姪の名前がひらがなで「ここあ」に決定された。優しく甘く皆を笑顔にするとかいう謎の理論かましてるけどこれってセーフ?

引用元:【朗報】姪の名前が「ここあ」に決定される

1以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:45:39.917 ID: pk5a/+Z80.net

こんなときどんな顔すればいいのかわからないよ
兄貴夫婦はアニメとかみないぞ




5以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:46:31.391 ID: 0Djxx1BI0.net

犬みたい




6以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:46:33.828 ID: DE8GwFomd.net

うーん。キラキラには間違いないけどあり…なのか?
最近わからんくなる




7以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:46:47.702 ID: 0fKrvwAr0.net

アニメ見ないのにそのネーミングセンスか




8以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:46:51.890 ID: 1QYg6FHeC.net

ここあ 痛さレベル3/5といったところ




2ホワイトロリータ 2017/09/13(水)10:46:03.617 ID: hcLwgSXs0.net

心愛?




12以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:47:58.631 ID: pk5a/+Z80.net

ひらがな「ここあ」
優しく甘く皆を笑顔にするとかいう謎の理論かましてる
ココアって砂糖いれなきゃ甘くないと思うんですけど




13以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:48:08.958 ID: 116+X1ae0.net

ウ●コ色の飲み物のことか




14以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:48:11.797 ID: A/Ih7tYtd.net

顔が可愛いならまだ




16超時空ヴィーナス 2017/09/13(水)10:48:29.256 ID: txUtk0MX0.net

ここあは今の感覚で言えばギリセーフだな




19以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:49:48.912 ID: AXd9m1rn0.net

ひらがなor俺らが初見で読める当て字ならセーフな感じがする今の時代




21以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:50:02.285 ID: rO5Uhonz0.net

「ここあ」さえ比較的まともだと錯覚してしまうような今日この頃
しかし冷静に考えると酷い名前だな




22以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:50:03.909 ID: W7g6n1R0M.net

人間に付ける名前じゃないぞ




23以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:50:17.736 ID: MV0Y6lY70.net

全然マシだろ
美人なら許されるレベル




24以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:50:19.099 ID: pk5a/+Z80.net

いや俺も大概毒されているんだと思うけど、ギリギリセーフじゃない?
だめ?まわりも「らら」ちゃんとかだしここあならまぁうん…




30以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:51:57.277 ID: HFHFgobD0.net

>優しく甘く皆を笑顔にするとかいう謎の理論
>ココアって砂糖いれなきゃ甘くない

砂糖入れなきゃ甘くないなら姓を佐藤にしろ




25以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:50:58.194 ID: W7g6n1R0M.net

心愛でここあなら愛であいにさせろ




27以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:51:19.138 ID: pk5a/+Z80.net

ひらがなだっつってんだろ




28以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:51:20.419 ID: 1QYg6FHeC.net

クソネーム溢れてだいぶハードル下がったよな




29以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:51:53.035 ID: gnA7b7Db0.net

ここあ、ここえ、ここみ、こころ、ここは、ここ
今までに見たことあるここちゃん




32以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:52:14.114 ID: OIj9fVWGa.net

俺らの名前だった大半は
じいちゃんばあちゃん世代からしたらキラキラネームなんだから
いちいち他人の名前に文句たれんなよ




39以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:53:21.350 ID: heeAAcy/r.net

ここあおばあちゃん




41以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:53:36.422 ID: pk5a/+Z80.net

>>39
ありやん




38以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:53:10.532 ID: 6F2Wp7DOa.net

あだ名は森永で決まりだな




40以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:53:32.780 ID: Pq2PSNONd.net

森永さんなら許す




34以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:52:22.670 ID: DE8GwFomd.net

わかんねぇな。〜子とかは古臭くて苛められたり笑われるとかも聞くし
時代の流れもあるから一概に言えなくなってる




46以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:54:17.965 ID: gnA7b7Db0.net

>>34
りこ、さえこ、あこ、にこ、ひなこ
最近見た〜子の名前




52以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:55:22.553 ID: 1V16v+CW0.net

おばあちゃんまでいけばいいがその間の区間が苦行だな
50過ぎたら余裕で達観できて自分でネタにもできるだろうが
25過ぎから40台くらいはきっつい




55以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:55:55.715 ID: pk5a/+Z80.net

