毒親のせいで学生時代に恋愛経験ができなかった。天パメガネなのにコンタクトもストパーも禁止で無理。

引用元:毒親のせいで学生時代に恋愛経験できなかったんだけど

1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:36:45.41 ID: Do7n57Za.net

コンタクトレンズ禁止
天パなのにストパー禁止

そんな容姿で恋愛できるわけないじゃん




2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:37:19.31 ID: 2iQmVfIG.net

ベースが悪、い、か、ら!




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:39:11.61 ID: Do7n57Za.net

>>2
元の顔は整ってるし




5与之助 ◆qQ07cm1N1A @\(^o^)/2017/07/25(火)14:40:15.30 ID: o+A3UVVl.net

>>3
ならば問題は別にあるのではないでしょうか




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:41:22.70 ID: Do7n57Za.net

>>5
だ、か、ら、天パとメガネのせいって言ってるんだよ




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:42:35.89 ID: 2iQmVfIG.net

嘘、は、ダ、メ(は、ぁ、と




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:43:34.01 ID: Do7n57Za.net

>>9
どれだけ美人やイケメンでも天パで眼鏡じゃ残念になるだろう




13与之助 ◆qQ07cm1N1A @\(^o^)/2017/07/25(火)14:47:17.00 ID: o+A3UVVl.net

わかりませんね、何が問題なのかが




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:52:20.90 ID: Do7n57Za.net

で、なんで親のせいじゃないって言えるの?
理由を教えてくれない?




15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:54:11.35 ID: 5oyuxLnA.net

>>14
お前のせいだから




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:54:31.72 ID: Do7n57Za.net

>>15
どこがどう私のせいなの?




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:56:59.67 ID: XqE+Si5S.net

天パメガネの彼氏持ちなんて自学年で一人くらいいるだろ
というか知り合いにいたしお前が悪い




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:57:47.06 ID: Do7n57Za.net

>>18
1人しかいないの!?




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:59:01.45 ID: Do7n57Za.net

1人しかいないってことは
天パメガネでモテない子もいたわけだよね




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)14:59:23.59 ID: XqE+Si5S.net

天パ自体少ないし
自学年の恋愛事情をすべて把握できるわけじゃないんだから
妥当だろカス




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:00:35.26 ID: Do7n57Za.net

>>21
じゃあ親の責任ってことじゃん




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:01:55.66 ID: XqE+Si5S.net

>>23
頭わりいな
いいから親のせいにしてないで切り替えろよ
治るだけマシなんだから




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:02:54.86 ID: XqE+Si5S.net

ちなみにモテない天パメガネもいたよ
陰キャアニ豚だったからサンプルとしてどうやねんって話だけど




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:03:12.47 ID: Do7n57Za.net

お前らに聞きたいんだけど親のせいじゃないと思う根拠はなに?




31名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:04:25.87 ID: FaVYbx9l.net

まぁまぁ落ち着こうよ

いっちはお嬢様かなにか?




43名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:11:04.60 ID: Do7n57Za.net

>>41
お嬢様じゃないよ
毒親育ち




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:04:55.11 ID: ab2zj/Zz.net

今は彼氏いるのか?




36名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:08:10.90 ID: Do7n57Za.net

今も彼氏いないよ
でも親のこと恨んでる




37名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:09:19.63 ID: wKq7LvIc.net

>>36
親を恨む以外何も出来ないの?




42名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:10:42.59 ID: Do7n57Za.net

>>37
親への恨みが消えない




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:09:44.08 ID: zrco7NBP.net

男だったけど天然パーマでメガネかけてた奴が
急にストパー当ててコンタクトにしたら
学年のみんなから笑われたけどな




40名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:10:03.00 ID: Do7n57Za.net

>>38
それ詳しく聞かせて




45名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:12:44.06 ID: zrco7NBP.net

>>40
詳しくと言われても
自分もえ…どうしたの?急に…
と言ってた立場だからな

モテることも無くただただみんなから笑われてたよ
だからストパー当ててコンタクトにしてもネタにされるだけで
逆にトラウマ植え付けられるだとだと思うけど




47名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:14:49.81 ID: Do7n57Za.net

>>45
なんで?それってそいつのパターンでしょ?




