今までにあった修羅場を語れ 7


 

414おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 16:44:07.49 ID:UDGeWsHl

勘介のスレと迷ったけどこちらに。
長いうえに、インパクト無いが、気の多い勘介。
しかも登場人物多い。フェイクは入れました。


会社の同期A助がいわゆる勘違い男だと思う。
私はA助が勘違い男であると知る前に、
B美が恐ろしい勢いで、常にA助を罵倒し続けているのを見て
どうしてそんなにいじめるんだろうと思っていた。

研修中の態度もひどかったが、
飲み会の席などではB美はA助に言いたい放題。
「タヒねタヒねタヒね」「しゃべるな。糞が、今すぐ帰れ」
「童貞pgr」「顔も声もむしろ存在自体が全部公害レベルだpgr」
A助は黙ったまま、反論もせず、同期は誰もA助を助けず。

私は正直、A助かわいそうと思っていた。
B美はものすごくのりが良い子で同期の中心的存在だったから、
長い(4か月)研修中A助は全く居場所がなくなった。(IT系なんで長い)
私はかわいそうで、ちょこちょこ話かけてあげたりしていた。

私とB美は仲が悪かったので、
私はどうしてB美がA助をそんなに嫌っているか知らなかった。
(私がB美を嫌いな理由は上記の暴言もそうだけど
 理解不能なレベルで下品だから。
 飲み会で毎回叫ぶのは「ちなみに私はビッチでーす!ビッチのババア!」
 「私のフ●ラのテクすごいよ、キスマークのつけ方教えてあげる」など
 少しでも酒が入ると、会話が成立しないレベル。
 しかも男性の声に応えて上半身を潔く脱ぐ。
 私はB美がいる酒の席はすぐに帰るので下も脱ぐかどうかは知らない)




415その22013/10/13(日) 16:45:29.37 ID:UDGeWsHl

で、研修中にB美が真顔でA助に向かって小さい声で、
「キモいんだよタヒね」って言っているのを聞いて、思わず
「どうしてそんなに嫌っているの?」と聞いたら、

・帰りは駅まで一緒に帰ろうと、常に後ろをついてくる
・これだけ拒否しているのに、まだ続いている
・なので一人では帰れず、常に他の同期に一緒に帰ってもらっている
・携帯メールやPCにキモいメールが送られてくる
・内容は「あまり照れるのは可愛くない」
 「俺は好きな人がいるから、そんなに好かれると困る」など
・裸を見せたのは、俺を誘惑しているからだ
・飲み会での性的な言動も誘惑だ
・昨日「俺はB美のことちゃんとわかっている、早く素直になれっ」て
 家電の留守電にかかってきた。

ちょっとうろ覚えだけど、というようなことを言われた。
B美がめんどくさそうに携帯を操作するとすごい量のメール。
これだけ蛇蝎のごとく嫌われているのに、
全然通じてなくて「B美がA助を恋慕っている」と思い込んでいる
A助がめちゃめちゃ怖くなり、
そんな人に不用意に近づいていたことを知った時が最初の修羅場。

だから他の同期も助けなかったのかー!!!
でも、B美に同情もしたが、自業自得な面もあると思った。
ついでに、A助の好みって特殊なんだと思った。

その後、別の同期に聞いた話だと、
新人研修の終了と同時にA助からのメールは終了したらしい。
A助もB美もそれぞれ新幹線の距離に配属されたからだと思われる。
ちなみに、1年経たずにB美はそっちで結婚して退社した。




416その32013/10/13(日) 16:47:32.31 ID:UDGeWsHl

でも、数年後自分が被害にあうことになった。

A助が本社に戻ってきたころ、私が結婚することになった。
当然、同期に一斉に発表しお祝いムード。
海外挙式で皆は呼べないので、皆でお祝いしようね!
とパーティーを計画してもらった。
そしたら、いきなり私がA助からしつこく食事に誘われるようになった。
いつ私にターゲットがうつったのかと驚いたときが次の修羅場。
意味が分からなかったし、気持ち悪かったので、断りまくり。

