わけわからん病気でずっと苦しんでる嫁とリコンしたい。病院行ってもなんも見つからなくてお手上げ、仕事もしないし子供も作れない。

引用元:メンヘラの嫁とマジ離婚したい

1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:16:03.24 ID: 3HxmruiA.net

わけわからん病気で子供も作れない、仕事もしない嫁と離婚したい




2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:18:03.25 ID: 3HxmruiA.net

なんか7年前に急に過呼吸とか起こすようになって
体中が痛いとか頭痛がずっととれないとか体中がしびれるとか言って
仕事辞めてそのまんまなんだが
病院行ってもなんも見つからなくてもうお手上げ




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:19:49.74 ID: NJdAnT8J.net

社会に放逐せずそのまま飼ってろ




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:21:02.13 ID: 3HxmruiA.net

>>3
は?俺の人生どうなるの?
このままだと子供も家も持てないままなんだが?




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:21:30.63 ID: IOF72vI7.net

嫁の痛いエピソードください




6名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:22:00.54 ID: 3HxmruiA.net

>>5
ガチ障害者認定されて年金もらってるわ




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:22:34.67 ID: 3HxmruiA.net

>>5
障害者枠でパート始めたけど毎日頭痛が取れなくて
眠れなくて2ヶ月で辞めたわ




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:23:35.57 ID: 3HxmruiA.net

治る病気ならまだ付き合いきれるけど
どこ行っても何も見つからんのに
本人が痛いとかしびれるとかばっか言うから
もう付き合えんわ




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:24:10.94 ID: IOF72vI7.net

海外に転勤しようぜ




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:24:32.22 ID: 3HxmruiA.net

>>9
海外転勤とかない職場なんだわ




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:26:49.82 ID: 8hElH4BB.net

病めるときも健やかなるときも共にアーメンしろよ




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:27:03.91 ID: 3HxmruiA.net

>>11
そんなん建前だろ




13名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:27:38.01 ID: 3HxmruiA.net

俺も普通に子供持てて家族団らんしたいわけだが




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:35:06.50 ID: N3EkhWPL.net

結婚できないやつも多い世の中だぞ
結婚できただけで満足するべき
結論、離婚するな




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:37:14.53 ID: 3HxmruiA.net

>>14
はー?こんな結婚しててもいいことないだろ




15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:36:11.54 ID: IOF72vI7.net

まぁ三年小梨は返品、って世の中じゃあないしな

彼女の実家はどうなん?




17名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:37:47.35 ID: 3HxmruiA.net

>>15
俺が前やらかしてるからこれで離婚とかなったら殴られるわ多分
でも俺は俺の幸せがあるしな




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:44:20.96 ID: 3HxmruiA.net

なんかアドバイスくれ




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:45:39.41 ID: ZSS/j0uq.net

お前のせいでメンヘラになったんじゃないの? 離婚考える前に誠意をみせろよ




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:48:40.49 ID: 3HxmruiA.net

俺も結婚する前職場で上手く行かなくて病んでて
結婚してすぐ半年休職したんだわ

そんときは嫁は元気でパートしてたんだけど、
俺のストレスがマッハで嫁の財布からキャッシュカード抜いて
貯金パチンコに使い込んだ

でもそれは結局俺の金だし
ほんで俺が復職したら今度は嫁の具合が悪くなったわけ
でも俺が原因とか言い切れんだろ?




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:52:22.56 ID: m5vjwTBr.net

お前が辛いときに嫁は支えてくれてるじゃん
嫁が辛いときは支えてあげないの?




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:53:21.47 ID: 3HxmruiA.net

>>24
俺の時は半年で復職したけどもう7年だぞ?
子供のリミットも近づいてるしもういいんじゃね?




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:52:36.74 ID: SaMxebFQ.net

こういうの正直に言えないのはお互い酷だよな
彼女にとっても
1みたいに嫌になった男といても幸せになれないんだから
別れた方がいいんだけどそれはそれで1の体面的に嫌なんだろ?

そういう態度を彼女にとってると思うとホント不幸の連鎖だよな
1が悪者になれば解決できるんでない?




