彼女にプロポーズしたら、彼女「将来四国で暮らすのは無理」→実家に帰ったところ…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!195年目

286おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/30(木)15:51:08.26 ID: IjW5DLlI.net

身バレ覚悟というか、知人に別れたいきさつを知らせるための書き込みです。

自分   勤務公認会計士   28歳   四国出身
元彼女  一流企業OL     26歳   関東出身
今彼女  職場の部下      23歳   関東出身


去年の11月22日に交際期間7年の元彼女にプロポーズしました。
彼女から返ってきた言葉は「考えさせてほしい」だった。
その後、「将来四国で暮らすのは、やっぱり無理」と言われ、振られた。
OKがもらえるものとばかり思っていたので、結構ショックだった。

年末に帰省し、父から、そろそろ家業の税理士事務所を継ぐために戻らないか言われて
父は60過ぎでまだまだ元気だが、東京にいる理由もなくなったので、近いうちに退職して、
税理士事務所を手伝いながら、公認会計士の仕事も行い、事業を引継ぐ話になった。
弟は勤務医、妹は薬剤師と、別の道を選んでいるので揉めることはない。
父の後を継ぐのは、自分と育てられたので、思ったより早く修行を切り上げるだけのことだった。

正月明け、職場に3月末での退職願を申請、いろいろあったが結果、6月末の退職で承認された。
職場の飲み会で彼女と別れた話をしたら、一挙に広まった。
部下で一番かわいい女の子から、「私、彼氏いないから、いつでも相手しますよ」と言われ、これはラッキー
と食事に誘い、休日も会うようになり、付き合うようになった。
前々から、かわいい子だと思っていたが、上司と部下の関係もあって、疑われる接触を避けていたが
残り半年なのでどうなってもいいかと思った。




287284@\(^o^)/2017/03/30(木)16:04:19.55 ID: IjW5DLlI.net

2月14日のバレンタインの日、彼女にプロポーズをしたところ、大泣きでOKがもらえた。
母一人子一人なので、心配したが、母親に挨拶を行ったところ、大いに喜んでもらえた。
お母さんから、片親や学歴が釣り合わないことを心配されたが、自分の両親に、彼女の話
はすでにしていること、賛成していることを伝えた。

3月の18.19.20の3連休に郷土を観光し、実家で家族とも対面した。
両親やこの日帰省した弟、妹とも意気投合し、彼女も6月に退職して、四国に来ると言い出した。
両親は大喜びで、彼女の母親に挨拶に行くと言い出す始末。

ここまでなら、ハッピーエンドなんだが、




288284@\(^o^)/2017/03/30(木)16:05:43.00 ID: IjW5DLlI.net

3月25日の土曜の夜、彼女とくつろいでいたら、見知らぬ携帯から電話、元彼女だった。
元彼女「やっぱりプロポーズ受けることにした」
俺「もう、遅いよ。 新しい彼女もできて、結婚の話も進んでる。6月で仕事も辞めて四国に帰ることになった。」
元彼女「そんなの絶対ウソ、#$%&”$%&, 」
俺「うそじゃない。そもそも四国は無理って言ったのは自分だろ」
元彼女「悩んだけど、ついていくことにしたから、いっても10年後くらいって言ってたでしょ」
彼女が横から電話変われの合図があったので
俺「彼女できたの本当だから、何なら横にいるから変わろうか」

彼女「今カノです。○○さんのことがずっと好きでした。別れたのを聞いてアタックしました。 やましいことはないです」
元「・・・・・・・・・」横からは聞こえず
彼女「ご両親にも挨拶して気に入っていただきました。私の母も喜んでいます」
元「・・・・・・・・・」
彼女「訴えていただいて結構です。やましいことはありません。 では切ります。」

ちょっと2人の会話を横で聞いてて、かわいい彼女の以外な一面を見た。
結構しっかりしてるなあ と感心した。

元彼女とは、大学のサークルの先輩後輩で付き合ったため、共通の友人から電話の嵐
いくら説明しても、やり直せ もう一度話をしろ このまま捨てるのか とか うんざり
特に先輩からの電話は無下にも出来ず困っている

ここを見て、別れたいきさつを知っていただければ幸いです。 以上




290おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/30(木)16:42:15.24 ID: ivUNLbvf.net

なぜわざわざ2ちゃんねる通していきさつ伝えようとするんだろ?




291おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/03/30(木)16:54:55.13 ID: 0RqlWzxg.net

うん、そもそも冷めた話でもないよね…
元カノに未練あったけど冷めた話って訳でもないし
単に知り合いへの弁解なら違う形でもいいよな




293おさかなくわえた名無しさん ID:

>>286 スレチだけど・・。

首都圏離れて税理士事務所を継ぐなら、サークル関係の抗議電話は無視しても影響ないでしょ。
ただ、結婚式に呼びたい大学時の3〜5人くらいには先に電話して理解してもらえるか聴いたら?




372おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/03(月)10:33:01.09 ID: yT5iwg8W.net

スレ違いの指摘があったので、最後の書き込み


284だが、ここに書き込んだ効果は全くなし。 多少のフェイクは入れているにしても
知人からのここを見たの連絡はない 2ちゃんねるを過信していた。

まず、ここに書き込んだ理由は
元彼女が、共通の友人に、俺のことをディスたことへの反撃のつもりだった。

元彼女の言い分は、
プロポーズ受けたのに、実は二股されていて、他の女にもプロポーズしていた。
女は職場同僚、全く見抜けなかった、だまされていた、と愚痴ってるらしい

先に共通の知人に、振れ回られたことで、非難囂々の状態
共通の知人立会の上、元彼女と、近いうちに会って話合うことになった。
その際は、プロポーズを断られたこと、別れたこと、その後今彼女と付き合い、プロポーズしたこと
を説明するつもりだ。
その時には、ここの書き込みも見せることを考えている。

最終は、大学の友人関係はほぼ諦めて、今彼女とうまくやっていくことを最優先でやっていくつもりだ。




376おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2017/04/03(月)11:38:53.19 ID: pb4R2Snw.net

>>372
星の数ほどあるスレの一つを知り合いが見るかもって発想が痛い。
見て欲しいのならSNSにでも書いておけ




30 COMMENTS

ななし

「2ちゃんねるを過信していた」
いろんな意味で頭が痛くなってくる書き込みだなあ

返信する
匿名

“死国”なんて言葉もある場所に付いてきてくれる程にそこまで彼女が尽くしてくれるなら大学友人なんぞ切って良いだろ
選ぶまでもないと思うし、元彼女に釈明する必要も無いと思うが…

返信する
匿名

都合の良い様に事実を捻じ曲げて言いふらしてる女の現在はどうなってるのやら

返信する
匿名

要らない自慢多すぎるし釣りだろ、と言いたいけどなんか妙なリアリティーがあるなぁ…
こういう痛い奴いるよね…FBにでも書いとけや…

返信する
匿名

この男も今カノも嫌な感じだな
今カノを正当化しようと美化しまくってるのが
すげえ鼻につく

どうせ今カノに愛想尽かしたら元カノみたいに
今みたいに2ちゃんでボロクソに叩くんでしょ?

返信する
匿名

いくら先輩だからと言って、たかだか大学の、それも何十年と世話になってるのではなくほんの数年。しかも正しい事言ってくるのではなく頭おかしい事言ってくる人物に何を気を使うのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女に振られてショックだった時には大学の知人に言わなかったのか?
言わ無い程度の奴らなんか疎遠で良いじゃん

返信する
匿名

これ有名な話じゃんかwww
その時その時で職業こそ違えどセリフまで完全一致
おつでしたー

返信する
名無しのふよふよ速報。

四国で暮らすの無理とか思ってるなら、
なんでいつまでもダラダラ付き合ってたんだ?
男に貢がせて最初から結婚する気がなかったとしか思えんわ。

返信する
匿名

結婚する気がない男に19~26歳とかいう大事な時期をあげるとかわからんな 付き合ってて楽しくてズルズルとのびて行ってしまったのかな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)