49名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:17:23.62 ID: zrco7NBP.net

>>47
お前から詳しくと聞いてきて
なんやその言い草
だからモテねえんだよブス




50名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:18:06.78 ID: Do7n57Za.net

>>49
だって私がそうなったとは限らないし




51名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:19:16.70 ID: Do7n57Za.net

親のせいなの




52名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:21:26.00 ID: FaVYbx9l.net

1人暮らししなよ
毒親から離れられるよ




53名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:24:08.47 ID: FaVYbx9l.net

本気で変わろうと思ってなさそうだし
言っても無駄かw




54名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:24:58.76 ID: Do7n57Za.net

>>53
いやだから親に責任がないって言えるのはなんで?




55名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:26:23.28 ID: FaVYbx9l.net

>>54
本当に変わりたかったら反発してでも変わる人は変わる

なにもしないで言いなりで生きてたおまえが悪い

あと、ひとのせいばかりしてたら、一生変われないぞ




57名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:27:30.09 ID: FaVYbx9l.net

こいつ甘やかされて育ったわがままクソ女って感じするわ




61名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:30:58.30 ID: FaVYbx9l.net

>>59
容姿に厳しくされただけで毒親とか甘えるんじゃねーよ

ちゃんと育ててもらったんだから感謝しろカス




62名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:33:23.03 ID: Do7n57Za.net

>>61
正気で言ってんの?




56名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:26:27.06 ID: +tZx16AH.net

バイトするなり親と交渉して
家のことを積極的にやるなりすればよかったね。

親の仕事は養育することであって
イッチをモテ女にすることじゃないからな
ご飯もらえなかったわけでも人格否定されたわけでも
殴られたわけでもないのに何が毒親だ寄生虫が




58名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:29:40.06 ID: Do7n57Za.net

>>56
今の時代は親は子供の容姿を気にして当たり前でしょ




60名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:30:50.10 ID: 0SP5SDFg.net

親の責任でもあるし自分の責任でもある
どっちが悪いじゃなくて両方悪い
少しは自分も反省しろ




63名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:36:00.68 ID: +tZx16AH.net

>>58
容姿なんて自分でなんとかしろ。
くせ毛を目立たなくするカットやセットの仕方なんて
調べれば山ほど出て来るし、怠ったのはお前。

それとも何でもかんでもパパとママに面倒見てもらわないと
何もできないのかな??




64名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:37:04.77 ID: Do7n57Za.net

>>63
努力したけどモテなかったんだよ
メガネのせいだと思う




67名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:39:23.73 ID: +tZx16AH.net

>>64
それお前の性格のせいだろwww




70名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:43:13.00 ID: Do7n57Za.net

>>67
眼鏡じゃモテねーよボケ




65名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:38:35.46 ID: ZR2JvpHx.net

お前がブスだから悪い




69名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:42:55.65 ID: Do7n57Za.net

>>65
私は、ブスじゃない!!!!




75名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:48:27.27 ID: +tZx16AH.net

自己愛激しすぎて草




73名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:47:18.61 ID: +tZx16AH.net

メガネ美人の存在知らないのかな??
性格おブスなのを何かのせいにするので必死だなお姫様wwww




77名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:49:32.85 ID: Do7n57Za.net

>>73
眼鏡美人なんていねーよ




78名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)15:50:39.44 ID: +tZx16AH.net

>>77
お前が知らないだけでいるんだよなぁ
認めろよブスwww




84名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)16:03:27.27 ID: Do7n57Za.net

じゃあ天然パーマで眼鏡がモテない原因じゃないって言いたいの?




