私『実家に挨拶行くのにお土産買った?』彼「買ってないよ」私(社会人何年目だよ…)→常識ない人なのかと思いきや…

引用元:その神経がわからん!その36

946名無しさん@おーぷん2017/11/03(金)18:04:13 ID: ID:F8p

彼氏の神経がわからん。
同棲することになり両方の実家へ挨拶に行くことになった。もちろんお互い初対面。

私の親の仕事の都合が合わず、先に彼実家へ挨拶→同棲開始。
彼実家へ挨拶に行く時にも「手土産とかいいのに」「気使いすぎじゃない?」と言われていて、あれ?とは思っていた。
いざ私の実家へ行く日にちが決まった時に「前日の仕事が終わる時間によるから、何時になるか分からない」とか言い出した。
親にもわざわざ休みを取ってもらっていたので、半ば無理やり昼過ぎから行くことにした。
当日は親に伝えていた時間の1時間前にようやく起床、バタバタ準備して家を出た。(私の実家へは車で30分ほどかかる)
その時点で嫌な予感はしていたけど、案の定手土産なんか買っていない。
途中で急遽お菓子屋さんに寄ったために遅刻。
実家に着いてからも、靴は揃えないわ勝手に座るわ言い出したらキリがない。
挙句、親が出してくれた焼菓子を「甘いもの苦手なので」と断る始末。
前々から、ちょっと常識ない人なのかなーとは思っていたけど、ちょっとどころじゃなかった。
私が言うのも何だが、遅刻&手ブラで彼女の実家に行くなんて、何考えてるんだと思った。
親には謝っておいたけど、私より歳上なこともあって印象最悪だ。
学生ならまだしも、社会人何年目だよ。




948名無しさん@おーぷん2017/11/03(金)18:58:02 ID: ID:fx7

>>946
前々から常識ない人なのかなって思ってる奴となんで同棲するんだよ




950名無しさん@おーぷん2017/11/03(金)19:03:59 ID: ID:F8p

>>948
ここまでだとは思わなかった
というか私がお花畑だったことは認める




955名無しさん@おーぷん2017/11/03(金)20:05:41 ID: ID:UYg

>>946
で、別れたんだよね?
まだ同棲してるの?




958名無しさん@おーぷん2017/11/03(金)20:09:03 ID: ID:cFG

>>946
今すぐは無理でも同棲解消する準備はした方が良いんじゃ…

同棲の際にかしこまった挨拶するかは家庭それぞれだとしても
訪問した先で
遅刻・靴揃えない・勝手に座るってどう考えても致命的だと思う




961名無しさん@おーぷん2017/11/03(金)22:34:30 ID: ID:F8p

>>958
同棲解消済みで、休みの日に少しずつ荷物を運び出している状況。
元々彼が一人暮らししていた部屋だったから私の荷物はそんなに多くはないのだけど、手続きが面倒です…




15 COMMENTS

匿名

お、同棲解消か
珍しく思い切りのいい人
だいたいデモデモダッテで結局ズルズルな人が多いから、こういう人大好き

返信する
匿名

同棲ってこういう見定めのためにあるんだなと思った。彼氏も自省する良い機会になってたらいいけどね

返信する
匿名

俺も手土産なんか買っていった事無いな
初対面が食事会だったしそういう感じにはならんかった

返信する
匿名

※3
あらかじめ買っとくもんをそういう感じにならないもクソもないやろ
単に気にしない相手で助かってるだけやぞ

返信する
匿名

前からそういう彼氏って認識あるなら、
自分で予め手土産を用意しとくとか
確認するタイミングはいくらでもあるだろ。

こういう「男のくせに」論調のやつに限って
女のくせに男のサポートもできない奴が多い。

返信する
名無し

※5
嫁でも無いのになんでいい歳した大人の男に児童相手みたいに「はい、これを渡すのよ?」なんてお膳立てしてやらなきゃならんのだ?

返信する
匿名

女を馬鹿にしたいつもりがママになってお世話するべきのボクチャン理論コメントする※5面白いな

返信する
匿名

ここってだいたいスレ当事者に対するコメント多いけど
定期的に女全体を叩くような、女は男女平等って言うくせに〜
女のくせに〜とか謎コメでるよね、※5みたいな。

返信する
匿名

>私がお花畑だったことは認める
↑だいたいこのへんでデモデモダッテが出るけど今回のは爽やかだこと

返信する
匿名

「甘いもの苦手なので」って断るのもダメ…?(自分も苦手だから物によっては言って断りたい)

返信する
匿名

同棲ごときでそこまで畏まるのを要求するのもどうかと思うけどな。面接でも婚約でもないんだし。温度差の問題が多いんじゃないか?

返信する
匿名

うちは非常識な相手だって最初から判ってたから、冷たく「あなたには何も期待してないから手土産とか勿論要らないし服も普段着でいい」と言った
親にも「手土産とかも用意させてないし普段のままの格好で来てもらう」と伝えた
私は相手の親には出来るだけ誠意を見せてるつもり(と、それが相手に対する礼儀なんだよと無言で訴えてる)だけど、
端から期待しなければガッカリ度合いも少なくて済むよ

返信する
匿名

出されたお菓子がどんな形で出てきたかにもよるけど、ケーキとかならずっと手つけないわけにもいかないから断るのが一番だと思うんだけど…

返信する
匿名

彼女がこの人甘いものダメだよって親にいうまで
黙ってれば良かったんだよ。
そのとき彼がすいませんって謝れば円満に断れる
自分から即断るのは最初の挨拶にしては少し失礼かなって思う
いろいろ最悪な彼だし結婚前に気づいてよかったね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)