学生時代の友人が不慮の事故で亡くなった。彼「うっそマジ!?何の事故?」私「通夜とかどうするの?」彼「わかんないからお任せ〜^o^」

引用元:この人は無理だと思った瞬間165

365恋人は名無しさん2017/08/02(水)21:37:36.93 ID: rxTgusGc0.net

ほぼ自然消滅状態だけど最後にこのスレ書いてカップル板卒業しちゃいまーす!

学生時代の共通の友人が不慮の事故で亡くなった時にLINEで「うっそマジ!?何の事故?」だけ、通夜とかどうするか聞いたら「わかんないからお任せ〜^o^」だけ。
彼氏と亡くなった友人はどちらかというと顔見知りレベルだから参列しなくてもいい立場だけど、丸投げって…来年で30歳なるのに。
過去に彼友の結婚式招待状も出し方わかんないって放置してたの発見した事あったし、もう無理だと確信。
ニュースで家族が自宅で病死後放置して逮捕とか不思議に思ってたけど、もしかして彼氏みたいなのが…って思ってゾッとしたよ。

学生時代から長く付きあったけど、時間を無駄にしたって気持ちより相手の非常識さに気付いて別れられた嬉しさの方が大きい




367恋人は名無しさん2017/08/02(水)23:46:04.90 ID: VHQ8oshg0.net

>>365
結婚する前に非常識な人だと気付けてよかったじゃん
>>365に早くいい人が見つかりますように




368恋人は名無しさん2017/08/03(木)01:17:13.69 ID: 93VshJNt0.net

>>365に幸あれ




15 COMMENTS

匿名

顔見知りレベルの知人なら普通の反応だと思うけど。そこまで積極的に動く理由が無い。

返信する
ななし

顔見知り程度なら参列しないのは構わんと思うけど、仮にも知り合いが亡くなったのにそのふざけた反応はちょっとな…
招待状の返信の仕方なんかググればすぐなのに
分からないからほっといた〜ってやつは何においてもどうしようもない

返信する
匿名

参列の意欲はどうでもいいけど、死に対してあんま軽い反応だとちょっとなあ…って気になる
若いうちに同世代が亡くなるって他人事として切るほど軽い出来事ではないと思うけど

返信する
匿名

顔見知りのレベルなら通夜へ出席するかどうか聞かれて「わかんないからお任せ〜^o^」っていうのが普通の反応・・・?

嘘だろ?
行かなくても構わないが、分からないってやばいよ。

返信する
匿名

いい加減な男だなとは思うけど
顔見知りレベルで彼女とのLINE内での発言なら別に常識はずれって程ではない
むしろ学生時代から30歳になるまでで、この程度しか不満が出てこないならマシだよ
世の中にはこれ以下の男の方が多いよ

返信する
匿名

通夜とかどうするって質問の意味が分からない。
お前も聞いてる時点で分かってないじゃんか・・・。
絶対彼氏の言い方も盛ってるだろうしね、この女。

返信する
匿名

30歳近いなら今まで葬儀に参列した経験くらいあるだろうに・・・
通夜は出なくて良いから、自分の勤め先に友人が亡くなったので葬儀に参列する旨を伝えて有給をとる、香典は5000~10000万包んで。
喪服が無いなら超特急で衣料品店へGo。

返信する
匿名

※9
なに言ってんの?
「(あなたは)通夜とか(に行くか行かないか)どうする?」
って意味だろ?
普通レベルの読解力があれば分かると思うが。
しかも、お前も聞いてる時点で分かってないじゃんってどういう意味???
相手が行くかどうかなんてエスパーじゃあるまいしわかんねーよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)