彼女「お母さんがアムウェイだから変な形の鍋しかないよ〜」←今後もし彼女と同棲を始める場合、やはり母親は娘にアムウェイを勧めてくるものなのか?

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 500

170恋人は名無しさん2017/10/22(日)23:32:13.20 ID: u7RlCOTG0.net

流れ切ってすみません
経験者(?)の意見が欲しいです。

今日彼女を家に呼んで軽く料理を作ったのですが、その途中彼女が
「すごい!お鍋普通だね!うちお母さんがアムウェイだから変な形の鍋しかないよ〜」
と……。
お互い大学生ですが結婚も考えてて、早く同棲したいね〜結婚したいね〜とよく言い合っているだけに不安です。

前提として自分のアムウェイに対する知識は
・アメリカの大企業
・マルチ的なビジネスで違法性は無いがトラブルが起きることがある
・ひと昔前に日本でトラブルが多発し問題になった
くらいで、スタンスとしては
「そういうビジネスがあること自体は別にいいが、なるべく関わりたくない」
です。

自分の周りにはアムウェイユーザーがいないので、アムウェイユーザーの方、あるいは身近にユーザーがいる方に以下ようなことを教えていただきたいです。
・今後もし彼女と同棲を始める場合、やはり母親は娘にアムウェイを勧めてくるものなのか?
・勧めてくるとしたらどのくらいの強さか?(彼女や自分が拒否すれば退いてくれるのか?)
・彼女と結婚してもアムウェイと一生無関係でいられることは可能か?
また自分のアムウェイへの考え方に偏りがあると思うのならばそれも教えていただきたいです。

長文すみません。よろしくお願いします。




171恋人は名無しさん2017/10/22(日)23:53:13.65 ID: blSozsz50.net

>>170
それは彼女に聞くのが一番
アムウェイ信者だとしても娘に強引に勧める親か否かは人それぞれ
現時点でアムウェイの洗剤、サプリなど彼女が使ってなければそこまで警戒しなくても大丈夫かとは思うけどね




174恋人は名無しさん2017/10/23(月)00:02:11.65 ID: aSrf6Qbn0.net

>>170
アムウェイじゃないが、うちもニュースキンのシャンプー愛用者だ。

うちの場合は完全に自分で消費する分だけ買っていて、品質には満足しているので、今のところ何の問題もない。
ただのシャンプーだと思っていれば、別にとって食われるわけでも、貞操を奪われるわけでもないからまったく怖くない。

>>170の彼女の場合はちょっと違っていて、品質には満足していないとも読めるが、実はそうではないかもしれない。
メインで使っているのはお母様のほうで、お母様が満足してるのであれば、いわば彼女さんは「部外者」なので、
170と同棲を始めたら、自分の気に入るなべやフライパンを自分の目で選んで買えばいいこと。
これも、何の問題もない。

というわけだから結論としては、
「強く勧めてくればその時に改めて絶縁すればいいこと、今こと改めて警戒する必要もなかろう」
である。




182恋人は名無しさん2017/10/23(月)00:57:31.92 ID: uEl4OPoP0.net

>>171 >>174
レスありがとうございます

みんながみんな勧めたがるというわけでもないんですね……
・彼女自身がアムウェイ製品を使ってるか、使っているとして品質に満足しているか
・彼女の母親がどのくらい周りに勧めるタイプか
この辺は分からないので折を見て探ってみたいと思います。




10 COMMENTS

匿名

アムに関係してる人が身近にいるとかなり面倒よ
積極的なセールスはしてこなくても
「これアムので凄い使い心地いいんだーチラッ」ってのを常にやってくるよ

返信する
匿名

「お鍋アムウェイのじゃないの??なんで?アムウェイのいいよ?変えたほうがいいんじゃない?」とか言ってきたわけでもないんだから、そんなに警戒しなくていいんじゃないの。

返信する
匿名

おかんがアムウェイ鍋購入しちゃってるけど別段押し付けられたりはしてないよ。

返信する
匿名

彼女次第だけど、母親がアムウェイなこと隠してないんだったらそのうち彼女もハマるかもね。
まず会費は私が払うから会員にだけなってと頼まれる。
いくつか商品を彼女支払いで購入「ねっねっ?すごくいい商品でしょう!?だから次からはお金は出してね」といくつか商品を買うことになる。
なんかよくわからんセミナーのビデオを見せられつつ、家族や友人、同僚など勧誘するよう頼まれる。

ある日ごはん食べにいこーと騙されセミナーに連れていかれ
そこで軽く軟禁され「グアムに行けるのよ!」と数名で説得される。

柱の陰から「あなたとペアでアムやりたいナー」と薄ら笑いを浮かべながら言われる。

返信する
匿名

友を売るならアムウェイ♪
「あ~これは値段付きませんねぇ、ただなら引き取りますよ」

返信する
名無しのふよふよ速報。

最近の風潮として、物は良いとか自分は使ってるとか言う戦術。マルチが不人気だとよくご存知だこって

返信する
匿名

まわりアムウェイだらけなんだけど、

仕事も恋愛も、おはようからおやすみまで全部アムウェイのコミュニティ軸だから話す世界がすごく狭いんだよね
つまらないし聞いてて辛い

のめり込み度で違うと思うけど、会話が全部アムウェイになるのは興味がないと辛いことだよ

返信する
匿名

モノは良いよ。システマチックな合体ロボみたいな組合せが可能な深鍋なんかは特に。
でも、あまりに高額すぎ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)