嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。俺「ゲームする部屋がほしい」嫁「あなたと住むつもり無い」→俺も一緒に新築の家に住みたいんだけどなんて言えばいい?【3/6】

引用元:プリマ既男が独りで踊るスレ51

407大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:38:22.90 ID: 9pXAlTgl0.net

嫁は仕事やめたくないみたい。
俺が安定したら小さな病院にうつることも考えたけど
医者という仕事をやめるつもりはないって。
子供出来てなかったら結婚も考えたことなかったし
忙しく走り回るのがたのしいって。

ちょっと変わってるのかも。

家にいて旦那の帰りを待って旦那を敬いたてるのが幸せだと思うけど。

前記事: 嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。俺「ゲームする部屋がほしい」嫁「あなたと住むつもり無い」→俺も一緒に新築の家に住みたいんだけどなんて言えばいい?【2/6】




411最低人類0号2017/04/24(月)12:41:57.21 ID: fC8mmuPFO.net

>>407
幸せなんて人それぞれだよ
嫁がその仕事やりたいといってるなら専業にさせるのはDVになる
なんで嫁のいやがる方向にばかり向かおうとしてるんだ
嫁は好きな仕事を続けるって前提で考えろよ




413最低人類0号2017/04/24(月)12:42:15.39 ID: BHPESLwO0.net

>>407の最後の一行すごいな
甲斐性なしの癖にすごいこと言う




415大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:43:20.30 ID: 9pXAlTgl0.net

前に人に相談したとき、嫁の仕事のこと言ったら
素晴らしい嫁さんじゃんって言われた。
専業主婦になりたいって嫁多いのに自分の資格生かして
大金稼いでくるってなかなか出来ないって。

専業主婦になりたい人多いなら嫁も無理して働かなくていい。
正直女医って微妙だよね。
自分が手術されるなら任せたくない。




418最低人類0号2017/04/24(月)12:44:12.54 ID: BHPESLwO0.net

男尊女卑が服着て歩いてるような奴だなー




423大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:46:23.81 ID: 9pXAlTgl0.net

女ってだけで出世できないかもしれないなら
専業でいた方が幸せじゃない?




427最低人類0号2017/04/24(月)12:48:07.41 ID: BHPESLwO0.net

40超えて鬱で派遣になった奴が出世語ってる!




426最低人類0号2017/04/24(月)12:47:48.45 ID: I3D72u6c0.net

それだけ年収あればもう出世は足りてる。
更に上目指して更に成功するかは努力次第。
いいか?現状で嫁は出世してる。




432大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:51:31.46 ID: 9pXAlTgl0.net

嫁が医学部行った理由は親がそうで
やりたいことないならいってみたら?で行って学び始めて
楽しい!もっと勉強したい!って思ってそこから努力しただけで、
最初から医者になりたかったわけではない。

嫁に出世してるの?って聞いたら全然
私はまだまだひよっこだよって言ってたから出世してないよ。





433最低人類0号2017/04/24(月)12:52:44.76 ID: W1donikq0.net

雑談するなよ
何しにここにいるの?迷惑だわ




438大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:54:39.59 ID: 9pXAlTgl0.net

相談してる。
嫁と離婚回避
嫁に敬ってもらいたい

昼過ぎ14時前くらいに親が来て話して
嫁は夕方前に帰るからそこで離婚阻止する。




443大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)12:58:18.44 ID: 9pXAlTgl0.net

まず、ゲーム、パソコン関係、は全部売る
今年中には正社員になる
職種拘ってたがもう正社員なら何でもいい
今度は鬱になろうと絶対やめない
最初のうちは給料安いだろうからバイトもする
定年までには1000万いくようにする

を、嫁に約束する。




452大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)13:03:46.83 ID: 9pXAlTgl0.net

仕事はやめたくない。
家事と育児は頑張る(家事のやり方分からないから嫁に教わる)
俺が大黒柱は無理でも最低限対等な関係でいたい。




448大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)13:00:39.88 ID: 9pXAlTgl0.net