27名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:54:47.59 ID: 3HxmruiA.net

>>25
嫁は実家に問題ありで離婚したくないと言ってんだわ
でも薄々離婚しなきゃ行けないかもとは思ってるみたい
嫁的には障害者ってことが恥ずかしくて親戚づきあいもしんどいみたい




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:55:01.86 ID: OGCwYSSJ.net

>でもそれは結局俺の金だし

この一言でお前が性格悪いって思った




29名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:55:41.80 ID: 3HxmruiA.net

>>28
俺のボーナスを嫁が管理しててそれを使い込んだけどそれは俺の金だろ?




45名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:02:58.44 ID: SaMxebFQ.net

パチはやめてないの?




47名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:03:43.41 ID: 3HxmruiA.net

>>45
週に1回くらいには落ち着いてる




30名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:55:42.55 ID: mjKCE2sE.net

自分の時は支えてもらって嫁の時は支えられないわってアホか
自分のせいでなったのかもしれないじゃん
一ミリも自分に非がないとはいいきれません
残念★




32名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:56:36.76 ID: 3HxmruiA.net

>>30
でも何が原因で嫁の体が悪くなったかはわかってないわけだし、
俺のせいって確証もないだろ?




36名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:58:44.99 ID: m5vjwTBr.net

>>32
お前のせいじゃないっていう確証もないよ




38名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:59:37.06 ID: 3HxmruiA.net

>>36
でも俺はもう7年養い続けてきたわけだし
子供を持ちたいってことで離婚してもいいだろ?




31名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:55:58.86 ID: SaMxebFQ.net

なんで離婚しなきゃっておもってるん?




33名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:57:00.32 ID: 3HxmruiA.net

>>31
俺と俺の親に遠慮して




34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:57:42.91 ID: 3HxmruiA.net

>>31
あと小梨専業主婦ってことが恥ずかしくて
親戚付き合いしたくないみたい




37名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)10:59:20.93 ID: SaMxebFQ.net

1の親にはなんて説明してるの?




39名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:00:20.80 ID: 3HxmruiA.net

>>37
嫁が障害者ってことは言わないで大事にしないでくれって言うから
何も言ってない
ちなみに俺が休職したことも知らない




41名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:00:53.82 ID: SaMxebFQ.net

不妊治療は?




43名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:02:50.36 ID: 3HxmruiA.net

>>41
体の体調が不安定すぎて
子供の面倒見るどころじゃないから子供作ってないだけ
だから不妊ではない




44名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:02:52.00 ID: m5vjwTBr.net

今何歳?
離婚して結婚できる保証あるの?




46名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:03:23.87 ID: 3HxmruiA.net

>>44
今34
そこそこいい仕事についてるから結婚できるだろ




48名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:03:50.05 ID: I/P18/0U.net

子供作ればいいじゃん
母親になると人変わるよ




49名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:04:33.07 ID: 3HxmruiA.net

>>48
嫁の体調見てるが無理
子供がかわいそう




50名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:05:20.14 ID: 3HxmruiA.net

嫁自身が障害者が母親とかかわいそうだし、
7年待ったけど体調が良くならないから子供は作らないと言ってる




53名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:06:06.46 ID: I/P18/0U.net

体調が悪いだけな気がするんだが
自分の嫁をメンヘラ呼ばわりするクズが再婚できるかよ




54名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:06:31.32 ID: 3HxmruiA.net

>>53
精神的にも不安定になるときがあんだよ




55名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:07:14.27 ID: 3HxmruiA.net

結婚したときは普通だったのに
病気になってから対人恐怖症気味になってるし




56名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:07:33.78 ID: 3HxmruiA.net

で、俺は離婚してもいいよな?




59名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:08:21.43 ID: SaMxebFQ.net

自分も結婚してすぐ病んだけどパチンコやら嫁にあたったりやらで解消されたろ?
嫁さんはそれがないんでないのか?
旅行いかせたり趣味もたせたりしてる?




62名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:09:47.23 ID: 3HxmruiA.net

>>59
部署が変わったからストレス解消された
嫁はめちゃ自由にさせてるけど体調が悪くてあんまり出かけない
ゲームは1日1時間くらいやってるがすぐ頭が痛くなるらしい




68名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:12:48.51 ID: SaMxebFQ.net

一回実家に帰らせてまってみれば?




