嫁におできができたので切開することに。医者「大丈夫、痛み止めの注射しますから」→怒った医者「ご主人来てください!!!」

引用元:今までにあった最大の修羅場 £27

267名無しさん@HOME2012/01/05(木) 00:27:21.30 ID:

うちの嫁さんは注射嫌い。
新婚の頃、脇の下におできができた。
クレアラシルを塗ってみたが、一向に小さくならない。
それどころか直径2cmほどに大きく盛り上がってきたので、
近所の皮膚科へ。こりゃ切ったほうがいいですねぇと医者。
その時点で嫁はパニック。大丈夫、痛み止めの注射しますからと医者。
しばらくしてカーテンの向こうの処置室でドタバタ。カーテンが開いて
医者が怒った顔でご主人来てくださいと。患部に痛み止めの麻酔を
打とうとした瞬間に嫁が注射器をつかんで避けたとのこと。
改めて俺と看護師で嫁をがっちり押さえつけて注射、即切開。
子供じゃあるまいしと言わんばかりの医者の小言に俺プチ修羅場。




268名無しさん@HOME2012/01/05(木) 00:28:39.23 ID:

そんな池沼の嫁、恥ずかしい。




269名無しさん@HOME2012/01/05(木) 00:33:01.16 ID:

本当に子供じゃあるまいし、だわ
お恥ずかしい嫁さんじゃ…




283名無しさん@HOME2012/01/05(木) 01:22:39.72 ID:

>>262の話は子供にはよくあるからわからないでもない。
自分も5歳ぐらいの時は歯医者の診療台に母が寝て、その上に自分が乗って
羽交い絞め状態で治療されたからな。
>>267の嫁さんは先端か注射恐怖症で池沼じゃないだろう。
でも267には同情する。




284名無しさん@HOME2012/01/05(木) 01:25:37.95 ID:

大学病院なんかの歯科だと、そういう人向けに
入院して全身麻酔で治療するコースがあったりする。




26 COMMENTS

匿名

ガチ恐怖症の人はどっちかというと
力抜けて動けなくなったり
気分悪くなったり貧血起こしたりするもんだと思うんだけど
掴みかかる元気あるタイプもいるものなのか?

返信する
匿名

いやいや注射掴んで避けたって…医療スタッフの目や手に針刺ししたらどうすんの。めちゃくちゃ危険な非常識な行動してるのわかってんのかこの嫁さん。

返信する
匿名

私は重度の恐怖症だけど、恐怖症というよりは、PTSDに近いものを感じる。
経験上、そんな暴れる余裕ないけどね。
本当に怖い時は意思とは裏腹に身体が動かなくなる。

返信する
匿名

子供だって泣き叫ぶだけで、注射器奪おう何て基地街しないぞ
子供以下のゴミじゃないか

返信する
匿名

「注射器掴んで避けた」って、注射しようとするのを掴んで押し退けたって
ことじゃないの?
なんで医者から注射器奪って暴れたことになってんだ、※欄。

返信する
匿名

※12
注射器掴んで避けたというのは普通に暴れた内に入ると思うが。
看護師さんと報告者でがっちり押さえつけたって書いてあるし、普通にじっとしていられない奴は暴れてるとみなしていいと思う。

返信する
匿名

単純に嫌なことから逃げる癖があるんだろう
病気じゃない。
破裂するまでほっとけば良い。

返信する
匿名

もう女が頭悪い情報をネットに出してやるなよ。
少子化が進む一方やぞ

返信する
匿名

高所恐怖症なんかはまだわかるんだよ、実際落ちたら死ぬし
先端恐怖症は確かに怖いだろうが、刺されたらはい終わりなんだしさあ…
こんな幼稚なの冷めるわ

返信する
匿名

中学のころ風邪で採血された時貧血起こして吐き気と意識混濁になって10分くらい目が覚めなくなった。
それから注射が怖くて妊娠中もベッドで横になったままやってもらった。怖い人には怖いんだよね。

返信する
匿名

※12
だから注射器持ってる医者を押しのけたって、めちゃくちゃ危険行為じゃん。針刺し事故起こしちゃうよ。

返信する
匿名

私も注射怖くて18歳の時どうしても麻酔の注射しなきゃいけなくて怖くて気をまぎらわせる為に歌っていたら先生に「君ね、もう子供じゃないんだからそんなんじゃ駄目だよ」とマジトーンで言われた。
怖いのは仕方ない部分もあるように思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの妹も小さい頃から闘病生活で注射されまくってた。
だから成人した今でも注射嫌がる。
この間は今夜が山場ですと言われた中で、意識朦朧としながら暴れたらしい。

返信する
匿名

子供のころやったなあ、ものもらいの注射で目を開けたまままぶたの所に
ぶすりとやるんだけど近づいてくる針が怖くて暴れるというか涙出てくるし
上半身が勝手に逃げる。
まあ先生が一回落ち着かせてくれて再度やった時は何とか我慢できた

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)