自分「同僚に嫌がらせされたので1ヶ月休職します」→携帯の電源を切って実家へ。1週間後、携帯の電源を入れてみた結果・・・

引用元:復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3

341名無しさん@おーぷん2016/01/18(月)11:30:58 ID: ID:xrH

日本でサッカーのワールドカップがあった頃、
俺が高卒で倉庫会社に入り、リフトを運転してた。
俺以外にも高卒で入った奴は男女10人ずつの20人。
同僚が20人いるということだ。
その中でカップルが幾つか誕生した。

女の子達は真面目に仕事をしていたが、男は半分以上が喋ってばかりで仕事してない感じだった。

そん中で俺は上司からは何故か期待されてリフトの免許もとらせてもらって給料も上がった。

そんなある日、会社の同僚の間で
「(俺)が同僚女子A子を狙っている」
という噂が流れた。
A子というのは同じく同僚A男の彼女である。
事実無根なので気にせず仕事してたんだが、ある日の会社終わりに同僚男5人に囲まれた。
で、彼氏A男に胸ぐら捕まれ
「おい、俺の女に手を出したら承知しねーからな」と言われた。
俺がいくら「狙ってない」と言っても聞き入れてもらえない。
最後は顔に唾を吐かれた。

それ以来色んな嫌がらせを受け、事あるたんびに「辞めろ、辞めろ」と言われた。

あとで聞いた話だが、根も葉もない噂をたてたのは男連中で、上司から気に入られ、資格を取り、給料も上がったのを女の子達が
「俺くんってすごいねー」と、言ってたのが気に食わなかったらしい。

ああ、だから別の同僚男に
「お前という魔の手から女の子たちを守る!」と言ってきたんだな。
あほか。

と、そんな小学生から脳ミソが発達してない連中にいたずらしてあげることにした。

この会社、リフトを運転出来るのは俺とおやっさんの二人。おやっさんはもう定年を超え、若い奴に伝授してから辞めたいと。
俺に色々教えてくれて「お前は一人前!頑張れよ!」と涙流しながら言ってもらった。いい人だった。
おやっさんが会社を去っていったその翌日の朝、
「同僚連中に嫌がらせされまくって精神的に参ってしまった。申し訳ないが一ヶ月休む」と会社に電話してぶった切りお休みした。

おやっさんが会社を辞め、唯一リフトを運転出来る俺が休んだことにより、誰もリフトを運転出来る者がいなくなって会社は大混乱。

一週間ほどケータイの電源を切って実家に帰り、野球とかサッカー見に行ったり釣りに行ったり旅行したり休みを満喫。

電源を入れたとたん会社から電話がかかり出てみると、事情聞きたいってことで会社に行った。

で、事情を全部話したら同僚男連中は違う部署に配置替えするから戻ってきてくれと言われ、翌日会社に行ったら本当に男連中は違う部署に移ってた。




342名無しさん@おーぷん2016/01/18(月)11:31:34 ID: ID:xrH


しかし、腹の虫が収まらなかった俺はさらに嫌がらせを思い付いた。

「俺がA男の彼女を狙ってる?だったらホントに狙ってやるよ」
と思い、美容師やってる悪友に連絡を取って髪型からファッションに至るまで、ダメ出し喰らいながらすべて変えてみた。

次にクルマを購入。
同僚男連中、免許はあったけどクルマを持ってる者は一人もいない。
ましてや、クルマがないと生活できないこのクソ田舎である。
同僚男達は俺の愛車ヴォ○シー見ながら呆然としてるあの間抜けな顔は面白かった(笑)

仕事もさらに資格を取ってさらに給料アップ。

で、 ちょっと自信がついたので女の子連中に話しかけるとみんなと仲良くなり、すぐにA子とも仲良くなれた。 昼休みに同僚女の子と話していると、A男は浮気はしてないがA子に対してメール等連絡も少なく、友達と遊んでばかりで寂しいとのこと。

それで俺はA子の相談を聞いたり、仕事のアドバイスしたり、こまめにメールしたりしてくうちにA子は完全にA男と心が離れ、ついにお別れとなった。

断っておくが、それまで体の関係はない。 こっちが不利になるのでな。
まあ、A男は「浮気だー浮気だー」言ってたけど(笑)

で、俺が新しい彼氏になってやるよ!と啖呵切ってお付き合いに至り、略奪成功。

まあ、色々あったけど入籍して今は男の子のパパです。




344名無しさん@おーぷん2016/01/19(火)02:14:02 ID: ID:UbT

>>342
あなたのような人を勇者と呼ぶのか。
しかし部分的に話が電車男みたいで面白かったよ。ありがとう。
乙! (^o^)ノシ

幸せにな!




