子供ができないの夫に養子をとることを相談され「何故赤の他人の子供を育てるのよ」と、夫にぶつけた結果…

引用元:「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」277

366名無しさん@HOME2012/03/29(木) 13:50:53.01 ID:

離婚した元夫は種無しだった。
結婚当初から自分も元夫も子供を希望していて、
検査でそれが判った時は自分の中に嵐が吹き荒れた。
元夫の親は最初から私に子の催促などせず、特に話題にもせず穏やかだった。
不妊の原因が夫にあると知ってから、私は傲慢な妻だったと思う。

夫に養子をとることを提案された時は、自分は元夫と結婚していなければ
普通に我が子が持てたのに、何故赤の他人の子どもを育てなければならないのかと
元夫にぶつけた。
元夫からは離婚を申し入れられたけれど当初は突っぱねた。
元夫の身体の事情で何故私の戸籍を汚されなければいけないのかと。
種無しの夫など、一生奴隷のように私を養えばいいと思っていた。

同窓会で昔ちょっとモテてた人と浮気した。
昔と変わらずの容姿で同窓会でも人気でその後誘われて気分よかった。
まさかそんなたったの1回で妊娠するとは思わなかった。
黙って中絶すればよかったのに元夫にサインさせた。
元夫はこれには自分がサインするからこっちには君がサインして欲しいと
離婚届を差し出した。
勢いでサインした。なんかもう何もかもがどうでもよくなった。
あっけなく夫は他人になり元夫になった。




367名無しさん@HOME2012/03/29(木) 13:52:09.64 ID:

元夫は塾の講師が仕事でブログをやっている。
離婚後4年経ってもついそのブログを見てしまう。
元夫は、第二子妊娠中に夫を事故で亡くした女性と再婚したようだ。
養子を育てたいとずっと言っていた人だから、好きになった人の子供なら
問題なく育てていけるのだろう。
2番目の子は生まれた時から抱けたのだろう。
元夫は無精子症だった以外、人として男性として夫として完璧に近い人間だ。
外見も年収も性格もその他あらゆる能力も秀でている。
受験の頃のブログでは今の奥さんが作ってくれたお弁当がアップされていた。
受験シーズンになると元夫の仕事は深夜までになるが元夫に弁当など要求されたことも
作ってあげたことも1度もなかった。
きっと元夫は今の奥さんにも要求はしない人だろうから、きっと今の奥さんが
元夫の身体を気遣い何も言われなくても作ってあげているんだろう。
海苔が「のの字」に巻かれた丁寧な卵焼きが入っていた。
元夫のお弁当の隣に小さな子供用のお弁当も写っていた。
元夫は幸せなんだろう。子供を持つことができた。
深夜手作りのお弁当を開ける幸せを手にいれた。
私は独りのまま、もう子供を望める年齢でもない。
私には健康な身体があったのにアタマが馬鹿過ぎて何もない空っぽの人生。




368名無しさん@HOME2012/03/29(木) 13:57:39.75 ID:

苦しくても辛くても、己が今からでも幸せになるために足掻け。
悟った顔してその実、ただ拗ねて、人生を投げるな。あなたが傷つけた相手に失礼だ。
相手の苦しみや悲しみを無駄にするな。そのくらいの責任は取りやがれ。




22 COMMENTS

匿名

最初は報告者はクソ!ざまぁと思ったけど、読んでいくうちに何か悲しくなった
確かに女の人は大半の人は母性があって、自分が産んだ子供が欲しいんだもんね。年齢には制限があるから、離婚を簡単に考えられない人には一生子供が産めないってことになるし
精子提供とか考えられなかったんだろうか。

返信する
匿名

寂しいとこんなの誰かに読んで欲しくなるんだな。
自暴自棄にならず子育て頑張れ。

返信する
名無し

>>368
こう言うことをぱっと思い浮かべて文字におこせる人地味に尊敬する

返信する
匿名

子供が産めるのに望めないのは気の毒に思うし苦しみ察するけど、だからと言って旦那さんにした行為はモラハラだし浮気なんてクソ以下
元旦那さんが幸せになって良かったね

返信する
匿名

相手が不妊だとしても奴隷になれとは思わないけど、他人の子を育てたいとは思わないな。

わざわざ他人を引き取って育てるのって将来の介護要員とか、生活の為に引き取るの?
墓守の為?
それとも子育てしたいだけ?

なんか養子って、保健所から犬猫貰い受けるのと同じような感じがする。

モラハラするのはいけないことだけど、相手のせいで自分の子が持てないのって
人生狂うし、多少恨んで荒れても仕方ないと思う。

返信する
匿名

自業自得だがこれからも人生は続くからな。
慰謝料請求されなかっただけ良かったと開き直っておばさんなりの趣味なりを見つけたらどうだ
どうせ生きるなら今更善人ぶるより図太く生きた方が良い

返信する
匿名

普通にシングルで育てて、シングルのままなんやろ。新しい男出来ないから見てしまうんやろ。

返信する
匿名

不倫ま〜ん(i)の自己擁護スレ乙
不倫する前に離婚してればまだ旦那の不妊で悩む女から同情してもらえたけど不倫しちゃったからご愁傷様
青ポチする奴は報告者と同類だからな

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫が居るのに中出し不倫とはいやはや下劣なクソ女ですな
元夫は堂々と間男とクソ女の二人に慰謝料を請求してください

返信する
匿名

中絶したんでしょ?
黙って中絶すればよかったのに夫にサインさせたって書いてあるし

返信する
匿名

要は不倫の言い訳と自己憐憫症候群で可哀想な私を演じてるだけじゃない
DVはまだ反省と自己抑制で今後改める見込みはあるかもしれないけど、他の男に股開いて妊娠は弁護の余地無し
しかも無精子症を口汚く罵った後、他の男の種で妊娠したことをわざわざ旦那に告げるって、どこまで酷薄で残酷なんだよ
今の自分の境遇は誰のせいでもない、全て自分が引き起こしてんだから今さら泣き言なんて抜かすな

返信する
匿名

最初は認知させてシンママもしくは浮気相手と再婚かと思ってたけど
読み返すと中絶サインをさせたうえに離婚された馬鹿なんだな

返信する
匿名

もったいない
そんなたった1発でできるなんて遺伝子的にとても丈夫な子だったろうに
何がなんでも産めば良かったのに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)