親には全て話す。
仕事やめてたことも嫁と離婚しそうなことも。
あと亭主関白でいたいからそれについてもどうしたらいいか聞く。

嫁には正直仕事やめてほしい(今すぐは無理でも
俺の仕事が安定したら)けどそこは嫁と妥協点を見つけて
なるべく嫁の希望には沿わせてあげたい。




449最低人類0号2017/04/24(月)13:00:56.70 ID: FPdYWx/j0.net

定年までに1000万って、根拠もなければ今の年齢考えろ




450大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)13:02:20.15 ID: 9pXAlTgl0.net

定年まで一千万って無理?
嫁の年収それくらいあるし普通に働いてたら年功序列であがるんじゃないの?
男だし…




457最低人類0号2017/04/24(月)13:07:19.74 ID: mQgf6lWE0.net

40で底辺のやつは這い上がれない
お前の年収はよくて300万のまま
1000万稼げる根拠を示せよ




430最低人類0号2017/04/24(月)12:50:50.46 ID: dNu9IIb5O.net

お前が今まで大黒柱wwwwwとしての努力で
妻が一目置くような
具体的で実践した事柄を列挙せよ




462大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)13:12:04.50 ID: 9pXAlTgl0.net

仕事はやめたくない。
家事と育児は頑張る(家事のやり方分からないから嫁に教わる)

俺が大黒柱は無理でも最低限対等な関係でいたい。
仕事は選ばずに片っ端から受けてみようと思う。
決まった仕事の時間次第だからバイトは何とも言えないけど、
時間がある限りは必ずやる。

やり遂げたこと…思い浮かばない。
高校も大学も出てるけど普通のところ。
今まで嫁に褒められたのは顔立ちが整ってる、
子供への接し方がうまい、くらいしか無いかも…




463最低人類0号2017/04/24(月)13:12:51.20 ID: BHPESLwO0.net

相手を敬ったら対等でない、と言ってますね?
その二つはイコールではありません。
互いを敬い合えば良いんです。
上下はない筈です。

あなたが奥様に仕事辞めて欲しがるのは、
今現在自分が下なのを薄々分かっていて、

>逆転させるにはどうしたら良いか?
>そうだ仕事を辞めさせて無収入にしてしまえば
少なくても収入がある俺が上だ!

となってるからでは無いですか?確実に自覚はないでしょうけど。
お金が全てではないとは言え、無ければ生きていけないのも事実ですので、
隗より始めよでまず大黒柱さんが奥様を敬ってみては。




466大黒柱 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)13:17:40.11 ID: 9pXAlTgl0.net

そうです。
正直嫁さんの年収に負けてるのが恥ずかしくて仕事やめてもらいたかったです。

周囲の誰よりも嫁の年収が一番高くて
綺麗で頭いい嫁は不釣り合いって陰口叩かれるのが嫌で
嫁に仕事やめてもらって家に居てもらいたかったです。
嫁さんの年収に追いつける自信はないしきっと無理だと思います。




469最低人類0号2017/04/24(月)13:20:48.31 ID: fdSq+tV70.net

かっこ悪いな
相手を下げて釣り合い取るんじゃなくて自分を向上させて釣り合い取れば
周囲の誰よりも年収あって綺麗で賢い夫婦、一家になれるのに
そのチャンスあるのに潰すなんて




472576 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)13:23:49.82 ID: 9pXAlTgl0.net

俺は嫁のことを頭がいい、優しい、ご飯が美味しい、しっかりしてる等
外見以外のいいとこもあげれますが
嫁は俺のいいとこをあげるときに外見以外言われることは
ほとんどありませんでした。

それが嫁の今の俺に対する評価だと思います。
それをさっき書いて思いました。

嫁と子供が好きな気持ちは本当で幸せにしたいのも本当です。
上のことを話してもし破った時は離婚でいいから
もう一回だけチャンスをくれるように話してみようと思います。




