引っ越しの手伝いに来た姉がデカイ荷物を持参して来た→作業後、言葉を濁しながら持ち帰ろうとするから奪い取って中身を見たら…

引用元:あなたの心がなごむとき~第68章

418なごみ2012/11/20(火) 09:32:20.82 ID: ID:P5cgPZZU0

大学生のとき、一人暮らしのアパートを引っ越すことになった。
友人数人と、電車45で分ぐらい離れた実家から姉が手伝いに来てくれたのだが、
なぜか姉はデカイ荷物持参。「?」と思いつつ作業を開始し、昼飯時。
コンビニや食べ物屋に行くのも大変な田舎のこと。

しかし俺は見栄はって、 仕出屋に寿司の出前を頼んでおいた。友人らには大好評。
夕方前には引越し終了。
新居でひとまず落ち着いて、友人らも帰っていった。

が、最後まで残っていた姉が、例のデカイ荷物をもったまま帰ろうとする。
「引っ越し祝いか何かじゃないのか?」と問い詰めても言葉を濁すばかり。
じれったくなってむりやり荷物を奪い中身を見ると――大量のオニギリだった。

「引越しで台所も片付けてるし、
みんなお昼に食べるものないだろうと思ったんだけど……。
すごいお寿司とか出てきたから、出しにくくなっちゃった」
恥ずかしそうに苦笑する姉。俺は泣きそうになった。

もちろんそのオニギリは全部ひきとって、ラップにくるんで冷凍保存し、
一週間かけて全部食べた。最高にうまいおにぎりだった。




420なごみ2012/11/20(火) 11:27:07.48 ID: ID:OUcojOQh0

>>418
やさしい姉弟だな
こういう話大好き




425なごみ2012/11/20(火) 23:40:16.38 ID: ID:2dgc/h930

>>418
>>420
こういう、涙腺が緩む話が出てくるから、
ここを離れられない><




21 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

タイトルみただけで姉がゴミをおしつけようとしたのかと疑った自分を恥じた

返信する
匿名

何か持ち帰った悪い姉の話かと思った。
良いお姉さんだね。
こういう話好き。

返信する
匿名

こういう人がいるからまだ世の中捨てたもんじゃないって思えるねん;;
おにぎりちょうだいよ

返信する
匿名

いやもう、ほんと自分が恥ずかしいですはい
おにぎり出てきた後もおはぎのコピペが浮かんで、もうどうしようもねぇ

返信する
匿名

ミスリードを誘ったタイトルだろうと思ったけど
ここまでいい話だとは思わなかった、ウルっときた

返信する
匿名

泥かと思った
汚れっちまったもんだ
※欄に私と同じ人がたくさん笑
良い姉弟だね

返信する
匿名

泥かと思った人自分だけじゃなくて笑ったww
家庭板まとめでこんな心優しい兄弟の話出てくると思わないから…ま、多少はね(言い訳)

返信する
匿名

ここのがそんな愚痴ばっかりの板だから泥姉と思ってしまってもしょうがない。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)