343名無しさん@おーぷん2016/01/18(月)19:54:49 ID: ID:kt2

A子は男運が悪いようだな




345名無しさん@おーぷん2016/01/20(水)11:33:18 ID: ID:Amg

リフト運転は一子相伝かよ




346名無しさん@おーぷん2016/01/20(水)21:53:53 ID: ID:SuX

二、三日講習受けてゲロ簡単な試験一回受けたらすぐ運転できると思うけど




347名無しさん@おーぷん2016/01/20(水)22:09:26 ID: ID:y1o

資格なくても敷地内なら乗れるんだっけ




58 COMMENTS

匿名

だっっっさ
1週間も来ない高卒の方がクビにされるわ
人事異動もそんなに簡単には出来んわい
バイトじゃあるまいし

返信する
匿名

1ヶ月休んだとこでおしまいにすれば良いのに、色々設定やら後日談をつけるから嘘臭くなる

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初のレスだけで止めておけば良かったのに…
これ以上ないレベルの蛇足
作り話で受ける賞賛は気持ちいいんだろうか

返信する
匿名

実話だったとしても、A男は「俺のお古を嫁にしてやんのwww」って思ってそう。
そして子供は別の同期B男の子供だった、って展開もありそう。

返信する
名無し

こういう話には絶対オシャレでモテる友人がでてくる
で、色々アドバイスしてもらうまでが鉄板

返信する
匿名

世の中こんなに甘くないです
「こうだったらいいな」って妄想に逃げても何も解決しない

返信する
匿名

クルマがないと生活できないこのクソ田舎だったら高校卒業前に免許取ると思うけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なにこれ創作?
リフトなんて誰でも乗れるで免許無くても余裕だわ

返信する
匿名

車必須の田舎なら他の男連中全員が免許はあるけど車は無いなんてことにならないと思う
うちも1人一台な田舎だけど金ない人でも安い中古買うなり親や知り合いから譲って貰ったりしてるよ

返信する
匿名

仮に本当だったとして、高校卒業して真面目に働いた経験があるなら、こんな話信じてもらえないって分かるよね?何で嘘つくの…

返信する
匿名

フォークは1週間どころか1日練習すりゃ敷地内走れるようになるし2日走ればギリギリ仕事になるくらい楽勝なんだよなあ

返信する
匿名

普通の会社は一週間休んだ奴に戻ってきてくれなんて言うなら残ってる奴らにリフトの免許取らせるよねww

返信する
匿名

近所のリサイクルショップでパートしてるおばちゃんですら、フォークリフト乗り回してるぞ

返信する
匿名

嘘話でもノったりしてきたがこれは酷すぎよん
もう少しノりやすいように練ってくれ

返信する
匿名

知人や友達を悪友とかツレとか言い出すと途端に察するよね
絶望的に人生経験が足りてない。知識源が漫画やライトノベルしかないんだろうなって思う
こいつは実生活で一般人がツレや悪友がなんて言ってる奴を見たことがあるのだろうか

返信する
匿名

フォークリフト、うちの親父も乗ってたけど敷地内だから講習のみって言ってたよ…。
そして車がダサイ…

返信する
匿名

いるんだよ、免許も取れない連中が。結構な。
そういう連中はリフトの免許も取れないし危険物の丙種も取れない。
試験を受けるという行為自体出来ないので、会社が段取りして強制的に受けさせようとしても当日バックれる。
社内の研修もバックれる。夜間作業の社内講習もこないので、夜間作業につかない・つけない。
そういう中で自動車免許持ってる=最低限のことが出来る人間ということになる。
3時間、作業中断になったとたんタクシー飛ばしてスロにいくバカを見たときは唖然としたぞ。しかも複数でだ。

返信する
匿名

リフトってフォークリフト?
あれって、免許は一応取らされるけど、なくても工場内は運転できたけどね。
パレットに爪突っ込んで製品運びまくった。
玉掛けもとらされたな。
どっちも中卒の俺でもとれたから誰でも簡単なんだと思うよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

敷地内でも免許はとってもらうって方針のところもあるし、
そこは会社によって色々だよ

返信する
匿名

いやーこれは嘘松すぎて逆に悲しくなってくるな。
フォーク乗れないまま辞めさせられた奴の妄想だわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

票の入り方がおかしい。
ここにも票操作する千ョンコー連呼リアンが沸き始めたか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事がうまくいかなかったから拗ねて引きこもって
勝手な作り話を2chに書き込んでる駄目人間の日記か。

返信する
名無しのふよふよ速報。

会社で嫌な事があったから拗ねて出勤拒否して、
1ヶ月ほどで「そろそろ反省したかな?(チラッ」とかアホか。
まるっきりガキじゃねーか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)