86名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)16:05:23.47 ID: +tZx16AH.net

どうあっても自分がもてないのをメガネのせいにしたいんだなぁ
なんでも自分以外の何かのせいにするその性格最早気の毒だわwww
まぁどうせこれ以上何言っても都合の悪いことは受け入れないだろうし
これからもモテないだろうけど頑張れよお姫様www




89名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)16:18:21.70 ID: Do7n57Za.net

それで毒親とは言えない根拠はなんなのか教えてくれない?




90名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)16:28:08.85 ID: +HcSMCkZ.net

今もメガネ?




93名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)16:39:54.88 ID: Do7n57Za.net

>>90
いまはコンタクトだよ




94名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)16:41:43.51 ID: 2iQmVfIG.net

>>93
コンタクトな今はモテモテ?




95名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)16:45:41.83 ID: Do7n57Za.net

男からは声をかけられることは増えたよ




96名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)16:48:12.35 ID: +HcSMCkZ.net

>>95
それは良かったね!




107与之助 ◆qQ07cm1N1A @\(^o^)/2017/07/25(火)17:43:38.09 ID: o+A3UVVl.net

今モテモテなら過去なんてどうでも良いではないですか?




108名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)17:51:03.57 ID: eJrUDWhF.net

でも学生時代にモテたかった




116名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)18:41:11.08 ID: q5ys3yRt.net

メガネとかストパー以前に虐待されてるわけでもないのに
何故こうも親に対して
不遜な態度を取れるのか不思議




119名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)18:51:20.90 ID: eJrUDWhF.net

>>116
毒親じゃないの?




120名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)18:53:09.46 ID: q5ys3yRt.net

>>119
だから大多数から毒親じゃないって言われてんだろ
いい加減にしろよ
どうせお前自分以外世界中が毒親じゃないって言っても
毒親だって言い張るんだろ




121名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)18:54:22.27 ID: eJrUDWhF.net

じゃあ容姿が十人並みで天パメガネとストレートコンタクトならどっちがいい?




122名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)18:58:14.41 ID: oF2Upu6b.net

メガネ天パブスだったけど彼氏ぐらいいたわ




123名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)18:58:40.88 ID: eJrUDWhF.net

>>122
それ詳しく聞かせてもらっていい?




124名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:00:48.52 ID: oF2Upu6b.net

>>123
ただ向こうから告られただけだよ
好きじゃなかったけど試しに付き合ってみた
半年で別れたけど




125名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:08:24.96 ID: eJrUDWhF.net

>>124
いつの話?




127名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:14:58.75 ID: oF2Upu6b.net

>>125
高1




128名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:18:44.52 ID: eJrUDWhF.net

>>127
天パメガネをなんとかしようと思ったの?




130名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:20:52.57 ID: oF2Upu6b.net

>>128
高校時代はどうでもよかった
大学生になって自分の金でコンタクトにした
天パはそのまま




131名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:22:54.61 ID: eJrUDWhF.net

>>130
それで告白されたの?何回?中学の時は?




133名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:26:19.25 ID: oF2Upu6b.net

>>131
中学では1回
高校で2回だよ




135名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:30:20.57 ID: eJrUDWhF.net

>>133
でも天パメガネを直してればもっとモテたかもよ




144名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:45:43.49 ID: oF2Upu6b.net

>>135
いやコンタクトにしたけど前よりモテなくなったよ
メガネの方が似合ってたんだろうな




134名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:27:45.74 ID: q5ys3yRt.net

粗探し必死かよ




136名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:34:44.58 ID: 4FNkrohR.net

眼鏡外してアイロン買え
ストパは出来なくとも小遣い貯めてアイロンくらいは買えるだろ
他に使いたいから貯めれないとか甘ったれたこと言うなよ?




