけどさー、手間とか一応かかってるんだけど。
メールで返すのは違うよね?
本当に忙しかったなら、せめて寒中見舞いとかにしてよ。
もう絶対出さない。
自分から「来年は絶対出すからちょうだい!」って言ったくせに、メールで済ます神経がわからん。
たかが52円の事でみみっち過ぎるから、他の人にも何だか愚痴れなくてモヤモヤ。




696名無しさん@おーぷん2017/01/04(水)17:53:08 ID: ID:qlz

>>689
来年から偶然会っても適当にはぐらかして、年賀状出さなくていいよ。
だいたい本人じゃなく娘が楽しみにってのが怪しい。
相手には要求して自分はしないって失礼だよ。
以前「またメールしてね、私はメール書いて送る暇無いけど、そっちからメールしてくれたら読む時間はあるから」
って言われたw
メール書く暇は無くても読む暇はあるってw
あんたは芸能人かって思ったわw




698名無し2017/01/04(水)18:26:41 ID: ID:FRH

>>689
それって、お年玉付き年賀状も目当てなんじゃないの?
一枚でも多い方が確率は上がるじゃない?
自分は出さずに タダで 何か当たったら儲けもんっていう発想は?




7006892017/01/04(水)19:00:38 ID: ID:Z9C

>>696
うん、絶対書かないw
そうなんだよ、会った時に「毎年楽しみにしてるよー!来年も書くんでしょ?」みたいに、凄く誉めてきてさ。去年貰ってないのに、ちょっとほだされてしまった(バカ)
「私は出さない人には出さないよ、◯さんから私去年貰ってないよーw」って冗談ぽく言ったら、「ごめんごめん!絶対出すから!」って言われて出しちゃった…。
娘さんって言うのは、うちは毎年飼い犬を載せてるからそれを楽しみにしてくれてたみたい。

メールの話も凄いね。本当に芸能人みたい。
「返事は返せないけど、ファンレター全部読んでるよー!」みたいなw

>>698
去年今年と貰えなくなる前は、写真屋さんに頼んだようなしっかりした年賀状だったんだよね。
だから…ってわけではないけど、そんなにケチな印象はなかった。普段からの生活からもケチなイメージない。
だけど、こっちが出して向こうが出してくれなかったら、向こうの当選確率が上がるだけでシャクだよねw
私は正真正銘ケチだから、もう何言われても出さない!

696さん698さん、こんなみみっちい愚痴に付き合ってくれてありがとう。




701名無しさん@おーぷん2017/01/04(水)19:03:51 ID: ID:d0x

>>700
それでもどうしても欲しいって言われたら、
「あなたの年賀状が届いたら返信するわ」って言ってみたら?




7196892017/01/05(木)07:00:09 ID: ID:HDs

>>701
それいいですね!年賀状の件はこちらからは何も言わないけど、もし言われたらサラっと「届いたら出すね」って言ってみる。
遠方の人なら黙ってフェイドアウと




702名無し2017/01/04(水)19:45:34 ID: ID:FRH

>>700
698っす。
みみっちいのはその友達だよー。
どうしても欲しいって言われたら、お犬様の画像を メール添付 で送ってあげればよろしw




7206892017/01/05(木)07:10:47 ID: ID:HDs

>>702
再びありがとう。年賀状なんて最近は重視しない人も多いから、こんな事でモヤモヤしている自分が小さく思えて。出さないなら出さないで全然構わないのに、「書くから絶対書いてよ」って向こうから言ったのに何じゃそりゃ…って思って。長々と愚痴ごめんなさい。
犬写メいいですね!それもやってみよう!




9 COMMENTS

匿名

こっちも年賀状からあけおめメールに切り替えておちょくってやりたくなる相手だな

返信する
匿名

年賀状にはその人の思い遣りと温もりが一筆一筆に込められている
…なんて毎年この時期はCMなどで言い始めるが、コメ欄にも出だすだろうな

返信する
匿名

私自身は返事が無いだろうと思っても出したい人には出すな
でも自分は出さない癖に催促する人は図々しいし、催促しておいて自分は出さない人は普通にセコケチだと思う

返信する
匿名

私自身は返事が無いだろうと思っても出したい人には出すな
でも自分は出さない癖に催促する人は図々しいし、催促しておいて自分は出さない人は普通にセコケチだと思う

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)