・どうして最後の思い出を作らせてくれないのか
・同期なのに冷たい
・お前は俺を好きなはずだ、それはわかっている
・ご飯くらい自由にさせないなんて、お前の夫は基地外
・夫を食事に連れてこい!ふさわしいか検定してやる!
・同期とのパーティーは俺は欠席だから、
 お前が俺と食事をするのは義務だ

私はなんとか穏便に断ろうとしたが、あまりにしつこく、断るネタが尽きてきたので、先輩C子とD子に相談。
ご飯を食べれば気が済むだろうと意見が一致したので、
事情を話して、C子・D子を含む私の部署の人12人についてきてもらい、
総勢14人でランチに行くことに。

ランチ中、C子は自分の彼が如何に素敵な人かをのろけまくり、
D子はニコニコしながらA助に嫌味や当てこすりを言いまくり、
そのほかの人は部署の話題で大盛り上がり。
でも、A助がじっと私を見る中の食事は、何の味もしなかった修羅場。
そのあとも、ガンガンメールはきた。




417その42013/10/13(日) 16:48:37.91 ID:UDGeWsHl

・俺の気持ちを知っているのに何で結婚をするんだ
・俺のとのことは遊びだったのか?
・俺の天使が他の人のものになるなんて信じられない
・お前は処●だとB美から聞いている、そんなビッチなわけない!
 (意味不明)

一応、義務は果たしたから!と必死でスルーし、退社日も公表せず、
ストーカー被害にあっているから、絶対連絡先は教えないで、
と周囲に念をおして、お世話になった人へのあいさつもそこそこに(泣)
寿退社&引っ越し(県をまたぐ)をしたら、
会社のアドしか知らなかったA助を完全にシャットアウトできた。
これで終わったと思ってた。




418その42013/10/13(日) 16:49:47.62 ID:UDGeWsHl

前の会社のことやA助のことが過去になったころ、
C子が寿退社するという連絡が入った。C子が退社した次の日、D子から草生えまくりのメールが来た。
要約すると、

○半泣きのA助に帰りがけに捕まって会議室に連れ込まれた。
 A助絶叫、なぜC子は俺という彼氏に断りなく退社してしまったのか!!!
 C子の姿を会社で見るだけで俺は幸せだったのに
 C子と一緒に暮らすため、貯金もしていたのに
 C子は騙されている(?)連絡を取りたい

○D子はA助に言い聞かせた。
 C子は彼氏いるって話してたじゃん。
 C子とA助の接点、あのランチだけじゃん。
 退社するとき連絡なかったのなんて当たり前だよ、全然関係ないからだよ。
 ストーカーに連絡先は教えない

○A助
 こんな交通事故みたいな失恋嫌だ!!(絶叫)
 連絡を取りたい、取れないと気持ちの整理がつかない
 俺の気持ちをC子は知っている
 最後に連絡を取れれば俺は気が済む

○D子
 お断り、さようなら

というようなやりとりがあったとのこと。D子すごい度胸だとガクブル。
A助はC子の連絡先は知らないはずだけど、C子に興味がうつったのは私がきっかけだろう、
どうしようとガクブルしていたら、どうにかしてメアドを手に入れたらしいA助は例によってものすごい量の
メールをC子に送信。




419その52013/10/13(日) 16:52:53.23 ID:UDGeWsHl

C子から草付きで転送されたメールの抜粋↓↓こんな感じ。

・式の前に迎えに行く、二人で逃げよう

・お金は700万円現金である、当分は旅行してても大丈夫

・C子はおくゆかしくて言い出せないのに、気がつてあげなくてごめんね

・夢で君を抱きしめて眠るよ、愛のままに我がままに。
 もう僕は自分のためだけの我慢をしない。

・遠くで見ているだけで幸せだったのに、
 失って初めて君の存在の大きさに気づいたんだ。
 もう遅いなんてことはないよね??ドンミスユー。

・●月●日、C子の誕生日だったよね、俺がサプライズしてあげるから

・前にあげたCD持っている?3曲目を聞いて、俺の今の気持ち
(●月●日は私の誕生日&CDを押し付けられたのも私)


私のときよりメールの頻度がすごかったので、絶対にやばい、
早く警察に相談した方がいいとか言ったけど、
D子C子は面白がってネタにして会社の知り合いに転送しまくり。
私がランチのお供を頼んだせいで、C子の結婚式がぶち壊されたら…と
遠くで心配しまくった私の最大の修羅場。
ちなみに、そのメールでA助会社で急速にポツンになったらしい。




420その52013/10/13(日) 16:53:34.91 ID:UDGeWsHl

このあたりまではドキドキしつつC子の判断に任せてたけど、

・君の住所わかったかも!これで式の前に迎えに行ってあげるね!
・無理やり結婚させられる君のために、
 タキシード仮面が式場に助けに行くよ!

