一人暮らしの妹「ねえね、たすけて」→慌ててアパートに駆けつけてみると、そこには骨と皮になった妹が居て…

引用元:今までにあった最大の修羅場 £80

741名無しさん@HOME2013/05/01(水) 00:09:54.54 ID:

長女が先天性の病気で生死の境をさまよったときが一つ目の修羅場。
そんなさなか、離れて暮らしていた妹から「ねえね、たすけて」という電話が。
なんとか容態が安定しつつあった娘をひとまず旦那に託し、
駆けつけたアパートで骨と皮になった妹を発見したときが二つ目の修羅場。

就職した会社で、ひどいセクハラを受け、そのストレスで摂食障害になったらしい。
年に数回しか顔を合わせることなく、特にその1年は娘のことがあり
メールや電話のやり取りしかしていなかったので元気でやっているとばかり思っていたのに。
ねえね、大変なときだから、相談できなかった。
結局、迷惑かけてごめんと泣かれたときは、もう頭が真っ白だった。

その後は妹を地元に戻し、毎日が妹と娘の病室の往復だった。
私の脳みそのキャパは超えてしまったようで当時の記憶はほとんどない。

子供は難しいかもといわれていた妹が、無事に出産したので記念カキコ。




742名無しさん@HOME2013/05/01(水) 00:23:25.81 ID:

ねえねって子どもが使う言葉だと思ってた




745名無しさん@HOME2013/05/01(水) 01:35:51.93 ID:

>>742
子供返りしたんじゃないの。
子どもの時のお姉ちゃんは頼れる存在でその頃を思い出したんだろう。




746名無しさん@HOME2013/05/01(水) 03:40:49.41 ID:

小さい頃からの呼び方を変えてないんじゃないの?
個人的には沖縄の人は「ねぇね」呼びするイメージだなぁ




28 COMMENTS

匿名

兄弟の呼び方なんて人それぞれだしいちいち突っ込む所がトメトメしい
恥ずかしい物は外で呼ばなければいいだけ。

返信する
匿名

え、米3て>>742!?

まとめまで追っかけてきたの!!?
とめとめしすぎいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃいいいい

って使い方じゃねえのしらんけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

レイプされた人が欝になるのって
レイプで快感を感じた自分を受け入れられないからやで

返信する
  

トメトメしいかは知らんけど、そこ食いつくところかよとは思う、米5も。

返信する
匿名

セクハラがどうとかも事実なのかも怪しいな。
何かあるとセクハラだパワハラだの訴えれば勝てると思ってると思ってそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

長女もいまは元気、というふうに触れられてないのが気になる……

返信する
匿名

ねえね ってよびかたは沖縄の方言ではありがち。
赤の他人であっても「お嬢さん」とか「おねえさん」という意味で話しかける際に使う者も居るよ。

返信する
匿名

骨と皮だけになってて病室を行ったり来たりってこそは即入院したってことでしょ。
精神的にもかなりまいってたはずだし摂食障害になると頭が働かなくなって簡単な足し算も難しくなるぐらいだからねえねって呼び方になってもそうおかしくはない。

返信する
匿名

発達障害っぽいし、自力で一人暮らしが遅れなくてそんなになったから、適当なこといって泣きついてるようにみえる。

返信する
匿名

娘さんのことでとても大変でもSOSが間に合ってよかった。
妹さんがそのまま亡くなってたら、、、長くて終わらない後悔になると思う。
本人は大変だっただろうな。おつかれ!と言いたい!

返信する
匿名

初っぱなくだらんレスでその後の流れ盛り下げるのほんとよくないつまらん

返信する
匿名

イッチの文章力もうちょいどうにかならんかったのか。まぁ理解できたけど

返信する
匿名

※6
何かしらの事件に巻き込まれてトラウマになった人は
それに快感を覚えた自分が嫌でなるのか?

返信する
匿名

結局、自分で自活すらまともにできなくなって泣きついただけだろ?
満足に一人暮らしもできず、できないならできないでさっさと切り上げればいいのに、
結局こんなになるまでぼけーっとして、ようやく助けを求めた。
自己管理がまったくできてないね。

返信する
匿名

※22
全く蚊帳の外の無関係な第三者の立場から上から目線で説教するのは優越感に浸れて楽しいよねぇー!
実際詳しく知りもしないで自分と立場を置き換えることも出来ないド屑。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男女逆でいい歳の男が「にいに、たすけて」だったら、
ここで擁護してるゴミどもは「うわいい歳した男が「にいに」とかキモ!」って吐き捨てたんだろうなぁ。

返信する
匿名

※22はいはい、せまーい僕チャン中心の世界ではそういう見方しかできないんでちゅね〜(笑)
自己管理ばっかりしてないでもっと広い世界みましょうね〜(笑)

返信する
匿名

※24
そのゴミってまんま自分のことでしょう?
どんだけ性根が腐ってんの…

返信する
匿名

トメトメしいなんて辞書に載ってないんだけど、
何を見て共用語なんてほざいてんの?

返信する
匿名

※27
ネットを見て共用語だってほざいてるんだよ。
それが罷り通ってるスレがあるんだから。
だから貴方も人に訊くばかりでそんな無知を晒してないで、1年間程ネットを調べて勉強してきたら?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)