コネでデバッグ要因にSEをやってたおばちゃんを雇った。「コネの役立たず」と周囲全員思ってたけどいざ働くと物凄く有能→元々いた派遣のデバッガは面白くなかったようで…

引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第89話

95おさかなくわえた名無しさん2008/07/02(水) 18:09:10 ID: ID:uKdIHlZS

うちもSE辞めて子育て5年してました、ってウガンダみたいな不細工で太ったおばちゃんがコネでデバッグ要員に雇われた事あった。

当初は「コネの役立たず」と周囲全員思ってたけどイザ働くと物凄く有能。
デバッグ以外に若い子のプログラムのバグ修正も手伝ったりしてくれた。
死ぬほど忙しい時だったし正直もの凄く助かったけど元々居た派遣のデバッガは面白くなかったよう。
他の女の子とつるんでおばちゃんを虐めて辞めさそうとしてた。

見かねて注意すると
「私達の方が独身だしずっと綺麗だしちゃんと仕事出来てる。
 おばさんはデータ見ないでパソコン眺めたり手が止まってる事が多い。
 コネで押し付けられた役立たずを辞めさせて何が悪い」
って泣かれたよ。

結局嫌気が差したおばちゃんが辞めたけどデバッガ達も派遣会社に返品した。
なんで派遣切られるか分かってなかったのが痛かった。




99おさかなくわえた名無しさん2008/07/03(木) 06:54:10 ID: ID:ZhRzN21Z

>>95
能力ないくせに、自分ではあるって思うやつに限ってこうだよね。
女じゃなくて男でもたまにいると思うけど、醜いよね。




98おさかなくわえた名無しさん2008/07/03(木) 01:51:33 ID: ID:q3RyzBLh

>>95
↓の人思い出した。フェイクでなければ別人だと思うが。

432 名前:おさかなくわえた名無しさん :2006/03/18(土) 09:28:39 ID:WBKeQKgX
>>403読んで思い出した。

近所で「プログラマー補助・デバッガ募集」って有って未経験歓迎25歳迄だった。
35歳迄SEやってたんだけど家庭の事情で退職して早2年。
近くだしデバッガならそんなに残業も無いかと思い一応問い合わせたら大歓迎してくれてた。

当日待合室には数人若い子ばかりが。10分ずつ時間ずらして面接してるそうで待ってる間にも何人か来た。
そんな中でどうみても40歳手前の私は非常に浮いてた。

「あのぉ~。何歳ですか?」って一人の子に聞かれたので
「37歳なんです。経験者なんです。」って答えながら(何歳でもあんたに関係ないだろ)と思う反面
(確かに25歳迄に紛れ込むのはずうずうしいよなぁ)と思ったりしてたら
「あなた見た目も年相応だし、顔も十人並みなのに若い子に混じって自分がずうずうしいと思いませんか?」
と言われ回りも一斉に「ずうずうしい」って目でこっちを見たり、「なんて事を言うんだ」ってその子を見たり。
私「いえ、電話で確認しましたし、経験者なんで」
子「それでも40手前でしょう?あんたみたいなおばさんはチュプって言って居るだけで迷惑なのよ!」

・・・ネラーですか。そうですか。
そこで私が呼ばれたので面接室に行くと一人は昔部下だった男の子(今は男の人になってるけど)で
その場で採用が決まった。
4月からだけどあの子が採用されてたらどうしよう。

経験者で会社もOKって言ったから面接に来たって言ってるのに、外見迄批判しながら私に文句言う小娘の神経がわからん。
向こうは向こうで私の神経がわからん!と思ってるだろうけど。




101おさかなくわえた名無しさん2008/07/03(木) 08:29:24 ID: ID:3LIrJbjG

>>98
チュプなんてヤフオクでも使われてるし




96おさかなくわえた名無しさん2008/07/03(木) 00:54:06 ID: ID:Oly4zH4x

女ってホント醜いねぇ




109おさかなくわえた名無しさん2008/07/03(木) 11:45:21 ID: ID:8qeRMHsE

>>96
おばちゃんは全然醜くないだろう
それとも、96にとってはおばちゃんはそれだけで女じゃないとでも言うのか
ひとからげにして「女は醜い」と言いたいだけなら、男女板へいけ




