夕方家に帰って来たらリビングに知らない犬が…「え??? なにこれ???」両親に電話すると「さっき一目ぼれして買っちゃった~。可愛いでしょ?」

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19

618名無しさん@おーぷん2017/08/25(金)19:15:16 ID: ID:qZ1

数年前のこと。朝から出かけていて夕方くらいに帰って来たらリビングに知らない犬がいた。
部屋の一角がケージに囲まれていて室内犬用のスペース?に化けてた。

「え??? なにこれ???」

俺ポカーン。犬は吠えまくる。うるさい。
とりあえず混乱したまま両親に電話をした。

「なんか家の中に知らない犬がいるんだけど」
「さっき一目ぼれして買っちゃった~。可愛いでしょ?」

どうやら買い物出ている間にペットショップに寄ったらしく、そこでひと目で気に入って即購入。
そのまま一度戻って家に置いて、また出かけていた。
もちろん、その間、俺の携帯に電話もメールも一切なかった。

「あ、そう。買ったんだ。ふーん……わかった」ピッ

電話を切ったけどモヤモヤ。
こういう時、せめて一言くらい連絡くれるものじゃないの?
誰がこの犬の面倒見るの?
何一つ関わっていないのに俺も面倒見ないといけないの?
正直、親の考えていることが理解できなかった。

そんな気持ちがどうしても晴れなかったせいか、今でも犬は俺にはあんまり懐いていない。
あの衝撃的な出会いがなければもっと可愛がれそうな気もするんだが……。
という吐き出し。




619名無しさん@おーぷん2017/08/25(金)19:18:36 ID: ID:ogu

>>618
ちゃんと世話されてるなら良かったね




622名無しさん@おーぷん2017/08/25(金)19:30:10 ID: ID:qZ1

>>619
犬に罪はないしね。親の代わりにたまに散歩したりご飯用意したりするよ。

というか、本当にショックだったのは親が俺に本当に何一つ知らせなかったことなの。
家の中ってパーソナルスペースじゃない。一緒に住んでいる俺に何も言わずにこういうことするのか…というのが衝撃。
何も相談されない、意見を求められなかったっていうのが辛かった。




620名無しさん@おーぷん2017/08/25(金)19:21:11 ID: ID:Fuk

>>618
嫉妬だよそれは。
親の愛情がすっかり犬に向いてしまって妬ましいのさ。




22 COMMENTS

匿名

自分なら、サプライズみたいですごい嬉しいけどな。嫌なら、一人暮らしして、パーソナルスペースとやら確保しなよ

返信する
匿名

つかいくつだよ
ニートでそんなこと言ってたらドン引きだぞ
社会人なら実家出ろ
学生なら何も思わないと思うし

返信する
匿名

まあ、気持ちはわかる。
でもまあ、親の家だし、親も世話してるようだし……。
大学生とかなら数年で家を出るかも知れない人に相談してもということも。

返信する
匿名

そのうち親バカになるんだよ
出会いとかあまり関係ない
飼っているうちに家族同然になる
というか愚痴や小言を言わないだけ家族より家族になる

返信する
匿名

可愛くて賢くて癒される犬の方が大事って判断されたんじゃ?
はよ家出ていったほうが良さそう。

返信する
名無し

なんで親擁護してる奴が多いのかわからん。犬なんか20年近く生きるんだし家出てからも帰省するたびに見ることになる
ふつうペット飼うときは家族全員の合意があるもんだろ
相談くらいして欲しかったって言ってるだけなのに嫉妬ってガイジか?

返信する
匿名

可愛い動物好きだから俺なら喜んじゃうわw
でも好きだからこういう考えで吠えるからうるさいって考えだと確かに
やきもきするだろうね

返信する
匿名

万が一本人か親しい人間がアレルギー持ちだったりしたら面倒臭いし連絡は必要だろう

返信する
匿名

こいつの疑問点がずれているのと何の計画性もないまま衝動買いしてきた親も全員頭が悪すぎる

返信する
匿名

扶養されてる立場なら文句言えない
自分で稼いでるなら家を出たほうがいい

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁さんがって言うなら分かるんだけどな
親の名義の親の家に居させて貰ってんじゃねえのか
一緒に住んでるからって威張れるこっちゃねーわ
社会人で気にいらねぇならとっとと巣立てばいいし、ガキならそもそも何様だって話
扶養家族が一人増えただけだろ
親はデケぇ図体の息子の面倒見てんだろが
手前が犬の面倒見たからなんだってんだ
偉いとでも言うのか

返信する
匿名

ええ…親でも子供でも同居人やろ…
同居人には大きい買い物するなら一言あってもいいんじゃないの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)