私は生まれつき、ものすごく運が良い。 特に努力をしなくても、願ったことはなんでも叶った。受験はしなくても、入りたい高校へ推薦をもらえたし、入りたかった職場も入れた。

引用元:スレ立てるまでもないが沢山言いたいop 3

417名無しさん@おーぷん2015/10/24(土)17:57:31 ID: ID:2ih

おお、こんなスレが。
たくさん言いたいので書かせてもらおうか。
私は生まれつき、ものすごく運が良い。
特に努力をしなくても、願ったことはなんでも叶った。受験はしなくても、入りたい高校へ推薦をもらえたし、入りたかった職場も入れた。
そこまでは普通にあることかもしれないけど、
憧れていた会社経営者の方を雑誌で見てファンになり、会いたいなと思ったら道でばったり会ったり、
そこから仕事につながり若いうちから成功してしまい、お金もたくさん入ってきた。
嫌なことは少しはあったけど、大きな事件もなく、年齢を重ねてしまった。
かなり遅い結婚をして今、強運だった私が一気に下降した。
主人は共同経営者に騙され事業に失敗、多額の借金を抱えて鬱病になり、全く人が変わってしまい、
順調だった自分の仕事も主人の知り合いに嫌がらせや邪魔をされうまく立ち行かなくなった。
今までの人生は、強く願ったことや口にしたことすべてがうまくいきすぎていたのに、
今は主人から毎日のように、死にたい、もう人生終わりだと聞かされ負のオーラが漂い、運がなくなってきている。
それでもまだ自分の強運を信じて、事業の立て直しと再起をはかってはいるけど、今日も朝から電車に飛び込んで死のうとしている主人を力ずくで止め、一人では何もできない主人の世話をして…
正直疲れてしまった。
強靱な精神の持ち主でかなりポジティブだったけど、鬱病の人が近くにいると精神的にやられるね。
離婚したいけど、金がなくなったら俺を捨てるのかと悲しく言われて少し後ろ髪ひかれる思い。

もっとポジティブで何があっても負けない、強運の持ち主だと思ってたよ。




426名無しさん@おーぷん2015/10/24(土)23:49:55 ID: ID:eZ1

>>417
夫を切り捨てたらまた元に戻るかもよ?




432名無しさん@おーぷん2015/10/25(日)21:05:10 ID: ID:BRu

>>417
運なんてないのよ
あなたが選んだだけ





30 COMMENTS

匿名

>>強靱な精神の持ち主でかなりポジティブ
こういう人は失敗恐れずチャンスを思いきって掴むし、推薦だってアホや生活態度悪いやつではもらえない
運ではなく実力と精神力がちゃんとあっただけだろう
で、伴侶選びに失敗して夫由来の知り合いに明確に嫌がらせを受けるなど事業が上手くいかないのもちゃんと理由がある
素晴らしい夫と結婚してなんの問題もないのに事業が突然下降したとかならまだしも
この人の場合は運なんて関係ないね

返信する
匿名

こんなにスレが、とか、たったらかく、とか冒頭にあると、うへあってなる

返信する
匿名

その夫から離れたらまた復活するのか
その夫が身代りになって守られているのか
運で生きてきたと思っている報告者の今後は、考え方をどちらにするかで決まる

返信する
匿名

容姿端麗で成功する女性の典型例やね
運も良いけど、生まれ持ったものを含めて実力だよ

返信する
匿名

>特に努力をしなくても、願ったことはなんでも叶った。
>かなり遅い結婚をして今、強運だった私が一気に下降した。

オカルト板だとどれに判定されるのかなw
a)運の良さにかまけて努力をしない報告者を叱咤するため、守護霊が敢えて試練を与えている
b)夫が下げ○ン
c)運気を使い果たした

返信する
匿名

偽善者ぶるなよw正直になってさっさと離婚すればいい
そうしたら旦那の運気は良くなるかもよ

返信する
匿名

この人は運だって言うけど、ただ単に当たり前のことが出来てただけ。それを無意識に出来るってすごい才能だしもっと自信持ったらいいのに。
ただ一つだけ、この人男を見る目が皆無。はやく夫捨てろ。そいつは疫病神だ

返信する
匿名

不幸を運んでくる人間と言うのは残念ながらいる
それがこの人の場合夫だったんだよ

返信する
匿名

432の言う通り。運のせい(おかげ)にしてるけど、自分が選んだだけだからな。

返信する
匿名

※7
「偽善者ぶるなよ」?
「偽善者だ」「善人ぶるなよ」なら分かるけど混ざったの?

返信する
匿名

私もそうだった!でも社会に出てからクビになったり、底辺の様な暮らしを経験して、今までと違いすぎて同じく焦ったよ。
運が良かった時と何が違うのか考えてみて!
あなたは旦那さんが不運を招いたと思っていると思うけど、精神の問題。
やっぱり自信とポジティブさが1番大事だと思う。
まぁ付き合う人間、住む場所もすごく大事だよね!旦那さんに引きずられてネガティヴになるのなら別れてもいいのでは?

返信する
匿名

無敵感のある時期ってあるよね(他人から見てどうかは知らない)
それが何かをきっかけに崩れてくんだけど
私の場合中学校まで無双感あって、部活をきっかけに崩れてったわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※5
上げマンのマンはそのマンじゃないから
チンでも○使う意味ないやで

返信する
匿名

運がいい人が不運な人に引っ張られて不幸に陥るパターンってわりとよくある
貧乏神とか疫病神って呼ばれる人いるけど実際に不幸呼び寄せる人間なんだよね
不運は強運よりつよし

返信する
名無しのふよふよ速報。

イケメン・美女は優遇されるっていうレベルのものも含めて「運」といえば「運」だし、才能といえば才能
そういうのに自覚的になって、運や才能に左右されないものを築けない人は、中高年で失敗することも多い

返信する
匿名

単に実力があっただけだよなあ?
逆に、商売は運も絡むから、運勢は普通だったんだろ。

返信する
匿名

実力があるだけとか言ってる人いるけどそれが既に『運』が良いって事じゃん。
努力と実力は比例しないんだから

返信する
匿名

ポジティブで何があっても負けない、と強運は一致しないだろ。
むちゃくちゃネガティブな奴でもめっちゃ強運の奴いるし。
高校受験で推薦なんてそこまで難関校じゃ無いだろうし、入りたかった職場も別に三菱商事じゃねえだろ。
俺は強運では無いがポジティブだとは思ってる。
どんな状況でも自分が絶対だと思うので、他人と比べてどうこうって参考程度で気にしないのにこいつは気にしてるんでそもそもポジティブじゃねえ。
そうでもないことを強運って捉えたがってるところで既にネガティブなんじゃねえかなってさえ感じる。

返信する
匿名

ざんねんだが運はたしかに存在するようです。
たまたま用事でいつも行かない所に出向いて災害に合うとか、あと運と
しか言いようがない事故は存在すると考えます。

返信する
匿名

自分の親戚に結婚してから毎年違う病気で入院してた人がいたわw離婚してからはそういう事なくなったから、そういうのはあるかもしれない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんでも総合的にバランスがとれてるもんなのよ
今まで順調な人生だったなって人は、そのうちどん底になる
本当、よく考えればいままで上手く行き過ぎてたわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)