精神障害者の私、健常者の彼氏に申し訳ない。健常者の彼女だったら、彼はは日々を楽しく過ごせるだろう。安定した家庭も作れるだろう

引用元:精神障害者の私、健常者の彼氏に申し訳ないの巻

1名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:27:44.02 ID: OpdPyxyJ.net

健常者の彼女だったら、相手は日々を楽しく過ごせるだろう
安定した家庭も作れるだろう
身引いたほうがいいのか




2名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:28:28.05 ID: OpdPyxyJ.net

今は好きと言ってくれてるが、それは自分が本性を出してないからだろう




3名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:29:54.35 ID: cftXUXML.net

一応そういう勉強してるワイ登場




4名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:34:18.16 ID: OpdPyxyJ.net

>>3
余裕あったらkwsk




5名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:34:53.15 ID: cftXUXML.net

まあ教育系だから子ども向けっていうか理解がある程度なんだけどね




6名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:36:06.42 ID: +PXaWGko.net

どういう障害?




7名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:43:28.60 ID: OpdPyxyJ.net

>>5
理解あるだけで、障害持ってる側からしたらありがたいよ

>>6
双極性障害ニ型という診断で、躁うつ病の躁状態が軽いやつ
今はもっぱら鬱です




11名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:54:31.84 ID: cftXUXML.net

>>7
そう言ってくれるのは嬉しいけどほんとに理解があるだけで、まだ現場に立ってるわけじゃないから実際に相手にしたことはないんだよね
発達障害の子とかならあるんだけどさ




12名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:58:45.22 ID: MsGde4Ft.net

双極性障害2型だけど結婚した




15名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:04:16.62 ID: OpdPyxyJ.net

>>11
そうか、現場がんばってね
でも頑張りすぎると病んでくるからほどほどにね
って矛盾だなw

>>12
おめ! (・∀・)




20名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:12:11.38 ID: cftXUXML.net

>>15
ありがとう

たまに楽しいことあるから自分の甘えもあるみたいなこと言ってたけど、双極性障害2型って元々そういう楽しかったり鬱になったりを繰り返すものでしょ?それって甘えじゃないよ。花粉症の人に「鼻水ズルズルうるせーんだよ!」って怒る人いたら怒る人の方がおかしいよね
だから甘えじゃないよ安心して




23名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:16:47.11 ID: OpdPyxyJ.net

>>20
鬱のときでも、頑張って外に出て運動すれば軽くなるとはよく聞くけど
それが出来ない、しようとしない自分がダメだと思ってしまうんだよね
でも、自己嫌悪しても余計に塞ぎこむだけだから、ある程度は病気の症状だと自覚して
必要以上の自責は控えるよ
ありがとね




26名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:21:58.43 ID: cftXUXML.net

>>23
え?それっていやなことついつい怠けてしまうってこと?
そんなのおれにも誰でもよくあることだよねww
ついつい怠けて、なにしてんだおれ…ってなるまでがワンセットだよw
必要以上っていうか、よくあることの範囲内じゃない?
ただ>>23の文から、自分を責めてる自分を責めてるみたいな印象を持ったかな




8名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:48:35.03 ID: 4JYZegg2.net

病気は違うけど自分も1と同じ立場だからわかる




10名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:52:57.06 ID: OpdPyxyJ.net

>>8
おつかれさまです
自分の都合で上手くいかないってつらいねえ




18名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:10:15.62 ID: 4JYZegg2.net

>>10
付き合うってことは相手も半分不自由になるというか、間接的に病気と付き合うことになるからね
身にしみるほど日々しんどさを感じてるからこそ同じ思いさせたくなくて離れたほうがいいかなとか考えちゃうよねやっぱり




21名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:12:46.26 ID: OpdPyxyJ.net

>>18
鬱の人間と一緒にいると、鬱が伝染するとも言うしね
だから自分が暗すぎる場合は会うのを控えるけど
しょっちゅう距離置くんだったら、つきあう意味がないよね




9名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)10:51:44.45 ID: OpdPyxyJ.net

双極性障害ニ型ってのは最近流行りの診断みたいで
単なる性格、自分の甘えのせいもあると思うところもあって
時々は楽しいことが出来るし

障碍者手帳は持ってるので、障害者と書きました




1364@\(^o^)/2017/07/03(月)10:59:10.26 ID: 71ecd1ub.net

もし彼氏の腕がもげて、
毎日毎日「申し訳ない」と繰り返していたら、イッチは嬉しいのか




14名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:02:15.46 ID: OpdPyxyJ.net

>>13
冗談めかして言うことはあるけど、しょっちゅうは言わないよ
楽しい時間を壊したくないし
でも内心は思ってるから、疲れてきてしまった




16名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:08:18.47 ID: 7ADobiDA.net

彼氏から切られるまでが華だな




19名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:10:40.20 ID: OpdPyxyJ.net

>>16
切られても仕方ないし、そのほうが相手の幸せのためかもとは思ってる




22名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:13:13.12 ID: WY2rvwaY.net

>>19
一生1人で生きていこうと思う?




