彼『話があるんだけど』私(ついにプロポーズ…?)彼『好きな人がいるから別れて欲しい』私「どこの女だ!」→驚愕の事実が…

引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part84

369名無しさん@おーぷん2017/11/07(火)12:03:42 ID: ID:Phz

愚痴です
幼稚園の頃から親同士仲が良く、中学からずっと付き合ってた幼馴染の彼。
彼が本当に大好きで、高校、大学と彼と同じ道に進み、仕事も彼と同じ職種。
彼姉、彼母とも仲良くして頂き、彼姉と遊びにいったり、私母と彼母とご飯へ行ったりしていた。
勝手に私含む私家族、彼家族は私と彼が結婚すると決まった上でお互い付き合ってたし、私も彼母を「お義母さん」なんて呼んでて、結婚式はどこでしようなんてニヤニヤしながら話していたんだけど。
ある日、彼氏から話があると言われ、ついにプロポーズキター!なんて喜んで彼氏の1人暮らしの家に行くと「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われた。
いきなり何を言われてるのかわからず固まってしまい、理解してからは、手当たり次第ものを投げ「クソ野郎!浮気か!どこの女だ!◯ね!」と彼を罵った。
彼は黙って私に罵られながら何度も謝っていた。怒りの次は悲しみで「別れたくない」と何度も彼に縋り付きながら嗚咽を交えながら泣きじゃくった。
もう本当に無様な女だったと思う。2時間くらい彼に「別れたくない」と言ったが、彼は謝るだけで、泣きながら家に帰った。

長いので分けますね




370名無しさん@おーぷん2017/11/07(火)12:04:03 ID: ID:Phz

つづき

彼は好きな人と浮気をしていたと思っていたけど、彼の片思いで、私と別れてから彼女に告白するつもりだったと友人から聞いた。
彼は私と別れたあと、好きな人に告白し、一度は振られたが二度目でOKをもらったらしい。
別れてから1年後、彼はその時の彼女と結婚することになったと聞いた。
荒れに荒れまくった。情けない話、まだ彼のことが好きだったから。
本当に情けないくらい悔しい。彼の結婚式、みんな欠席したらいいのに。幹事を引き受ける人が居なかったらいいのに。彼家族に、彼と結婚する女がイビられたらいいのに。とか毎日考えてしまっている。「結婚式 ぶち壊し方」とかも検索してしまってる。
今朝、出勤前に彼母と彼姉、そして婚約者らしき女性が笑顔で車に乗り込むところが見えた。幸せそうだった。
この黒い考えが実行に起こさないように彼の結婚式の3日前から海外へ旅行に行こうと思う。
愚痴吐きカキコ。




372名無しさん@おーぷん2017/11/07(火)12:09:14 ID: ID:pTV

>>370
楽しい旅行になりますように。




381名無しさん@おーぷん2017/11/07(火)12:43:13 ID: ID:eEF

>>370
旅行、楽しんできてね
いいことたくさんありますように!




42 COMMENTS

匿名

男の行動はちゃんと元彼女に筋を通してる(他に好きな相手ができた事を面と向かって伝え別れを申し込む、別れてから新しい相手への行動を始める)特に問題はない。誰しも気持ちは不変ではないしね。ただ彼女の心情的には辛すぎ。人生の大半を一緒にいた相手とその家族なわけだしね、簡単に納得できるはずない

返信する
ななし

辛いだろうがどうしようもないな
理由もなく離れたのではなく、ちゃんと面と向かって別れを告げたんだからな
しかし、報告者の次の彼氏が不憫だな
絶対、この子いつまでも元カレを引きずりそうだわ

返信する
匿名

ふよふよ速報とは思えないほどに彼氏にも報告者にも悪い点が見つからない…

返信する
匿名

元彼は筋は通してるし非はないけど、報告者が荒んだことを考えてしまうのもよく分かる
早く新しい幸せを探して欲しい

返信する
匿名

私だったら何かしそうだな
わざわざ海外に行くなんて本当に彼氏のことが好きで優しい人なんだね
でも家族同然だったあなたを振るんだから、彼氏はいつか妻を捨てて若い女に逃げるかもしれない。
いつかいい相手が見つかるよ

返信する
匿名

何処か憤りをぶつける場所がないと辛さが増す。
彼氏が不倫してた方が、彼女は次の幸せを早く掴めたのかも知れない。

返信する
匿名

誰が悪いわけでもないのにわざわざ彼氏を下げなきゃ気が済まない☝️まーんさん笑

返信する
匿名

結婚する気がないのにダラダラ付き合ってただけなんだろうね
だって新しい彼女とは一年で結婚でしょ。きっと結婚相手には「今までこんなに好きになったことなかった」「元カノとは全然違う」「元カノとの付き合いには愛がなかったと気づいた」とか言ってそうだわ

