資格浪人の彼「試験に合格したら、結婚して俺の故郷で一緒に暮らそう!」→結果…

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 501

605恋人は名無しさん2017/11/07(火)10:31:21.80 ID: 3sp5eHlf0.net

彼氏が豹変しました。悪い方ではなく、良い方に。
素直に喜んでいいのか、私が考えられないような裏があるのか…
現在は交際4年ほどですが、以前は何か悪いことが起こると必ず私のせいにして、怒ったり不機嫌になったり、「あーもー死にてぇ」などと自暴自棄な言葉を吐いたりモラハラ全開だったんです。
彼氏は資格浪人で、今回は絶対に合格しなければいけないというストレスを抱えているから仕方ないと私はひたすら我慢していました。
私が我慢して謝れば、しばらくすると機嫌も治っていたので。
「お前とはやっていけない」と言われて別れたはずなのに、何事もなかったように連絡してきて元に戻ったりということが何度もありました。
私はまだまだ好きだったので、その度に泣いたり喜んで迎え入れたりを繰り返していました。
しかし数ヶ月前に私も限界になり、初めて私の方から別れを切り出しました。彼氏は一度は「わかった」と言ったのですが、すぐに「やっぱりお前とじゃないと考えられない。やり直したい。変わるから。」と泣いて謝ってきました。
正直まだ情があったので、これが最後というつもりで現在交際を再開しています。彼氏が資格試験に合格したら、結婚して彼氏の故郷で一緒に暮らそうとも言われました。

長くなりましたが、相談はここからです。
よりを戻して以来、彼氏が嘘のように別人になりました。以前は私が予定を立てる際、彼氏を最優先にしなければ不機嫌になったし、私が女友達と遊ぶことも嫌がるほどわがままだったのに、
まず私の予定を聞いて、「じゃあ俺とは空いてる日に遊ぼうね」と優しく言われたり、舌打ちや突然怒りだしたりということが全く無くなりました。
初めはあまりの変わりように怖くなりましたが、数ヶ月たった今も優しいままです。彼氏の言動にビクビクすることもなくなりました。何故いきなり変わったのか聞いても、「んーまぁいいじゃん」とボヤかされます。
彼氏は一体どうしてこんなに変わることができたのか、客観的に皆さんのお考えを聞かせて頂ければと思っています。




608恋人は名無しさん2017/11/07(火)10:39:40.09 ID: CDQGeQSh0.net

>>605
変わろうと思ったんだろ
性格っで努力で変えられるし




609恋人は名無しさん2017/11/07(火)10:43:11.50 ID: orRi3TLF0.net

>>605
一度別れを告げられたから変わらないと別れられると思って必死になってるんじゃないの?いいことじゃん。
短期間でそこまで変われるのはかなりすごいと思うけど。




616恋人は名無しさん2017/11/07(火)11:42:28.62 ID: fluCB1wj0.net

>>605
今回はあなたの真剣な別れ話に気持ちが揺さぶられたんだと思う
今の態度にも嘘はないと思うよ
でもどうして変わったか?人って変われる?よりもこれが一時の本気なのか、本当の本気なのかが大事では?
試験の合否でひっくり返る可能性だってあるからね
とりあえずは試験の合格祈りつつ、これから起こる事を冷静に見る目を持っておいた方がいいと思ったよ
別れ話持ち出されたら試験合格だの結婚話を出す男ってのもパンテーンだからさ




6186022017/11/07(火)12:11:27.04 ID: 3sp5eHlf0.net

>>608
>>609
>>616
ご回答ありがとうございます。
必死になって努力しているんだと思うのですが、無理して平静を装ってる感じもなく本当に憑き物が落ちたようです。
本当の本気かどうか、まさにそれが知りたいのですが、誰に聞いたところでわかるわけもないし、もしかしたら本人もわかっていないのかもしれませんね…。
みなさんの仰る通り、ここまで変わることができるのはすごいことなので、希望を持って、でも冷静に、もう少し様子を見ようと思います。
本当にありがとうございました。




619恋人は名無しさん2017/11/07(火)12:13:18.08 ID: hKI4dFb+0.net

>>605
ヤマは試験に受かるか受からないかじゃない?
試験に落ちたらまた性格変わると思う
お互い何歳か知らないけど、資格浪人なんでしょ?
落ちたら別れた方がいいと思う




620恋人は名無しさん2017/11/07(火)12:22:47.15 ID: ygU0+8EH0.net

試験勉強みたいなもんで合格するまでは無理してでも頑張るけど
合格しちゃったら元の生活に戻る
こういうタイプは合格を結婚に置き換えても同じ事




5 COMMENTS

匿名

別れ話切り出されたのが余程ショックだったのかね
これは、本人を見なきゃなんとも言えない
本当に変わったのである事を祈るよ

返信する
匿名

え?てっきり二股かけててその相手に振られた時に投稿者にも振られたからだと思ったよ
下衆の勘繰りだったか…

返信する
匿名

結婚したら元に戻るでしょ
逃げられないようにしてるだけ
操作されてるな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)