24名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:19:07.39 ID: OpdPyxyJ.net

>>22
精神障害者の人間とつきあうのが趣味っていう人がいたらいいんだけど
無理だろうなw

同じ障害持ってる人だったら分かり合える面もあるだろうけど
余計に悪くなる可能性も大きいよね




17名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:09:42.46 ID: OpdPyxyJ.net

相手は私が初めての彼女のようで
精神が安定している女性とつきあった場合の楽しさや安心感を知らないのだと思う

健常な女性ともつきあった上で自分を選んでくれるならまだ楽なのだけど
そうではないからなあ




25名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:20:28.34 ID: OpdPyxyJ.net

書き出したら少しすっきりしたよ
ちょっと休みます




27名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:22:40.86 ID: cftXUXML.net

>>25
おつかれさま




28名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)11:33:21.21 ID: WY2rvwaY.net

>>25
おつかれさまです
そういう不安乗り越えて幸せでいてほしい




34名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/07/03(月)12:40:17.63 ID: KPA5jweq.net

馬鹿だなお互いに好きなんだから乗り越えろよ
お互いの気持ちを信じろ




17 COMMENTS

匿名

躁鬱の配偶者がいる立場からすると、躁鬱だって相手が納得してるなら問題ないと思う。
ただ、不測の事態が多いから戸惑われる事もあるし、不満を募らせる事もあるかもしれない。
その上でどうするかであって、一人で勝手に別れるとか決めるもんじゃないでしょ。
あと、病気を言い訳に正当じゃない優遇を求めたり利益を要求したりしないなら良いんじゃない?

返信する
匿名

面倒くさそうな人だな
じゃあ別れれば?って思っちゃうよ
ごめんなさいじゃなくてありがとうでいいじゃん、好きなんでしょ?
いくら理解あってもぐだぐだと身を引いた方が〜なんて言ってたらそのうち捨てられるよ

返信する
匿名

精神障害者は男と女で天地の差がある。

男は働かないと終了。廃人コース。
女はこの主のように可哀想な精神障害者ちゃんって思ってるような奴でもなぜか彼氏がいる奴が多い。結婚している奴も多い。
しかも精神障害だから働けませんとか言っちゃってる。
男はほぼ廃人しかいない。

返信する
匿名

要はうだうだ考えられる無駄な時間があるんだから、下手な考え休むに似たりだと割りきって、深く考えずに着替えて散歩に行けばいい
早起きする、朝日を浴びる、10分でも散歩する
これだけでかなり変わるよ
こんな単調なことに、「これをやる意義は〜」とか、いちいち自分探しなんかしなくていい
そんなのは暇なバカのやること
気持ちよく不幸のぬるま湯に浸かってるうちに人生ごと腐り落ちるって危機感が少しでもある人は、無駄なことをしない

返信する
匿名

そんな事ないよって言ってもらいたくてこっちをチラチラ見るのやめーや

返信する
匿名

※4
着替えて散歩に行けって簡単に言うけどさあ
障害者手帳持ってるってことは、着替えや入浴ができないレベルだよ
早起きしろって、そもそも眠れないし
病気で動けないのを暇なバカって、鬱の辛さは経験した人にしか分からないって本当だね

返信する
匿名

脳筋コメント多くてワロタ
障害者手帳まで持ってるって事はガチでやばいで
人間関係が崩れる経験ばっかしてきての弱音だろうし
努力すれば治るっていうもんでもなく、一生つきまとう
気の毒に思うくらいしかできんけどな

返信する
匿名

相手のことを本気で考えてるなら身を引くべきだよな。乗り越えろとか言ってる他人事バカはマジで消えろ

返信する
匿名

障害者手帳って演技が上手ければね?
昔鬱の姉がおったが今は結婚しておらんけどさ
日常の当たり前の事が一切できんかったな、夏ならエアコン着けてるのにドア閉めないとか
そんな些細な事が毎日続いて注意しても鬱だの精神障害だの言われて直らない
蚊が入ってくるから網戸はしろって言ってるが窓を開ける。
こんな奴が毎日家にいて注意するたびストレス 注意しなければ急にどうでもいい事を話しかけてくる
こんな感じよ?辛すぎたなー今は旦那さんに助けてもらってるが
いつまで持つやら・・・。

返信する
匿名

※3
発達障がいの場合でもネットの相談に対する回答者が女の場合
私も発達障がいだけど主婦やってて世の何とかなるもんだよーとか答えてる人ばっかり
男は恋人なんて出来ないし自分で働くしかないけど職場で〇ねクズの扱いでストレス貯めて別の精神疾患を発症しちゃう

返信する
匿名

障害者手帳フル活用して障害者割引使って映画館と遊園地行きまくってる自慢してる精神病患者もいるからね
所詮SNSでしか繋がってない同級生だから実態は知らんけど

返信する

障害者手帳もってるのはガチでヤバイなら なおの事彼氏と別れるべきでは
将来大きな迷惑をかけるのが目に見えてるでしょ 子供が出来たらどうするの、出かけられないじゃすまないこともあるよ

返信する
匿名

小学校からの付き合いだった友人が躁鬱の女と結婚して徐々におかしくなっていくのを経験した事がある
最初は実家に転がり込んできた女の世話するためになかなか仕事が安定しない~って愚痴をこぼしてたんだが

数ヶ月おきに仲の良い連中と集まって飯を食べてたのが
だんだんみんなと顔を合わせるのも拒むようになってきて
周りが心配して電話をすると決まって「女の世話で忙しい」って答えが返ってくる。
だんだん「10万円貸してくれ」「車を貸してくれ」とかそれまでの友人からは考えられない言動が出てくるようになってきて異様だった

そろそろ付き合いが切れて10年が経つけど、あの精神病の女と結婚しなければ洗脳されたみたいに人が変わる事もなかったんだろうな

返信する
かか

躁鬱の人って彼氏の言葉そのまま受け取らないから大変だわ。
常に疑われるから困る

返信する
匿名

着替えや入浴もできないような人間が、ネットで一人一人に返信をするのか。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)