返信する
匿名

きついな
年単位で引きずってるし、いつ傷が癒えてくれるんだろ

幸せを願う

返信する
匿名

無理くそでも男の方を下げんと気がすまんのがホントにちょくちょく湧いてて草w

返信する
匿名

これ下手したら10年以上、、?付き合ってたのか、、?
なんでもっと早く別れてあげなかっだだろう
青春を全部捧げた人だから忘れるのも時間かかりそう

返信する
匿名

彼に非があるなら、他にいないからとかで惰性でダラダラ付き合ってただろう事だね…報告者もそこまで好きなら大学位で結婚について現実的に話しておいた方が良かったかも。彼もそこで自分の気持ちを振り返っただろうし、別れた時のダメージも少しはマシだったかも

返信する
匿名

慰めを言うと、長年付き合ってきた女を振ってすぐさま結婚って
印象良くはないから、自分が友人知人だったら
ぽっと出の女との結婚を祝おうという気にはならないだろうな…

返信する
匿名

人生の全てと言っても過言じゃないくらい長く付き合ってたのに、別れることになるなんて悲しい
どちらもほんとに悪くないから、主にとって気持ちの整理つけるのは大変だと思う

海外旅行で良い思い出と、良い出会いでもあればいいな

返信する
匿名

振るのも振られるのも恋愛だろ。ちゃんと別れてから次に行くなんて男でもあんまいないし、女なら更に少ない。ちゃんと筋を通してる彼氏の方にケチ付けてるの正気か?w女は恋愛で不幸になるべきじゃないとでも言うんだろうかw

返信する
名無しのふよふよ速報。

※17
いつだってなんでもっと早くって言われるんだよ
早すぎるとまた言われるし、時間の問題じゃないんだよなあ
普通に誠実な彼氏に見えるが(だからその分、そんなしっかりした男にキッパリ別れを告げられてツラいんだろうが)

返信する
匿名

※22 普通はちゃんと別れてから次に行くよ。君の回りってネットに人でなしとして書き込まれる人ばかりなんだね

返信する
匿名

新しい彼女は元カノのこと気にならないのかな?家族ぐるみで長い間つきあってたなんてちょっと嫌だけど…

返信する
匿名

これ、家族同士の付き合いがその後どうなったのか気になるわ。
流石に今まで通りにはいかないよね・・・?そこら辺もつらいね。
幼稚園から一緒だから、彼の方は家族であって恋人ではなかったのかもねえ。
そこで本当の恋愛に気付くと、これは違ったんだとわかるんだろうな。
仕方ない。失恋はどんな形でも辛いものだよ。

返信する
匿名

※22・25
ちゃんと別れてから告白したって書いてあるだろがバカなの?あガガガのガイか?

返信する
匿名

※30 うわっガイジ発見。
俺は「ちゃんと別れてから次に行くなんて男でもあんまいないし、女なら更に少ない。」に対して言ったんだぞ。
君と違って文章ぐらい読めるわ
それとも、周りをバカにされて発狂したのかな

返信する
匿名

これは辛いね。彼に一言言ってるのに噛みついてるのもいるけどさ、男女逆だと幼稚園からだと20年近く付き合って来て、大学までずっと一緒だった彼女に、突然好きな人が出来たってポイされて1年後結婚されたら、いくら順番守ってるからって、そういう別れ方しか無かったのかって意見が出る事自体は仕方ないと思うけど
報告者は今度こそ運命の人に出会えると良いね

返信する
イチゲト

『手当たり次第ものを投げ「クソ野郎!浮気か!どこの女だ!◯ね!」と彼を罵った。』
こんな事する女と結婚しなくて良かったねw

返信する
匿名

※31
22だけど、それ別人だからwそして、交際期間が被ってるなんてどこでもざらに聞く話だぞ。君が世間知らずなだけ。

返信する
匿名

※34 ここのサイト、よく番号が変わるから許して
でも交際期間が被るなんてネットではよく見かけるし、くずの話としてはよく聞くけどマトモな人間ならしないよ。トラブルしか招かない

返信する
匿名

※34 は文章嫁なさすぎだろ
※25 は※22に対して言っただけと書いてるのに、※22だけど※30とは別人だからってアスペかな
自分の目にはいるものが世間の常識で大多数だと思うところもアスペっぽい

返信する
匿名

こんなとこで顔真っ赤にして必死に粘着してる恥ずかしい奴がいる
暇なんかな

返信する
匿名

家族からもう家族じゃないと言われたのとほとんど同じ。かわいそうに。早く癒やされて欲しい。

返信する
匿名

彼「本当に好きな人できた。彼女?もちろん別れたよ」
友「へ、へえー・・・お幸せに(ドン引き」

だと思うわ

返信する
匿名

報告者さん偉い!優しい!弱い、でも強くて美しい。
ドス黒い気持ちが起きるのも当たり前だと思うし、
だけどそれを自制して自分も周りも不幸にならないよう
海外旅行を予定するなんて、なかなかできないよ。
今の苦しみがいつか糧になる。
あなたの幸せを心からお祈りします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)