で、私がブチ切れ、会社のコンプラ部門あてにメール・FAX送信。
緊急性ありで、急遽A助は人事部の兼務となり、
とある長い研修のスタッフの一人として缶詰に。
(D子から聞いてます、つまんねーとか言ってた)
無事C子の式が終わった後、地方の子会社に転籍となった。

ここまでがつい最近の話です。

C子はメアドを変えてからは被害もなく、
旦那さんについて海外へ行く予定だったのを速めた、きっともう大丈夫
と聞いたので、ほっとしつつ厄落としカキコ。

被害は多分私が一番軽いのだろうけど、本当に怖かったし、
C子D子にランチ付き合ってもらったことを心底後悔しました…。




421その72013/10/13(日) 16:55:33.47 ID:UDGeWsHl

人事部には私も何度か相談しましたが、
具体的な要求が私の場合は「ご飯を食べたい」のみで、
あとは「お前は俺を好きなはずだ」という主張のみだったので、
全然何の役にもたってくれませんでした。
「まずは当事者で話し合ってね!」と言われた。
今思えばB美も同じように会社の人事部に相談してたかもしれないなぁ。

今見たら、分割の番号めちゃくちゃで、申し訳ありません。
しかも、すごい長文で本当にすみません。




422おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 17:05:57.01 ID:I/fymZ+P

乙。勘助、そこまでいくと精神病の領域だよな。
そこまで酷いと、登場人物以外にも被害かありそうだし。
会社の人事も、かなり甘いよな。




423おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 17:07:44.51 ID:Nhfek2D/

ドンミスユーwwwwwwww
糖質なんじゃね?




425おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 17:37:17.24 ID:Nhfek2D/

ロミオは存在がネタだから何もおかしくはないな




426おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 17:42:24.05 ID:UDGeWsHl

レスありがとうございます。
人事部には3回相談し、3回とも「痴情のもつれを人事に持ってこれても…」みたいな反応でした。
IT系だからストレスすごくて結構ぶっ飛んだ人が多かった多かったからでしょうか…。

B美と私とC子には「若い女性」くらいしか共通点がなく、
何かきっかけでロックオンされたのか全然わかりません。

A助のメールは本当にすごい量で、歌詞の引用は探せばいくらでもありそう。
あとは「君を思う今、僕の背中には羽が生えて、全世界を覆う闇を…」みたいな意味不明ポエムが多かったです。
だから真剣に相談しても全然危機感を持ってもらえず、笑っておしまいなことが多く、
当時は本当に修羅場でした…。




427おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 19:43:11.77 ID:GvEN2Z8s

乙でした
マジですごいなA助w

ポエム見て『うるせえ愛の翼広げんぞ』のAA思い出したww





428おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 20:04:05.37 ID:siDQ91hv

何気にB美も強烈。
すげぇビッチ…よく結婚できたな。




429おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 21:07:35.21 ID:8nscPbXB

そんな基地外でも飼い続けられる会社があるのか・・・
盛大に乙でした。

>>427-428
B美が「翼広げんぞ」と言いながら上半身はだけてる図、とういのを連想してしまった。




431おさかなくわえた名無しさん2013/10/13(日) 21:53:58.77 ID:siDQ91hv

>>429
クソワロタw




【画像】 40回の整形手術をした韓国美女と、整形0回の台湾人をご覧くださいwwwwwwwwww
【画像】LINEで外人に話しかけてみた結果wwwwwwwwwwww
嫁いびりのため、悪魔の缶詰を開けた母に不幸がwwwwwwww
【閲覧注意】このストリートビューに何か映ってるんだがwwwwwwww
“小学校にこんな奴1人は必ずいた”ってやつの特徴
引用元:今までにあった修羅場を語れ 7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加