110おさかなくわえた名無しさん2008/07/03(木) 12:38:09 ID: ID:slPnW5Mr

>>109

まあ抑えて抑えて。
能力ある人ならおじさんだろうがおばさんだろうが輝いてるもんだよ。
歳や性別関係ない。
いくら若くてもバカじゃしょうがない。




111おさかなくわえた名無しさん2008/07/03(木) 15:30:29 ID: ID:ZhRzN21Z

>>109
おばちゃんが醜いんじゃなくて、そのおばちゃんを追い出した方じゃないの?
>他の女の子とつるんでおばちゃんを虐めて辞めさそうとしてた。
とあるから、自分はその派遣のデバッガも女性かと思ったんだが。




112おさかなくわえた名無しさん2008/07/03(木) 15:33:33 ID: ID:ZhRzN21Z

あぁだから、96のレスは、つるんで追い出した方も女だと思って女は醜いと書いたんじゃないのか?
ってこと。
実際派遣デバッガが男か女かはわからんが、つるんで追い出そうとした、女性は存在してるわけだし。




97おさかなくわえた名無しさん2008/07/03(木) 01:37:26 ID: ID:rVS7jJA5

綺麗と独身てデスクワークに関係あんのかよw
マジうぜぇ




20 COMMENTS

匿名

おばちゃんを慰留して馬鹿の派遣を切って終了だろコレ
判断力の鈍い会社だったんだな

返信する
匿名

仕事が出来なけりゃ、顔面皮一枚の良しあしなぞ
糞の役にも立たないものだよ、まともな所では。

返信する
匿名

プログラムできる人がデバッガをやってくれると問題を絞り込みやすくてありがたいのにな
流石に「なんかーここでー変になっちゃうんですけどー」レベルのはもう絶滅したと信じたいけど、再現条件を見つけられない奴は要らない

返信する
匿名

デバッガーが女でも不思議はないけど
デバッガーが女ばっかりってちょっとありえないんですが

返信する
ななし

これが女の職場の生産性が低い理由。女は能力や成果以外のところ(主に感情)で評価し、場合によっては成果を出す奴を対象に迫害をはじめる。
職場全体の利益なんて理解不能で、敵に違いない認定(笑)したり、自分の立場が危ういかもなんて思ったが最後、気に敵を排除するかできなきゃ職場崩壊まで突き進む。
結局、女は育児脳なんだ(子どもを生まなくても)。仕事には向かない。

返信する
匿名

※6
一概には言えん。
再現条件を覚えてないのは困るが、玄人には思いもよらない素人操作で判明するバグの発見も重要だから。

返信する
匿名

二つ目の37才の会社だけど
いくら未経験可でも25迄ってちょっと狭すぎない?

返信する
匿名

普通の会社なら派遣切っておばちゃん残してwinwinだけど
不細工で太ったなんて言う社員のいる会社ならおばちゃん辞めて正解。意外と報告者含めバカにしてる人らにも嫌気がさしてたかもね
有能だってわかってもそこまで貶めて表現する神経がわからん

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
再現条件が簡単に見つかるバグなんかプログラムデバッグとチェックリストデバッグで取り除いておけよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

おばさんもコネデバッグは空白後の職歴作る単なる1ステップだったんだろうな
今頃どこかでバリバリやってるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

理想は派遣切っておばちゃん残すなんだけど会社の規模や体力的にも難しかったんかな?
おばちゃんみたいな有能な(もし引用レスの人がそうだとして、採用応募の仕方・考え方を見てもプロの)人は現場では大事にされるもんなんだが

返信する
匿名

デバッガーがパソコン眺めて手が止まってるときは、処理を追ってるか脳内でどういう処理してるか考えてるときだと思うんですよ。

返信する
匿名

デバッガって実行中のプログラムの中覗くツールのことだという先入観があるから、試験工程従事者の意味で使われると(で皆がそれで当然って感じで流れてると)すごく違和感あるな
検索してみたがゲーム業界の用語なのかね?

返信する
匿名

おばちゃん可哀想だな。
ホント無能ほど他人に嫉妬して周りの足を引っ張る引っ張る。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)