137名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:35:01.79 ID: eJrUDWhF.net

>>136
だから、学生時代の時の話をしてんの




139名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/25(火)19:38:19.09 ID: 4FNkrohR.net

>>137
そのくらいはできただろ
自分は努力しないで人のせいばっかにすんな




20 COMMENTS

匿名

容姿どうこうよりも性格が酷すぎてムリだろ
全てが人のせいの女なんて付き合えないだろ

返信する
匿名

もしかしたら本当に毒親なのかもしれんし
多感な時期にストパー禁止コンタクト禁止はつらいのもわかる
でもそれ以上にこの性格は駄目だ

返信する
匿名

失われた時間は取り戻せないし、あの時やりたかった!というのもわかるよ。
北野武が20歳の時に憧れた高級車を50歳で手に入れても、欲しかったのは20歳なんだよな、と心から喜べなかったという話をしていて
確かにそれはあると思った
過去と折り合いをつけるには、現在で穴埋めするしか無いよ
やりたいことを思いっきりやって今を楽しめば、過去は忘れられるから

返信する
匿名

自分は男で汚い天パだけど、ガキの頃コンプレックスだった。
もし自分の娘が同じ髪質だったら不憫だわ。独り身だから考える必要はないが。コンプレックスで性格ゆがむ場合もあるしね。人生ない物ねだりの連続だけどうまく折り合いをつけなければ幸せにはなれないね。

返信する
匿名

学生時代を思い出してみたけど
男女関係なく天パの人はモテてたな
ショートの人もロングの人もおしゃれで清潔な印象あったけど
今から考えると周りより手入れしてたからなんだろうな

返信する
匿名

天パど近眼だから気持ちわかる…。性格がって言う人いるけど、自分が天パメガネだったころの扱いを思い出したらそんな性格にもなるわっておもった。0.1以下の近眼でメガネだと顔かわるし、天パだとツヤ感でないから不潔とかいわれるし…
私は親も周囲も理解があったから、高校の途中から縮毛+コンタクトにできたけど、それまでのことは思い出したくもない。過ぎたことは忘れて、今を楽しく生きてほしい。

返信する
匿名

中学時代好きだった女子が天パのショートヘアだったの思い出した。授業中はメガネもかけてた
髪細くて柔らかそうな天パだったから心からその天パが可愛いと思ってたんだけど、本人は気にしてたから褒めても喜んでもらえなかったな…

返信する
匿名

親のせいにすんなと書かれてるけど、学生時代なんて親の加護があって生活出来るんだから親に反抗出来るわけがないだろ
親に従ってる訳だから親の言うことは絶対なんだから
それゃこんな性格になってる時点で親のせいだろ

返信する
匿名

天パで眼鏡だけなら別にそこまで問題ない
それにプラスしてデブで地顔がブスだと人生積む

返信する
匿名

うちと似た感じの親だ、、同じくストパーは禁止されてた。アイロン、ヘアケアしても効果無いくらい酷かったから、禁止されたのが納得出来なくて小遣い貯めて勝手に中3でストパーかけたよ。そしたら周りの同級生も先生からも好評だった。勝手にかけて良かったと今でも思ってる。

そんなに根に持つなら自分で行動起こせば良かったのに、、

でもストパーやコンタクトを禁止なんて毒親な気がする。色気に走らずにいつまでも子供であってほしいんだろうね。

返信する
匿名

天パメガネデブスじゃないのに30過ぎた今でも喪女な私だっているんだから天パメガネくらいで悩むな

返信する
匿名

親やら環境やらでいろいろと不利となる要素は間違いなくある。
そして不利な要素を克服できる奴もいる。
しかしだからといって誰でも克服できて当然、という論調になるのはそりゃ違うだろ、とは思う。

返信する
匿名

私はブスじゃない!!!って自分で言う人を綺麗な人だと思えるか?
それが許されるのは相当可愛くないとだめだよね
親のせいだろうが自分のせいだろうが
自分の醜い部分を認められない限り見た目も心も成長できないと思う

返信する
匿名

天パ、眼鏡を直したらモテたってことはそのレベルの顔ってことでしょ
本当に美人だったらそんなの気にならないから

返信する
匿名

まー眼鏡はともかく
天パは早めに矯正してあげるべきだと思うぞ
俺は前髪のハネが酷くてどんなに頑張っても小泉総理ヘアーになって馬鹿にされるもんで
それが嫌で野球部でもないのに坊主にして結局馬鹿にされるという悲しい経験があるから

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)