69名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:13:37.00 ID: 3HxmruiA.net

>>68
実家は不仲で帰っても気が休まらないらしい
俺の実家もすぐ側にあるしな




70名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:15:08.80 ID: m5vjwTBr.net

>>69
お前の嫁に対する態度が悪そう
ちゃんと治そうと努力したかい?




72名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:17:06.78 ID: 3HxmruiA.net

>>70
大学病院やいろんな病院に一緒に行って検査したけどなんも出ない
結局精神的なもんってなった
もう嫁自身が転々とする原因不明の症状で病院行くのに疲れてて
今は精神科でカウンセリング受けてる




67名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:12:35.09 ID: 3HxmruiA.net

やっぱ離婚して新しい嫁もらったほうが幸せになれるよな




78名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:21:20.89 ID: IOF72vI7.net

リセット願望はしょうがない
でもまぁ、一人で抱えてないで
嫁実家に殴られてでも相談したほうがいいよ




79名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:22:18.40 ID: 3HxmruiA.net

>>78
悪もんになるしかねえか…
離婚したら生活費の面倒とか見なきゃいけねーのかな?




82名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:23:36.05 ID: I/P18/0U.net

>>79
なんで離婚した後も面倒みるんだよww
お前本当に34か?w




83名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:23:38.70 ID: IOF72vI7.net

>>79
慰謝料の問題はあるかもしれないけど、生活費までは払わん
それこそ子供がいないんだからさ




84名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:23:42.66 ID: 3HxmruiA.net

家事も調子がいいときは出来るけど悪いときは惣菜だしな




90名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:26:15.85 ID: 3HxmruiA.net

ただ嫁に情もあって満足に仕事もできない状態で
不仲な実家に返すもの可哀想な気もするがしょうがない




92名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:27:03.28 ID: 0HGgc+Ik.net

一度の人生なんだから離婚の選択肢もありだと思うよ

問題は嫁さんが納得してくれるかどうかだけど、
一度弁護士に相談してみるといいんじゃない?




94名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:27:26.45 ID: 3HxmruiA.net

>>92
だよな
嫁には申し訳ないけど




108名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:34:10.78 ID: rifTFBM5.net

ごちゃごちゃうるさいな
さっさと離婚すれば?
何言っても離婚したいんだから話にならん
再婚出来たとしてもうまくいかなそう
それかお前がダメになって今度はお前が捨てられるか




118名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:38:27.19 ID: FTI+gv04.net

どうしても自分の幸せ選びたいなら酷だけど離婚も仕方ないかもね

だけど離婚して数年後嫁が元気になって
自分が不幸になってたとしても泣きつくなよ

新しい嫁さんが出来てもまた自分が働けない状態になって
捨てられても文句言うなよ




120名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:39:25.34 ID: 3HxmruiA.net

>>118
多分嫁は良くならんわ




113名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:36:04.32 ID: 9hmPyl0G.net

結婚7年はわかったけど
二人の年齢は?




115名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:36:39.47 ID: 3HxmruiA.net

>>113
俺34
嫁32




121名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:40:45.40 ID: 9hmPyl0G.net

>>115
全然やり直し効く年齢だよな

外野は人道的なことを言うけど
>>1の人生なんだから自分の好きなことしろよ




123名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:41:12.16 ID: 3HxmruiA.net

>>121
ありがと




135名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:46:27.75 ID: IOF72vI7.net

離婚の話をするなら
おまえが悪いから離婚したい、というスタンスは
とらないほうがいいからね




139名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:47:37.42 ID: 3HxmruiA.net

>>135
そうだな




147名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:50:40.14 ID: IOF72vI7.net

普段は嫁とどういう交流してるのさ?
総菜とは言え飯の支度はしてくれるわけか




148名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:51:50.81 ID: 3HxmruiA.net

>>147
別にあんまり話さんな
お互い別々のことしてるわ
掃除と洗濯はなんとかやってるけど料理は惣菜の日もある




149名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:52:28.70 ID: 3HxmruiA.net

食料の買い出しは一緒に行ったりする




157名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:57:19.99 ID: QRGE/TX2.net

やっぱり一番の問題は子供?