475最低人類0号2017/04/24(月)13:26:00.51 ID: I3D72u6c0.net

>>472
現に対等でもないのに、亭主関白目指して威張り散らしたんだろう?
ありえないから無理だよ。親の意見が知りたい




473最低人類0号2017/04/24(月)13:24:00.72 ID: KbdqzFQ10.net

まぁもうすぐ14時だ、
レスつけるより母親に話す内容の書き出しチェックしっかりしとけ
それちゃんとやっとかないと後からもっと不利になるぞ




476576 ◆5KpjV/qD7g 2017/04/24(月)13:27:19.78 ID: 9pXAlTgl0.net

相談乗ってくださった方ありがとうございました。




487最低人類0号2017/04/24(月)13:53:21.96 ID: hGvZk3we0.net

>>443の内容を嫁は望んでないかもしれない。
子供がいるのに鬱とかやめてくれる?
鬱になって誰が世話するわけ?

鬱にならないで家庭を支えてよ。
仕事辞めたくないなら派遣でもいいから主夫してほしい
大黒柱(稼ぎ)は嫁、家庭の大黒柱(主夫として)になってよ
って言われたら?




488最低人類0号2017/04/24(月)13:54:38.26 ID: 1xRRxICr0.net

大黒中って最初のところでだけど、デキ婚って書かずに
「結婚せざるを得ない事になり、フェイクいれて想像してください」
みたいに書いてたよね?
そもそもフェイクいれて想像ってなんだよそれ日本語おかしいし
自分に都合悪いところを書きたくなかっただけでしょ

この人全部「子供がかわいそう」「嫁がシングルになったらかわいそう」
「親に離婚を言うのはかわいそう」って
他人のことを考えてってニュアンスで言うけど
全部自分が一人になったらかわいそうだからだって文章から滲み出てるよ




491最低人類0号2017/04/24(月)14:03:06.68 ID: Lzs6Agjg0.net

男なら結婚すれば自動的に大黒柱として敬われると思ってるとか、
女なら離婚すれば自動的に慰謝料がもらえると思ってた
プリマ既女の伝説みたいなやつだな。

離婚を回避する方法は、自分が大黒柱でないことを認めて、
今までの言動を反省して謝って、家事育児を手伝い、
無駄なプライドを振りかざさないこと。
これでももう遅いくらいだけど。

尊敬されたいなら、尊敬される人間になれ。
努力してる、〜と思ってる、は通用しない。




501最低人類0号2017/04/24(月)14:53:01.86 ID: PFz+aenO0.net

医療系の女性って夫を要らないと見限ったら捨てるの躊躇いが無いからね
職場に夫を捨てた先輩なんて掃いて捨てるほどいる




504最低人類0号2017/04/24(月)15:02:33.95 ID: TrGahECL0.net

>>501
医療系って命に関わるプレッシャー職業だからストレス半端ないだろうし、
家に帰ってからも大黒虫ストレスなんて抱えてられないからな

続き: 嫁が家買うみたいで住宅雑誌見てた。俺「ゲームする部屋がほしい」嫁「あなたと住むつもり無い」→俺も一緒に新築の家に住みたいんだけどなんて言えばいい?【4/6】




3 COMMENTS

匿名

嫁に養ってもらっとるクソクズ男が、嫁に敬ってもらいたいって?
軽蔑にあたいする生活をしている男が何を言ってんでぃ?
寝言は寝ている時に言えや、おっさん。

返信する
匿名

488
大黒中って最初のところでだけど、デキ婚って書かずに
「結婚せざるを得ない事になり、フェイクいれて想像してください」
みたいに書いてたよね?
そもそもフェイクいれて想像ってなんだよそれ日本語おかしいし


収入差で結婚した理由は結婚せざる負えない理由が出来たから。
フェイク入れてるから想像してもらえると助かります。

だよ。
結婚してからの年数と子供の年齢がフェイクだったってことでは?
だからぼかしたんでしょう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)