友人がいきなり私を孤立させようと裏で奔走しだした。私側の友人たちに「私ちゃん無しで遊ぼう、いらないよね!」と言ったり、私の地元や学生の時の友人にまで接触しだして…

引用元:・▽・女友達って大事?212・▲・

262可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/25(金)20:04:32.80 ID: yazGTpVa0.net

人間関係クラッシャーから離れたいのだけどどうしたらいいのだろう
元々はこどもが同じ幼稚園で、気があって一対一でのんびり仲良くしていた友達Aちゃん

Aとランチ中に私側の友達数人にばったり会ってから、
その仲間のごはんに一度呼んでほしいとAに頼まれ
気軽に開催するとその食事中私をずっと無視で会話したがるA

そのあとも私側の友人たちに私無しで遊ぼう、私ちゃんいらないよね!と裏で動く動く

距離梨でこわい…と不審がって友人たちがAとは付き合い控えだしたら
私の職場、地元や学生のときの友人にまで
接触しだして私をのけ者にしようとAは絶賛奔走中。
Aに言ってもすっとぼけるし、知らないとこで根回し、孤立させようとする。

友人たちは、いきなり変な子だね…と私に連絡してくれるので発覚するけど
今後どうしたらいいのだろう。
Aの豹変ぶりと行動力が読めなくて怖い




263可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/25(金)20:36:43.45 ID: XbneTP9g0.net

勝手に自滅しそうだけど、各方面に根回しはしておいたほうがいいかも。
ないことないこと言う可能性もあるし…。




264可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/25(金)20:42:02.04 ID: +SvqvBmW0.net

なんでその人あなたの学生時代からの友人関係まで全部把握してるの?
私の同窓会用Facebookに男漁り目的に個別メッセージ送りまくる元同級生いたけど
裏ですぐに情報回って今はみんな距離おいてる。

そういうクラッシャータイプたまに居るけど30歳過ぎたらみんな悟って避けるね。




268可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/26(土)09:15:17.19 ID: AdTcrOad0.net

>>264
私もそれが気になったけど
やっぱりFacebookとかSNS系かな?




265可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/26(土)01:37:12.53 ID: 2luBzcTia.net

大丈夫??その人怖い。あなたに成り替わりたいのかな?




266可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/26(土)02:42:27.28 ID: mzxvOnHO0.net

ぁ、Aさんは、あなたを本当は見下ししたいけど越えられないんだと思う
でも1人になるのは嫌で、あなたを踏み台にあなた経由の友人の仲にいたい
もし成功すれば仕組んでハブにしてくる計算
仲良くしても、心ではどす黒い嫉妬w中学であったよそういう病んだ子

30歳ならもうダメだし
過去の素敵な思いでにしたらいいよ




268可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/26(土)09:15:17.19 ID: AdTcrOad0.net

陰で自分を「いらないよね」と言ってる時点で
もう、さようならだわ。
裏で暴れようと、まともな人は相手にしないし。




269可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/26(土)12:39:33.13 ID: 1BQH7p9x0.net

引っ越しレベルのストーカー案件だと思うよ
素人にメンタル病んでる人を導くなんて出来ないって
しかも自覚が無いときてる

あなたは家族じゃないのよ
害は子供にまで及ぶんだから逃げるが勝ちね




274可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/26(土)14:32:58.68 ID: Lu80LdwJ0.net

今後は、Aが自爆自滅するまで放置する他ないんじゃね?
あなたがAを排除しようと裏で動くと、
あなたを排除しようとしてるAと同じことやってることになるし

あなたは失敗した
・子供の友達の母親と親しくなり過ぎた
・仲間のご飯に呼んで欲しいと頼まれた際、断われば良かったのに安易にそれに応じた

仲間のご飯に呼んで欲しいと言われた時に、もっと警戒すべきだったね




278可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/26(土)22:04:47.19 ID: 3/3criiW0.net

>>262です
レスありがとうございます
私は2ちゃんメインなのでFacebookインスタTwitterなどすべてやっていません

学生時代の友人がわかるのは、お互いおなじ市育ちなので
地元名さえわかれば年齢で辿っていけば行き着いたのだと思います
例えばバレー部だったときBちゃんて子が〜などの会話で友人特定、
点と点を繋げて接触に至ったのだと。
Aは>>265さんがレスしてくれたような私をひきずり降ろし
そこに成りかわりたいのだそうです…

おたがい30過ぎたのにこんなことで周りに迷惑かけてて申し訳ないのと、
根回しもどこまでしたらいいのか。
大人なのに先回りして自分から言いまわるのって中学生みたい…と恥ずかしく躊躇もする。
おなじことやり返すほど暇じゃない、
まわりはAの発言は信じてないからAと縁切りだけして自滅を待つか…




279可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/26(土)22:15:38.64 ID: 3/3criiW0.net

>>274さんの言うとおり自分がアホだったと反省…

Aが接触してきた友人知人たちからは直ちに逃げて!と忠告してきてくれてもまだ
「自分が蒔いた種(A)だし後始末しなきゃ…」と迷っていたけど全力で逃げることにします
聞いてくださりありがとうございました。




280可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/26(土)23:17:41.76 ID: FIPFG+n40.net

成りかわりたいと自ら言ったの?




282可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/27(日)06:23:48.81 ID: hBbs0ZZP0.net

>>280
長年私と付き合いがある友人たちは、
Aが私を排除しようとする理由が思い当たらないため
A本人に聞いてみた言葉のひとつです




281可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/27(日)00:42:08.07 ID: 5RP34U0h0.net

根回しでも、全部を話す必要はないんだよ
「Aという人が私の友人に接触しては迷惑をかけまくっている、
私はもうAと縁を切るので、Aからなにか連絡があっても無視してくれ」
でいい

必要なのは、友人への根回しであってAと対峙することじゃない




282可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/27(日)06:23:48.81 ID: hBbs0ZZP0.net

>>281
根回しの言葉と、Aと対峙することではない、にハッとしました
Aみたいに振り切れてしまう人間のサンプルがなくてどう動くのが正解なのか
わからなくなっていたのでありがとうございます




283可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/27(日)11:21:47.27 ID: j2Tfuut80.net

なんにせよ、子供の友達のママさんなら生活圏は同じだろうから、
付き合いは終っても道やスーパーで会う可能性は十分あるから大変だね




284可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/08/27(日)11:35:09.32 ID: WOrpFwZ40.net

それに公立なら小学校や中学も一緒だったりしたら、
学校で顔合わせたりもあるしね。




10 COMMENTS

匿名

桜花より間抜けな特攻兵器にしか見えんな。相手のコミュニティでさしたる理由も無く崩壊させられる訳がねーだろ

返信する
匿名

ああこれやられたことあるわ
ここまでしつこいのは過去に成功したことがあるんだろうね

返信する
匿名さん

男性でAさんみたいなの聞いたことも見たこともない
女性特有なのかな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)