158名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)11:57:44.38 ID: 3HxmruiA.net

>>157
子供やね
嫁もそこをすごく気にしてる




163名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)12:01:49.47 ID: 9hmPyl0G.net

このままだと
嫁のせいで>>1が狂う
って可能性もある訳じゃん?
離婚もリスクヘッジの一つだと思う

嫁の両親がなんか言ってきたら
「嫁のせいで>>1が狂う」って言ってやれよ
嫁とは合体できてんの?




165名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)12:03:10.88 ID: 3HxmruiA.net

>>163
してねえなあ
嫁がすぐ体調悪くなるもんだからおちおち出来ねえよ




167名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)12:15:02.28 ID: 0W24feIt.net

本気で別れたいなら弁護士のとこいけよ。
知り合いは奥さんがメンヘラ化してずっと家にいる、
働かない、家事もしない、すぐヒス起こして旦那を精神的に追い詰める
(言葉の暴力)のオンパレードで弁護士頼って離婚訴訟してるぞ。
あとちょいで離婚できる模様。

婚姻生活がいかに破綻してるか日記を付けとくと
証拠になって裁判官への心情が良い。




168名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)12:21:20.40 ID: 3HxmruiA.net

>>167
了解
ただ嫁は働けないことが
正式に認めれられてるから年金貰えてるわけだからな
障害者手帳も取ってるし




174名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)12:34:10.54 ID: IOF72vI7.net

とにかく話し合いだわな
相手を責めないように、自分の要求は伝える




182名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)13:01:43.19 ID: rifTFBM5.net

子供は産めるけど障害者で育てられないから別れたいんだろ
ようは健常者と再婚したいからってはっきり言って離婚しろよ
惣菜もやだ手作りじゃないとやだ、外でも働いて欲しいしって
俺じゃ無理だって正直に本性晒して離婚しなよ

別れる嫁の幸せを願う
案外別れたら治るかもね




184名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)13:16:41.05 ID: THpyKoTg.net

たぶん嫁さんは1と別れたら治りそう




185名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)13:22:44.83 ID: QRGE/TX2.net

お互いの為にも別れた方がいいのかもしれない
奥さんはアラサーなら子供要らないよという男の人とまた結婚すればいいし




189名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)13:36:53.39 ID: NvJy/5S9.net

やはり結婚前に子供が産める体かどうか検査しとかなきゃ絶対駄目だな
一生後悔する




192名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)13:43:15.61 ID: QRGE/TX2.net

>>189
子供絶対に欲しいなら調べないとね
でも子供無くても仲良しな夫婦なんてたくさんいるのにな




191名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)13:42:42.78 ID: NvJy/5S9.net

っていうか結婚後にガイジになったり事故で寝たきりになっても離婚できないのか?
婚姻の継続不可とかで
でなきゃリスクありすぎだろ




193名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)13:48:35.25 ID: jzVIj9V3.net

子供が池沼だったり不良になったり
事故で介護なしじゃ生活出来なくなったらまた離婚すんの?




194名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)14:09:33.70 ID: 3HxmruiA.net

今の状態じゃ子供が望めないから離婚したいってそんなに責められることか?
結婚において子供って最も重要なことのひとつじゃね?




199名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)14:19:50.99 ID: QRGE/TX2.net

子供が出来なくて離婚したいは日本の離婚裁判では認められていない
認められてるのはギャンブル借金、浮気、働かないとかそういうの




200名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)14:25:22.03 ID: rifTFBM5.net

不妊ではないから子供ができないわけじゃないんだろ
旦那がこんなんじゃ奥さんだって自分の体がこうだし
産みたいとも思えないだろうし自信も持てないわな
つまり意見の不一致になるんじゃないの

出来ればお前に都合良く嫁から別れようって言ってほしいんだろ?




201名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)14:26:31.90 ID: QRGE/TX2.net

>>200
そうすれば慰謝料渡さなくて済むからかー




203名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)14:27:54.07 ID: 3HxmruiA.net

慰謝料渡さなきゃいけないの?
7年面倒見てきたのに?
嫁の方が貯金多いのに?