まぁ俺が騒ぐことじゃないし
両方の親も可愛いねって言ってるし止めはしねーよ

俺の名前が〜太郎なのにうちの両親もにっこにこ
なのがよくわからんが
初孫できゃっきゃっしてるし水さすのもな




60以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:57:11.583 ID: +FtXRk6j0.net

ここあくらいならもう割と普通に受け入れられるようになった自分が怖い




53以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:55:39.257 ID: W7g6n1R0M.net

こころちゃんでいいじゃん
一番シンプルでいい名前だよ




62以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:57:37.830 ID: rO5Uhonz0.net

>>53
こころちゃん→イイネ
あいちゃん→イイネ
ここあちゃん→何故なのか・・・




65以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:58:12.228 ID: pk5a/+Z80.net

こころよりここあのが可愛いかもとか思った、
俺ももうだめなのかもしれん




67以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)10:58:56.293 ID: AXd9m1rn0.net

こころ はなんかもうあの子役のせいでなんか嫌なイメージある




75以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)11:01:42.140 ID: sbFla1oZ0.net

まず名前をつけようと思ったらその名前でググるだろ
それでキラキラネームと叩かれてたら普通やめるわ




86以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)11:19:39.723 ID: X6ZlZKrhK.net

ここあはけっこう昔からいる




93以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)11:27:39.701 ID: RoRaiSmd0.net

マジレスすると今どき「ここあ」なんて超普通ネーム
むしろ地味カテゴリーだぞ




98以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)11:29:26.605 ID: KzpIRKg70.net

難読じゃないだけ普通




99以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)11:29:40.538 ID: QTxQvVfu0.net

那由多とか読めないやついるらしいな




104以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)11:33:30.380 ID: 861DR8t8r.net

ここあちゃん←かわいい
ここあお姉さん←かわいい
ここあおばさん←うわぁ…
ここあおばあちゃん←優しそう

なんだ一時の辛抱じゃないか




107以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)11:34:22.266 ID: 1QYg6FHeC.net

>>104
中年期だけ合わないという珍しい名前




97以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2017/09/13(水)11:28:44.959 ID: Pbc7ZhHO0.net

妹の名前はみるくで決定だな




40 COMMENTS

匿名

「幻の銀侍」が実在してたことで、もうそこいらの
キラキラネームなんぞどうでも良くなったわ。

返信する
匿名

自分の娘だったらアウトだけど
兄弟親戚の娘なら他人に近いからセーフ
友達の娘だったらアウト

返信する
匿名

生活する上でそれなりに遭遇する固有名詞を付けるのはやめた方がいいと思うんだけどなぁ。

返信する
匿名

ここあちゃんって最近よくある名前だけど、ココアそんな好きか?といつも思う
まだカフェオレの方が身近だ

返信する
匿名

保育園にいる「ここあ」ちゃんって皆珍漢字だからひらがなは親切
ただしそのお母さんたちがそろいもそろって枝毛だらけのセミロング金髪なのは何故なんだろう

返信する
匿名

幼児までなら似合う名前も、ここあ(38)らら(46)
とか大人になった時も考えてあげてって思う。
みんなが美少女美熟女ってわけじゃないだろうに。
普通顔にそれってうわぁってなりそう。

返信する
匿名

解読不能な漢字読みをあてるより遥かにマシ、難読・誤読が防げればわりと有りかな。
たった数十年前の、きく・とめ・はな 等の名前が今でも御存命だしね。

返信する
匿名

※1
じゃ、 今のお年寄りのフネとかトキさんとかのネームバリエーションにも嫌悪感もってるのかい?

返信する
匿名

自分の身内にはつけたくないけど子どもの友達で連れて来られても素直にかわいいと思うな、ここあちゃんも心愛ちゃんも
自分の身内には絶対に付けないけどね

返信する
 

この手の名前最近増えてるからここあちゃんがおばさんおばあちゃんになる頃はここあはおば(ryの名前になってるはずなのでその辺りは心配ないだろう
が、漢字ならまだしもひらがなは厳しいな・・・
自分なら選ばないし、意見を聞かれたら止める
やっぱりペットっぽい、人間につける名前には思えない

返信する
匿名

ひらがなはビミョーだけど、
心愛でここあは、「こころもあいも欠けてる人」を目指してるのか
と思ってしまう

返信する
匿名

森永さん? 明治さん? 佐藤さんもありか(笑)
ひらがなで難読でないだけましか。
「ここ○」って名前はいつから定着したの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)