205名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)14:31:56.72 ID: IOF72vI7.net

>>203
それでも離婚したい、ってことなら払ってもいいんじゃね?




206名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)14:38:04.66 ID: HsL6rjDL.net

>>203
ちっちゃい男やな




202名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/10(月)14:27:33.92 ID: C2UoOtht.net

離婚していいんじゃね
お前も離婚したいし、
嫁も離婚したいと思われながら一緒にいるの辛いだろ




23 COMMENTS

匿名

ネチネチと気持ち悪い奴だな
結局嫁のこと愛してる離れたくないってことだろ

返信する
匿名

民法的には難病の配偶者が良くなるように対策を講じても治らなかった場合は離婚できるんじゃなかったっけか?
まーそれには1がちゃんと世話をしたって証明が必要だけど

返信する
匿名

愛してるんじゃなく離婚したいが悪者になりたくないから躊躇してるってだけだ
病状がどの程度が知らんが専業小梨で恥ずかしいから親戚づきあいもしない、
子供も産めないが実家に帰りたくないから飼ってくれってこの嫁と一緒にいても報告者にまったくメリットないし離婚すりゃいいんじゃない

返信する
匿名

離婚して良いよな?な?ってなんだコイツ
他の人に離婚後押ししてもらって、自分の罪悪感を薄めたいだけでしょ
多分嫁が悪くなった原因の一端は自分にあると自覚してるんだろうね。良くならないのもちくちく普段からこんな調子でプレッシャーかけてたからじゃないの

返信する
匿名

この1はクズだけど、こんなクズにもすがらなきゃいけないほど親にも頼れない、働けないってなんか泣けてくる

返信する
匿名

器も小さい上に知識も足りないクズなんだけど
>>94の発言で微妙に人間らしくみえた

返信する
匿名

こういうとこでコメントする女さんって、相談者を貶めたいばかりに「離婚」っていう同じ結論にいっちゃうのが笑える

返信する
匿名

鬱の夫を捨てる主婦は擁護されるんだからこの場合も慰謝料を取って離婚すべきだよね

返信する
匿名

精神科ってヤブも少なくないからセカンドオピニオンとかサードオピニオンくらいは試した方がいい

返信する
匿名

なんで自分が離婚するかどうかをネットで赤の他人に聞くの???相談とかでもなく、離婚してもいいよな?ってどういうことなの?そんなこと自分で決めなよ。結局自分は悪くないって思い込みたいだけのクソじゃん。

正直自分で気づいてないだけでいろいろやらかしてそう。

返信する
匿名

働かないって書いてるけど、年金があるじゃん。年取ってもらう年金と障害がってもらう年金は種類が違うけど、収入であることに違いはない。
一緒に買い物に行っているから、一人では知らないけど外出はできる。家事も惣菜の時があるってだけで、放棄しているわけでもなさそう。
女性として子梨を気にするのは分かるし、障害者手帳もらってるから夫や自分の親族に対して遠慮したり気にしたりするのも分かる。
精神的な障害は治そうと思うと根気がいるよ。相談者が「無理」って受け入れられないなら、無理なんだよ。嫁は自分で申請すれば離婚しても行政が最低限の支援はしてくれるから野垂れ死にはないはず。

返信する
匿名

要は穏便に離婚したいんだろ?こいつは話の持っていき方がヘタクソ過ぎなんだよ、その嫁は子供ほしいなら普通誰だって離婚考えるわ。でも一切悪者にならないなんて無理だし、俺はおかしくないよな?って何度確認したところで罪悪感も拭えない。自分の発言や行動にしっかり責任もて。

返信する
匿名

もし症状が身体を起こしている間に出て横になると軽減するか治まるなら、脳脊髄液減少症かな
外傷性と突発性があって、突発性ならくしゃみや尻餅が原因だったりもする

まだあまり知られてなくて専門医以外はあまりこの病気に詳しくないか全く知らない、酷いと否定的だし
検査で何も出ないから精神的なものと誤診されている人も多くいる

気圧で症状が大きく左右されるから、日によって体調が違うというのも説明がつくし
完治は難しいけど一度専門医を受診して欲しいな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)